新感染 ファイナル・エクスプレスのレビュー・感想・評価
全329件中、41~60件目を表示
真に恐ろしいのは。。
gyaoにて視聴。韓国人の俳優さん、詳しくないのですが娘と一緒に乗車した主人公の人?が大沢たかおになんとなく雰囲気が似てる。
タイトル通り真に恐ろしいのは感染した集団よりも感染したかどうか疑心暗鬼になってる人間の心の方がよっぽど恐ろしい。それが集団ならなおさらタチが悪い。主人公達を逃すために犠牲になったガチムチオッサンが漢でカッコ良かった。
ゾンビ映画というより人間ドラマ
面白い。でも、まぁ、よくあるゾンビ映画
74点
新感覚で楽しめました♪
感染者の動きがリアル感があって、最後まで飽きが無く観れる作品でした。ストーリーも良く出来ていてテンポ良く進むのところも良かったです。怖い系わ殆ど観無いけど、お友達のオススメあって観ましたが、観て損わない作品です♫まだ観て無い方わ是非オススメ。観た方にも再度オススメ♫
私はあまり好みではなかったです
父親の変化、子どもと父の厳しい別れ。最後に射殺されるかと思いきやの...
人間讃歌
ようやく見たけどすげー良かった。
正直、序盤はパニックもののテンプレって感じだったけど、新幹線に乗ってからはもう怒涛。
密室としてもそうだし、色んな人が集まるって点でもシチュエーションの設定がすごく効いてたと思う。
個人的に評価が跳ね上がったのがラストのくだりで
人間であることの証明っていう、あのくだり。
そこまでのあれやこれやもあってのアレで、いきなり涙腺にグッときた。
主人公の俳優さんは東出昌大に見えたり速水もこみちに見えたり真島秀和に見えたり。
妊婦の奥さんは上戸彩に見えたり小島瑠璃子に見えたり。
でもマ・ドンソクはいつだってマ・ドンソクっていうね。
彼のキャラクターで物語の魅力がかなりプラスされてたと思う。
捻りは無い。
ラストシーンにむかってのが緊張感
ゾンビ映画とは思えないほど濃密な道徳、真理に突き刺すスリリングさが秀逸
噂には聞いていたが、私は初感染。みな口を揃えて「傑作」というのも納得の1本。
新幹線の中で起きるパニックと情報の錯綜。そして、当事者としての心構えの機能不全は今日のウイルスと重なる。断然、こちらの方がスリリングではあるが、パニックはリアル。たった一人、乗ってきたことから始まる恐怖の特急列車。そこからすでに滲み出る人間観が面白い。その中で、ゾグも薄情な人間である。しかし、一人で生き抜こうとしたならば、当然死んでしまう。今ある人と手を取り合うことがいかに大切なのか。そして、同時に生まれる"分断"。許容範囲をどこまで許せるかなど、考えさせられるものも多い。幾重に見えるドラマが、鏡のように自身に問いかけてくる。単なるゾンビ映画では終わらないテーマが傑作へのマスターピースとしてハマっていくのが面白い。
大沢たかお似のゾグが父として、人として、忘れていたモノを取り戻していくのが何より心にグッとくる。確かに続編の期待値が高くなるのも大いに頷ける1本。
楽しそうな撮影風景が目に浮かぶ
全329件中、41~60件目を表示











