帝一の國のレビュー・感想・評価
全387件中、381~387件目を表示
脚本がよく出来ている
「無限の住人」が満席だったので、原作も知らないし映画宣伝を見た限りでは、ただのおふざけ映画かなと思って見てみたら、予想に反して結構面白かった、こちらを見た方が正解だったかもしれない。学園権力闘争劇だが、友情あり裏切りあり恋愛ありの青春ストーリーセットが全部そろっている。原作を知らないので、原作がいいのか脚本がいいのか分からないが、映画脚本としては満点じゃないかな、日本映画の可能性を感じた。
コメントする (0件)
共感した! (2件)
もしも
単純に楽しめる映画です
意外と笑いは少ないが面白い
過剰演出の破天荒の内容だと想像していたが、意外と政治的な要素を強く感じたし、笑い以外で楽しめた。
現実離れした設定とはいえ、全くの絵空事とも思えないところもあり、うまく話に乗っかっていくことができたという印象。
おバカな演出満載なれど、昭和の時代の高校を経験している輩ならば少なからず似たような場面を垣間見るはず。
設定は昭和なれど、正直絵的な様相においては古い時代というふうには感じない。色彩やデザイン的要因が古さを感じさせないのかな?と思いつつ、やはり若手を中心とした俳優陣の力量がこの作品を真新しいものにしているように感じた。それが良いか悪いか人それぞれだろうけれど、個人的には郷愁を感じつつもどの時代の話なのか分からないこの新鮮な絵づくりに面白みを感じた。
紅一点というべき美美子がオアシス。脈絡のなさそうなエンドも、赤のフェンダーストラトでノスタルジーを誘いつつの見事なフレッシュ感を演出していると勝手に解釈して、後味スッキリの作品だった。
帝一の國
最高に面白い!見る価値あり!
全387件中、381~387件目を表示




