「ムラがありすぎ」打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 鯨さんの映画レビュー(感想・評価)
ムラがありすぎ
評価の低い原因は、主に声優だと感じた。
ストーリーや作画にも問題はあるけど、主役2人の声がムラがありすぎて、ちぐはぐな感じになっている印象。
その点やはり、熟練声優さんが声をあてていれば、なんとかなった感がある。
広瀬すずの歌唱シーンは個人的に好きだと思ったけど、そのあとのお姫様路線が映画の世界観と合わなさすぎて思わず笑ってしまった。にがくてあまい の途中のシーンで興ざめしたのと同じ感じ。
そこがなければ、まだまだ挽回できたのに勿体無い。
ストーリーと作画もムラがあって、途中切り取れば、いいなあと思うシーンはたくさんあったのに、キャラクターの画の不安定さや(シャフトならありがちなのはわかるけど)、心理描写の意味不明さが際立っていたと思う。
若い2人の設定だからということにしても、ちょっとぶっ飛びすぎていて現実感がなかったかなあと。ファンタジーってこんなもん?
ラストの賛否両論は、個人的にはあんなもんかなと思って見ていた。
むしろ最後に収拾つけようとして失敗するよりかは、潔く意味わからず方向に一直線で良かったと思う。
なずなと母との関係性や、なずなと典道やクラスメイトとの背景がもう少し丁寧に描かれていればいろいろなところを補完できたのに…。
タイムリープの設定自体はありがちなものだけど、もっと地団駄踏むような子供設定にするならもっと突拍子も無い感じにしてほしかった。
大人になりかけの2人の設定にするなら、もう少しひねりがほしかった。
酷評したけど、とりあえず映画館で見て良かったとは思う。
エンドロールの歌は良かった。
ただ、エンドロールのところ、アニメ映画ならもう少し頑張ってほしかった。