劇場公開日 2017年8月18日

  • 予告編を見る

「もしもこうしていたら!ひと夏の青春を美しく描いたアニメ映画」打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0もしもこうしていたら!ひと夏の青春を美しく描いたアニメ映画

2020年1月23日
PCから投稿

~ポケモントレーナーみゆきは、85点の経験値をもらった!~

2017年に公開されたアニメ映画。
1993年に放送されたテレビドラマが原作の映画だそうです。

親友同士が同じ人に恋をするストーリー。

主人公は思いもよらない現実への後悔の想いと、不思議な玉の力で時空を超えた世界へととんでいきます。
「もしも」を変えていった先に何が待っているのでしょうか。

映画のタイトルにもなっている打ち上げ花火は、現実世界と変化させた世界の違いを上手く描く象徴になっていると感じました。
下から見える花火と、横から見る花火の見え方にも注目です。

ポケモントレーナーみゆきも、「もしもあの時こうしていたら」ということは今までいくらでもありました。
ただ、自分が選んだ道を受け入れて、次への経験にしていくのは大切なことのように思います。

変えてしまったことへの反動は自分で受け入れる必要のある現実が待っているのかもしれません。
キレイな映像と共に甘酸っぱい青春を思い返す映画です。

ぜひ観てみてください。

★大好きなポケモンに例えると★
カプ・テテフ
 サイコフィールドで不思議な世界へ!時空を超えた世界で見えるものとは!

コメントする
ポケモントレーナーみゆき