劇場公開日 2017年5月20日

  • 予告編を見る

ジェーン・ドウの解剖のレビュー・感想・評価

全105件中、101~105件目を表示

4.5タン塩を食べたくなる

2017年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

質の高いホラー。
ホラー定番のジワジワ高めて突然驚かせるような演出も、ありがちなちゃっちいものでなく真正面からこちらを怯えさせるようなもので、本当に怖くて何度か声をあげてしまった…

遺体の造形や解剖シーンはリアルで生々しく、見た目だけでちょっと鳥肌が立ってしまった。
ジェーン・ドゥ役の女優がちゃんといるみたいだけど、あれはどう撮影したのかもちょっと気になる。
カーブミラーや遺体の足についたベル等の小道具がすごく効果的に使われていて怖さが増した。
映像の撮り方にも凝っていて綺麗で良かった。

救いのないストーリー、惨劇の連鎖を示唆する最後のに冒頭シーンが繋がってゾワゾワした。
ジェーン・ドゥの過去の映像や動いてる姿を見てみたい気もするけど、そんなシーンを入れないのが効果的なのかも。
86分と短めだけど、終始濃厚な死の匂い漂う良い映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
KinA

3.5ああ、エレベーターが動いた後にそれはマズい

2017年5月20日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
weakboson

3.0反芻

2017年5月20日
Androidアプリから投稿

一家惨殺現場で半分土に埋まった状態で発見された外傷もなく生きているかの様な身元不明の美しい死体と、それを解剖する検死官親子の話。

皆無な訳ではないけれど、突然の大きい音やアップで驚かせる訳でもなく、お化けの様なチープなメイクをする訳でもなくて、生々しい解剖とそれに相応しいダークでミステリアスでファンタジーな様相のホラーで、不気味さと不穏さとグロさにハラハラドキドキ。

生々しいのとかグロいのが苦手な人は吐き気がするかも。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Bacchus

5.0正統派、ホラー。

2017年5月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

久しぶりにじっくり見れたホラー映画だった。
スラッシャー的なこけおどしも無く、びっくり音で脅すわけでも無く、ストーリーも理路整然としているし。
オープニングとラストシーンが結びついて、また続きにつなげるってのもなかなかな展開。
いろいろな意味でリングに楽しめる作品でした。

コメントする 4件)
共感した! 6件)
peanuts

5.0全編検死台に横たわっているだけのジェーン・ドウがとにかく美しい!キリキリとテンションを上げていく恐怖描写が印象的で上品な密室ホラー

2017年5月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

片田舎で検死所を営む親子の元に一家惨殺事件の現場で半分地面に埋まった状態で発見された身元不明の女性の遺体"ジェーン・ドウ"が持ち込まれた。早速検死を始めるが遺体には目立った外傷はない。死因を特定するために解剖を始めると異様な実態が次々に明らかになるとともに検死所のラジオが不穏な音楽を奏で始める・・・。

昨年話題になったウルグアイの新鋭フェデ・アルバレスの『ドント・ブリーズ』との類似点が多く、密室の中で静かに始まりキリキリとサスペンスのテンションを上げていく恐怖描写が印象的で、テンションに耐えられなくなった客が逆に爆笑してしまうほど焦らしに焦らす憎い演出。それでいてジェーン・ドウの解剖シーンは緻密にじっくり魅せる。冷たい蛍光灯の明かりに照らされた臓器はグロテスクというよりはどれも美麗で嫌味が全くない上品な仕上がり。エミール・ハーシュとブライアン・コックスという渋いキャスティングも見事にハマっていて、ほぼ全編検死台に横たわっているだけのジェーン・ドウ演じるオルウェン・ケリーも死ぬほど美しいです(・・・既に死んでいますが)。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よね