劇場公開日 2017年9月1日

  • 予告編を見る

「【ノンストップ・ウイルスサバイバル・アクション映画の傑作。マ・ドンソクのブレイク作でもある。】」新感染 ファイナル・エクスプレス NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5【ノンストップ・ウイルスサバイバル・アクション映画の傑作。マ・ドンソクのブレイク作でもある。】

2017年9月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

幸せ

 従来のゾンビ映画とは一線を画するスピード感及び登場人物のキャラクターもしっかり立っている映画。

 主演のコン・ユは”サスペクト哀しき容疑者”でも圧倒的存在感があったが、この映画は彼だけに頼らずに(というか彼以外のチョン・ユミ キム・ウィソン マ・ドンソクの出番の方が多いし、キャラも立っていて心に響く。)成り立っている。

 ---------------------
 証券会社のファンド・マネージャー、ソグ(コン・ユ)は幼き娘スアンと夜明け前のソウル駅でプサン行の特急列車に乗り込む。仕事のため、妻との関係が破綻した彼は娘をプサンに住む妻の下へ送り届けようとしていた。

 特急列車は定時の5時30分にソウル駅を出発するが、発車直前に挙動不審な女が12号車に乗り込んだ事に気付いた者はいなかった・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 -この特急列車KTX101号は18両編成。12号車から犠牲者が次々と発生し、乗客たちは人間の理性を保つ者、エゴをむき出しにする者と夫々極限状態の中、本性を表していく・・。-

 妊娠した妻を守るため身を呈してゾンビ達に立ち向かう屈強な中年男、友情のために決死の思いで行動する高校生たち・・・。

 観賞したことをいつまでも覚えているパニックムービーの傑作だと思う。

<2017年9月1日 劇場にて鑑賞>

NOBU