打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のレビュー・感想・評価
全481件中、301~320件目を表示
原作以降のシーンが残念
元々気になっていたが、レビューを見ると見たことない酷評が…!!
逆に気になったので鑑賞することに。
TV等でもいうように、途中までは原作を忠実に再現しつつも適度なアレンジを加えている印象でした。
原作にはない「もしも玉」を使用した演出は個人的には好きです。
シャフトらしいなと思いました。
ただ問題なのは、原作では作品自体が終わるシーンをアレンジし本来ないシーンを描き始めます。
そこからが悪夢ですね…
後半の世界観がファンタジー感が出過ぎてしまい見る人がついていけない状況になっていました。
おそらく日本の映画で稀に見る、「こういうこともできるんだぜ俺」アピールが発動した感じですね。
これだけ何も感じることもない映画は相当久しぶりに見ました…www
むしろ映画館内で「え?」とか「つまんな」という声が聞こえたのは初めてです。
菅田将暉や広瀬すずの声あてが微妙とか、それすらどうでも良くなるような内容でした。(むしろ頑張ってたと思う)
だって岩井俊二だもん
「今年の君の名は。」
ではなく
「シャフト最新作映画」
でもなく
「川上元気渾身のヒット作」
でもなく
「岩井俊二作品のアニメ化」
として捉えれば
「せやな」
というかんじ。
原作見た時は片手間に見てしまってあまり覚えていないのだけれど
あーこんなだったなーと。
楽しむべきは懐かしくも輝かしい夏の思い出であり
恋愛ドラマでもカタルシスでもない。
ただあの海の中でのキスはいらんかった。そんなに男になってないだろノリミチ。
声優と音楽は良かった
見るきっかけになったのは声優に宮野真守さん、花澤香菜さん、梶裕貴さんがいたため観ようと思いました。
しかし、実際に観てみるとストーリーがつまらなく、菅田将暉の演技も酷くて無駄な時間を過ごしたなと感じました。
途中で入るファンタジーなシーンは何故入れたのかわかりませんでした。
テレビでやったら観るかもしれませんが、お金を払ってみる価値はないと思います。
主題歌はとてもいいと思いました。でも映画とは釣り合わないのでは?とも感じました。
最強につまらん
友達におすすめされたクソアニメを見てる気分で
見ているのがつらいレベル。
最後も適当になげっぱなして終わるから、
よくわからない映画がおもしろい意識高い人にはオススメ。
唯一よかったのは米津玄師さんの『打上花火』を
大スクリーンで聞けたこと。
人物の空気や機微が秀逸でした
好きな人は大好きで、そうじゃない人はわけわからんというか、退屈して寝る作品なだと思います。
私はとても好きな作品だったので、また劇場に足を運ぶのだろうと思います。
物語に主軸を置くのではなく、物語の流れの中で登場人物の心の機微や所作や雰囲気を楽しむ作品です。
岩井監督の作る少し変な物語作りや、登場人物が自分の気持ちに素直に動けない心の機微や、細々とした所作とか、間とか、そうしたある種のフェチズムがとても気持ち良いです。
しっかりと岩井俊二監督の作品でした。それをシャフトや新房監督の美術や演出でとてもうまく補強し、昇華してます。
とても良い作品でした。
ひどすぎて唖然。
作品を作ってる最中に誰もこの酷さに気がつかなかったのかなと思えるくらいつまらなかったです。
内容がスカスカでくだらない。
映像が終わった瞬間に「ひどい」と言ったのは初めてでした。
豪華な声優さんたちがもったいない>_<
曲はよかった◎
かなりよかったですよ
「君の名は。」を想定して観に行くと気分を害するのは分かりますが、作品の傾向が違うと思いますね。例えるなら「君の名は。」はライトノベルです。スカッと作品の流れが分かるし、登場人物が何を考えているかも分かります。対してこの作品は高校の現代文の授業で読ませられる小説のようなものです。登場人物の心理が分かりにくく(特にヒロイン)、現実と空想の境界が曖昧だったり、主人公の心情がセリフではなく、背景描写で表現されたりします。2つの作品はジャンルが違うのです。2つともアニメですが、アニメの幅は広いのです。
本や映画にはジャンルごとにそれぞれ読む、観るコツというモノがありますが、こういう作品は授業の小説を読むように、登場人物の心理考えながら観るものだと思います。(ヒロインは本当に主人公が好きなのか、いつ?何で?友達は何故ヒロインの誘いをすっぽかしたのか?主人公と友達に本当に差はあったのか?主人公の最後は?)こんな思考をしながら観ると、この作品のアニメでしかできない演出やストーリーも楽しめると思います。最近は観た後に余韻がまったく残らず、作者は何が表現したいの?みたいな脚本の映画が多いですが、この映画は本を一冊読み切ったような良い余韻が残り、人生に後戻りはできないというメッセージを感じました。
普段からアニメを観る若い人たちには向かないかもしれません。普段アニメを観ない世代に観てほしいです。おすすめです。
よく考えて観に行ってほしい
もうちょっと分かりやすい終わり方良かったな
キャスティングが悪い菅田くん棒読みすぎ
もっと感情を入れて欲しかった
広瀬すずさんは良かったけども、声がエロい。
戦場ヶ原ひたぎに似過ぎ。もうちょっと書き加えて欲しいと思った
最後に…
私のように後悔して欲しくはないので、
良く考えて下さい。
映画を舐めるな!
随分と映画って舐められているんですね
これはもはや映画のような何か
作りての不誠実さにムカついてしょうがない
ループものにするにしても新機軸や新要素が一個もなく話も退屈な駆け落ちごっこを繰り返すだけ
主人公とヒロインのひたすら甘ったれた行動に終始呆れる、二度とこんな糞映画を作るなアホども
介護食みたいな映画ばかりの中
素晴らしい作品ですよ。最近の分かりやすさが売りの漫画映画なんかよりよっぽどね。東京喰種おもしれー!最高ー!みたいな噛み砕いて口元にまで持っていかなければ食べれない介護食見たいな映画見てる人は分からない映画です。ただ子供には分かりにくい内容です。人生を選択して一敗地にまみれて、それでも前を向いて歩んでいる方は胸に滲みる内容です。アニメと云う表現方法ですが決して陳腐な子供映画ではないですね。感動しました。
一般受けはしないかも。
菅田将暉さんが好きなので観にいきました。
私は"映画好き"ではなく、ジャンルもヒューマン系や、考えさせられる系のものはあまり好きではないので、フランス映画などは得意ではないですが、この作品は"そっち系"なかんじでした。
けして悪い作品ではないと思いますが観る側の思慮深さが問われるような。
個人的には起承転結がはっきりして、あまり考えなくても良いようなものが好きなので、少し期待とは違いましたが、
映像のキレイさと、主人公二人の声はぶっきらぼうなかんじで、ある意味いいんではないかと。
アニメというだけで"君の名は。"と比較するのは ジャンルが違うような。
まぁ配給やその他似てる所もあるのでしょうがない部分もあるとは思うけど。
君の名はと比べるから低評価?
大分、評価がひどくて見に行くか悩みましたが普通にいい作品だと思いました。
正直、低評価の理由が分からないです。
ストーリーが分からないという意見も多いですが、ちょっと難しいかもしれませんが理解は全然出来る範囲だと思います。
唯一の欠点は、みんなの書いてある通り、
メインの2人の声ですね。
棒読みという程では無いですが、ちょっと違和感が…でも、みんなの意見ほどでは無いかなと思いました。(最近のアニメの川島海荷の声を聞いたからかも?)
ちなみに私は、原作を読んでたのでより楽しめました。
君の名はと比べるとたしかに落ちますが、十分楽しめる作品だと思います。
ごちゃごちゃしすぎ
正直ごちゃごちゃしすぎて、色々と分からなかった。駄目な意味で驚かされた。打ち上げ花火って題名にもしてるんだから、もっと打ち上げ花火の綺麗さを見せてほしかった。ある意味DVDとかになれば、内容をもっと知るために見ようと思う感じ。感動してもう一回みたいと言うことはない。まず、感動はできなかった。
思春期のおとぎ話
中学生の頃の夏を思いだしました。
ただ、主人公女子の友人関係がまったく出てこなくてそこは物足りない。
このころの自分は恋よりも友人との関係のほうが濃かったかな。
思春期のおとぎ話と思って楽しむぐらいがちょうどいいかもしれません。そのお年頃の人にはきゅんとする感じで楽しめるかな。
主人公男子の声がねぇ…
中1にしては太すぎる。
なずなちゃんよりまだ背も低いんだし、声変わりするかしないかのころの声でやってほしかったなぁ
全481件中、301~320件目を表示