「ある意味、この男女の出会いに嫉妬します」8年越しの花嫁 奇跡の実話 sallyさんの映画レビュー(感想・評価)
ある意味、この男女の出会いに嫉妬します
「64 ロクヨン」の瀬々敬久監督がメガホンをとった実話の作品。
まずは、何とも松竹さんらしい作品なんのですが、びっくりするのはその内容・・・・本当に実話なの?と問いかけたくなる位の内容で、これが作り話だったら何とも納得いくのですが、これが実話なのだからある意味凄いお話です。
また、主演の佐藤健さん、土屋太鳳さんが好演で、特に土屋太鳳さんの病院の中の治療中の絵図らは大変に素晴らしいかったな。
また、瀬々敬久監督って音楽のセンスがいいですね。
今回の作品、サンドトラックが大変によく、その音を挿入するシーンも大変にセンスが光る所です。
瀬々敬久監督って確かロック好きで「頭脳警察」のドキュメントなど撮り上げていたっかな・・・
勿論、映画的な脚色はあるとは思うのですが、何度言うようですが、これが実話と言うのがお話的に凄いですね。
大変に見応えがあり、試写会で見たのですが、周りの女性客の方は泣いていた方が多かったように感じます。
男性の立場だったら、女性の立場ったら、自分だったら思うと・・・なんか考えさせられます。
また、こんなにも一所懸命になれる男性、女性の出会いにもある意味、嫉妬してしまう作品でした。
コメントする