アウトレイジ 最終章のレビュー・感想・評価
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予習したのに…
●2018年50本目(DVD鑑賞44本目)
期待大だっただけに残念です。武も主演なのにそこまで出てくるわけでもなく、西田敏行ともう一人(名前忘れました)も体調悪い中撮影してるせいか覇気が感じられず。
最後は中途半端というか。
これならビヨンドで終わってた方が良かったですね
ジャパニーズアベンジャーズ!
北野武監督作品
アウトレイジシリーズ最終作
まず、35年前の全国民に問う。
「タケちゃんマン」がこんな映画を作ると誰が思っただろう?
お笑い会を極めた北野武だからこそ、『笑えない演出』が絶妙にうまい。
北野武VS西田敏行SV大杉漣の構図は。。
座頭市VS釣りバカ浜ちゃんVS地獄大使。と言う、ジャパニーズエンターテイメントと言えるだろう。
芸能界を牽引してきた北野武だからこそ実現したキャスティングには感謝の思いしかない。
世界よ!これがジャパニーズアベンジャーズだ!
アウトレイジ 最終章
とにかくクソつまらない映画だった。
間が悪いし、脚本もなんだこりゃって感じで。
1時間も見ていられないほどだったけどブログに感想を書く必要があったので一応全部見た。アウトレイジ1や2は良い意味で期待を裏切ってくれた。悪役を演じない役者が悪役を演じたり、意外な殺し方があったり、役者のすごみを感じたり。finalは西田さんをはじめ高齢化のため病み上がりの方々もいてなんとも迫力なし。北野監督もしかり。描きたかった世界もクソもない。
見るだけ損だけど、ファンはみちゃうよな。1と2が悪くなかったからならぁ。
大友の仁義を通したラスト
アウトレイジ、ビヨンド両方鑑賞済みにてレビュー。
張さんのシマで起きた事件により大友がまたヤクザ抗争に巻き込まれる。
個人的に内容がシリアスで殺し方も好きだった初代アウトレイジ。
ビヨンドでは前作が人気になりすぎてシリアスさが無くなり、派手な殺し方と「バカヤロー」ばかり目立ち、ストーリーが浅くなってしまった感があり好きでは無かった。
そして最終章。俳優陣が歳を取り迫力が薄く残念と言う方々が居るなか、私としては(初代には勝てませんが)シリアスさ復活でストーリーも中々面白く鑑賞出来ました。
死ぬ人間、生き残る人間も妥当。
最後の張さんの淋しそうな顔が印象的であった。
前2作を観ていないと大友の感情を摑み取れない今作は見事だと思う。ある目的で動く大友。それは過去一緒にやってきた仲間への仁義であり、けじめでもあった。
監督の作り方評価で「〜らしい」「〜らしく無い」とか映画では評価される訳ですが、私はアウトレイジらしい、北野作品らしい作品だと思います。
色々考えさせられる北野作品に戻ったと思います。
コレを機会に3作品ぶっ通し鑑賞をどうぞ。
私としては初代→最終章→ビヨンドの順番で面白い。
良かったけど残念な終わりかただった。 お話としてわかるけれど、みん...
良かったけど残念な終わりかただった。
お話としてわかるけれど、みんな騙されすぎじゃないですか。思惑通りに動きすぎる。
銃撃戦はハデだれけどトーンダウンは否めない。大森南朋が良かったし、ピエール瀧は存在感ありまくり悪党オーラがすごいというかピエール瀧はマジで悪人なんじゃないかと思ってしまう。
塩見三省の演技、マジすごい。
野球やろうか。(ビヨンド)
↓
キャンプ楽しんでもらおうかと思ってな。
白竜かっこいい。
笑ってはいけないアレ、最終章
大友を利用した画策により、山王会を大きく弱体化させ傘下とした花菱会。
先代から代替わりした元証券マンの野村が会長を務める花菱会にて不満を募らせる若頭の西野らと反対に勢力を伸ばし始めた新興勢力の花田組、そして韓国にて活動を続けていた大友らを巻き込んだヤクザ抗争を描いたシリーズ最終章の3作目。
前作では山王会の崩壊を描き、今回は花菱会の内部抗争を描く。
大杉漣演じる新会長の野村の怒鳴る喚く踏ん反り返ると絵に描いたような無能ぶり、西野ら古株幹部らの全く忠誠心を見せない態度、
ピエール瀧演じる花田のかませ犬のような立ち回りでガタガタな花菱会。
その花田が韓国で調子に乗ってオラついてしまった為、大友から追われる身となり、花菱会をも巻き込んだ大きな抗争になっていくのが大体の流れ。
良し悪しはアレとして一応前作で山王会への復讐は果たした形になるから若干の蛇足感は否めなかった。
またこのシリーズを初めて映画館で観たわけだが、完全に笑ってはいけないアレ的な空気になっていた笑。
バカヤローコノヤローをケラケラ笑いながら楽しむだけの作品の為、独り言ができない環境だとあまり楽しめないんだなと思った。
1番好きなシーンが花田の失態を知った中田が張会長の元に詫び金として3000万持参した際に張会長を怒らせてしまい、逆に3000万渡され帰らされ、
3000万持ってたら6000万になっちまったじゃねぇかコノヤロー!!
っていうシーン笑。説明してるだけのキレ方に思わず吹き出しそうになった笑。
ミーハー心とはいえ、ようやく世界の北野作品に手を出すことができたので今回を機に過去作も観ていきたいなと思う。
北野武監督はやっぱりすごい
北野武監督の作品はやはり一味違うなと思わせてくれました。
またすごい有名な役者さんばかりでとても演技が上手く映画に入り込むことが出来ました!
また役者としての武さんもかっこよかったです。
満足。みんな年取ったけど、年取ったヤクザがいっぱいで素敵。 今回、...
満足。みんな年取ったけど、年取ったヤクザがいっぱいで素敵。
今回、シゲタ刑事が良かったなー。ピエールはちょっとセルフパロディみたいになってた。
続けて欲しいなあ。
キタノ・ノワール
大森南朋が出てるだけで魅力が三割は増すね。
前作までの斬新で、残酷通り越してもはや清々しい殺しのシーン、よりも大友が代表するかつてのヤクザものの侠気の美学により焦点が当たっている印象。
暴力団抗争の中にあっても際立つ、マッドネスな大友の漢っぷり。
ホテル会場での乱射シーンがかっこよすぎてしびれた。
ソナチネやフィルム・ノワールの感じに近い、静かな暴力性と退廃性に満ちていて、見事に融合していた。
この感じも好み。
みんな年寄りになってきたからなのか、前作までにあった喋りのテンポが緩慢になっていて。
少し物足りなくも感じたが、これが味ともいえるのかしら。
人間模様にはコメディ感もあり、さすが役者も揃ってるし、役者の使い方もうまい。
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