「そして、猿の惑星になる。」猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) にゃに見てんださんの映画レビュー(感想・評価)
そして、猿の惑星になる。
クリックして本文を読む
原題
War for the Planet of the Apes
感想
大ヒットSFアクション・シリーズ最終章!「猿の惑星」誕生に隠された、衝撃の真実が遂に明かされる。
予期せぬ人類の退化と想像を超える衝撃のクライマックス。
人類に家族を殺され、復讐に燃えるシーザーが、愛する仲間のために下した最後の決断とは?そして少女ノバがもたらすものとは?
いよいよエイプと人間との大戦争かと思いきや、序盤だけで結局は人間同士の愚かな潰し合いですね。
大佐のウディ・ハレルソンの存在が素晴らしいです。
妻のコーネリアと息子のブルーアイズが殺されるのは悲しいです。
その復讐のため、あのシーザーが人間もエイプも殺すとは…コバと同じことしてるって…。
ラストシーンの座ってモーリスと話してる姿はもう人間にしか見えなかったです笑
心優しきルカの死は悲しく、ドンキーはよくやりました笑
モーリスとバッド・エイプの一幕は笑ってしまいました。
バッド・エイプの穴からのひょっこりかわいいです笑
ノバは天使でした!
プリーチャーが爆死はスカッとしました。
このシリーズを通してロケットとモーリスは大好きでした!!
※猿殺し
※猿に死を
※人類は絶滅危惧種
※猿の黙示録
コメントする