新感染 ファイナル・エクスプレスのレビュー・感想・評価
全328件中、41~60件目を表示
新感覚で楽しめました♪
感染者の動きがリアル感があって、最後まで飽きが無く観れる作品でした。ストーリーも良く出来ていてテンポ良く進むのところも良かったです。怖い系わ殆ど観無いけど、お友達のオススメあって観ましたが、観て損わない作品です♫まだ観て無い方わ是非オススメ。観た方にも再度オススメ♫
私はあまり好みではなかったです
結局なんだったんだろう?っていうのと、主人公が最初から結構自分勝手な理由があまり描かれなかったのが残念だった。ただただ周りの人と関わることによって主人公が変わっていったり、人は多くの人と関わって生きているってことを思い知らせてくれたり、世の中にはこういう人もいるんだなと思わせてくれたりという短調なストーリーながらも、ゾンビを含むことによって映像やストーリー性の起伏が激しくなるヒューマンドラマなのではないかと感じた。
父親の変化、子どもと父の厳しい別れ。最後に射殺されるかと思いきやの...
父親の変化、子どもと父の厳しい別れ。最後に射殺されるかと思いきやの歌のシーンは感動的。列車にすがりつくゾンビの描写など、すごいシーンの連続。車両のこちらと向こうで、ゾンビの攻撃と人間による排除がなされてて、そこで子どもが泣いてるシーンは秀逸。
人間讃歌
ようやく見たけどすげー良かった。 正直、序盤はパニックもののテンプレって感じだったけど、新幹線に乗ってからはもう怒涛。 密室としてもそうだし、色んな人が集まるって点でもシチュエーションの設定がすごく効いてたと思う。 個人的に評価が跳ね上がったのがラストのくだりで 人間であることの証明っていう、あのくだり。 そこまでのあれやこれやもあってのアレで、いきなり涙腺にグッときた。 主人公の俳優さんは東出昌大に見えたり速水もこみちに見えたり真島秀和に見えたり。 妊婦の奥さんは上戸彩に見えたり小島瑠璃子に見えたり。 でもマ・ドンソクはいつだってマ・ドンソクっていうね。 彼のキャラクターで物語の魅力がかなりプラスされてたと思う。
チェウシクがかっこいい
ゾンビ映画、好きじゃないからそんな見てこなかったけどチェウシク目当てで見たら面白かった。けどウシク出てなかったら途中で飽きてたかも。
捻りは無い。
え〜…😓 何だコレ、微妙。 この手の作品はやっぱり気持ち良くハラハラドキドキさせてくれてなんぼだと思うのだけれど、メインキャラに鈍間が多過ぎてただイライラするだけだった。 「いいから早くしろよ💢」と何度声に出して言ったことか。笑 一瞬一瞬、精一杯を見せてくれなきゃ、折角の展開もドキドキしないよね。 最終的には、倫理的観点から「生存者」を選定した感じ。BGMで盛り上げていたけれど、お涙頂戴感しか無かった。 ついでに言うと、コン・ユを生かしきれていないのも残念。
グイグイ魅せた。
ゾンビもの見せ場たる蔓延までの序盤を手際よく経て、 弛みがちな中盤終盤も飛道具無き単純明快な時間空間の制約でグイグイ魅せた。 手堅いこれがなかなか撮れぬのだ。 ゾンビ舞踏はアジア人の方が巧いのでは。
ラストシーンにむかってのが緊張感
この映画はゾンビになってしまう新しい感染症が主に新幹線の中で感染しないように戦う映画となっており、題名がうまくかけあわされたものである。最初は見ていて同じようなシーンが続くのかな?と思いながら見ていたが、そんなことはなく、緊張感をもちながらラストシーンにどんどん向かっていくような飽きさせないような映画だった。 主役であるコン・ユはほんとにかっこよい。この映画を見てコン・ユのファンになった方は少なくはないだろう。ラストシーンは涙を流してしまうほどとても感情移入でき、釘付けになって見てしまうためオススメである。
新幹線と新感染はかかってるの…?
韓国で感染者(ゾンビ)が発生し、その1人が新幹線に乗り込み、逃げられない新幹線内でパンでミックが発生するストーリー。 主人公は娘とお父さんの親子。母親とは離婚して離れて暮らしているが新幹線で会いに行く途中。 父が仕事ばかりで、娘にあまりかまえていないので仲はあまりうまくいってない。父娘あるある。 お父さんはとても大沢たかおに似ている。 お父さんは金融関係に勤めているからか、シビアで自分だけよければいいという性格。新幹線内でゾンビが、発生しみんなで後ろの車両に逃げる時も、まだ助かるひとがいるのに扉をしめてしまったり、自分たちだけ違うルートで助かろうとしたり。 それも娘になぜいつもお父さんはそうなのか?と言われてしまう。 途中で一緒に逃げる夫婦(奥さんの方は妊婦)もとてもいいキャラ。夫の方が屈強な体で、ちょっと口が悪いが正義感に満ち溢れていて、1番好きなキャラになった。でもやっぱりいいヤツすぎて、フラグたちまくっていたので、死んでしまった。自らを犠牲にしてみんなを守った😭ここ1番泣いた。ロバートの秋山に似ていた。。 そしてもう1組一緒に逃げる高校生のカップル。途中バラバラになるが、男子高校生の方が危険をおかしながらもたたかいながら会いにきてくれて感動の再会。 でもやっぱり会ってすぐ死んじゃう😭でも一緒に死なせてあげてよかった、、のか。。 そしてそして最初から最後までクズで観客をいらいらさせるバス会社のおじさん。自分だけが助かればいいと非道な言葉や言動を繰り返す。生きている人を盾にしたりして自分ばっかり本当に最後の最後までしぶとく生き残る。それもいらつく。お前はなぜ生き残ってるんや!と。 お父さんの方も最初は自分だけという考えだったが、ピンチを、みんなと乗り越えていくことで考えが変わる。全力でみんなを守る。 最後は感染してしまい、自ら命をたつ😭 感染源の会社とお父さんが実はつながっていた、というオチもよい。 ひとりひとりのキャラがいいのと、展開もわかりやすく見入ってしまう映画でした! それにしても韓国のゾンビは動きが機敏でこわい! ダッシュはやすぎ! 音や光に反応するのは全世界共通か。笑
ゾンビ映画とは思えないほど濃密な道徳、真理に突き刺すスリリングさが秀逸
噂には聞いていたが、私は初感染。みな口を揃えて「傑作」というのも納得の1本。 新幹線の中で起きるパニックと情報の錯綜。そして、当事者としての心構えの機能不全は今日のウイルスと重なる。断然、こちらの方がスリリングではあるが、パニックはリアル。たった一人、乗ってきたことから始まる恐怖の特急列車。そこからすでに滲み出る人間観が面白い。その中で、ゾグも薄情な人間である。しかし、一人で生き抜こうとしたならば、当然死んでしまう。今ある人と手を取り合うことがいかに大切なのか。そして、同時に生まれる"分断"。許容範囲をどこまで許せるかなど、考えさせられるものも多い。幾重に見えるドラマが、鏡のように自身に問いかけてくる。単なるゾンビ映画では終わらないテーマが傑作へのマスターピースとしてハマっていくのが面白い。 大沢たかお似のゾグが父として、人として、忘れていたモノを取り戻していくのが何より心にグッとくる。確かに続編の期待値が高くなるのも大いに頷ける1本。
楽しそうな撮影風景が目に浮かぶ
ストーリーは綺麗にまとまっていて良かった。 役者は有名どころが多くみんなだいたいお決まりの役。なので顔を知っていれば展開もだいたい読めるので意外性は少ない。良く言えばお決まりの安定感がある。 そのせいか観てると怖いというよりも、撮影楽しかったんだろうなぁという感じが伝わってきてほのぼのしてしまう。
新幹線の中で見たので怖かったけど引き込まれました
怖いものは基本見れないのですが、 彼氏が予告見て面白そうだったとのことで、 新幹線の中で見ました。 どうやって終わるのか気になって 最後まで見てしまいました。 登場人物に男性陣かっこいい人と殴りたくなるほど嫌なやついました!
【やっぱり、ストレスフル🧟♀️🧟♂️】
コロナの国内第1波の頃、PCR検査の結果、陽性と判定され、自宅待機を要請された陽性者が、意図してキャバクラに行って、感染を広げたということがあった。 その人物は、末期の癌を患っており、その後、亡くなったと報じられたが、こんな事が実際にあるのだと気が滅入る思いだった。 HIVのケースでも、そうしたケースはあると噂になったが、それは噂ベースの話し、まあ、都市伝説のような類の話だとされていた。 この映画は、どこぞの企業からゾンビ🧟♂️🧟♀️ウイルスが流出したということになっていたが、隠蔽の上、意図して、他の国にもコロナを感染させてやうと、もし、国家レベルで画策していたらと…考えすぎだが…思うと、恐ろしくなる。 管理する側におかしな人間がいないとは言えないはずだ。 異常事態のなか、冷静を保つのは困難だ。 自分だけ助かろうとするものが出てくる事は容易に想像できるとしても、親族がゾンビ🧟♂️になってしまったから、じゃあ、みんなで一緒に…という感情を呼び起こすものも出てきかねない。 それに、逃げるので手がいっぱいで、状況判断に的確性を欠くことだってある。 列車を乗り換える際だって、暗がりで、ゾンビ🧟♀️の動きが極端に鈍ることが分かっているんだから、夜を待てよとも思うが、情報が分断され、冷静さを欠く状況では無理かと嘆きたくもなる。 牽引用のディーゼル機関車だって、裏に回り込んで逃れる方法もあるだろうにとイライラするが、なかなか、こっちが思うようには展開してくれない。 しょせん、ゾンビ🧟♀️🧟♂️映画に不慣れな僕の戯言なのだろうか。 あれほど、多くのゾンビ🧟♂️を蹴散らして来たのだから、そこで噛まれるなよ!とか言いたくもなる、僕の気持ちも分かって欲しい。 なかば密室のゾンビ🧟♀️🧟♂️からの逃亡劇。 本当に疲れました。
ゾンビアトラクションにヒューマン要素も
新感覚のゾンビ映画。ストーリーが面白くてテンポが良いし、ずっとハラハラドキドキが続くので、アトラクション感覚で楽しめます。オイオイってくらい大袈裟で振り切ったB級感ではあるけど、安っぽいわけではなくしっかりエンタメ大作になっているのが凄い。 個人的に韓国ドラマ特有のクサい人情描写が苦手なのと王道展開ではあるので、ラストの纏め方がじめっとし過ぎに感じてしまい残念。これは好みなので泣ける人は物凄く泣けるんだと思います。 やっぱりエンタメゾンビ映画は最後まで突っ走ってスカッと終わらせて欲しい!笑
全328件中、41~60件目を表示