劇場公開日 2017年8月18日

  • 予告編を見る

「花火にも色々あるし」打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 守銭奴さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0花火にも色々あるし

2018年4月29日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

萌える

途中まではいいかな、と思ったがやっぱりこれはあかんですね。

だいたい岩井俊二だろう?それを新房昭之が映像化するんならある程度想像できそうなもんだ。

んでだいたいは想像通りだった。映像センスだけで中身なし。いわゆるシャフト演出はさほど気にならないが、それだけ。

新房監督はおそらくだけどあのやたら凝ったものが作られてた80年代ミュージックビデオの影響が多大にあると思うのよ、世代としても。

例えば、今回も使われてた少女が落下していく場面。これは物語シリーズではガハラさんのイメージとして定着させ、まどかマギカでさやかの魔女おちシーンにも使われてたけど
明らかに
ニュー・オーダー
「ビザー・ラブ・トライアングル」のビデオクリップのある場面からの引用だよね。誰も指摘しないが。
物好きな方はYouTubeでみてみてください。

別にいいけどさ、真似するなとは無茶だし今の時代。ただ独創的でも斬新でもないと

けなしてばかりもなんなんで…ヒロインの娘はかわいいです。ガハラそっくりとかいう意見をみたが、まあキャラデザイン同じ人だし性格はまるで似てない。

途中まではよかったと思うのは、京アニか?というくらい背景まで細かく描かれていて、声優はヘボなのはもういいあきたから考えないとして
さわやかな青春。それもよし(笑)と映像と雰囲気が楽しめりゃそれもまた一興(笑)

だが、途中から登場人物にまるで感情移入できないし、何がしたいのかもわからなくなり、映画でこんなのダメだろみたいな気がしてくる。
時をかける少年?最後もよくわからない。少年はどこへ行った。

ぬるっとしたぽわぼわ〜とした。そゆかんじだねえ

コメントする
守銭奴見習い