劇場公開日 2017年4月29日

  • 予告編を見る

「最高‼」帝一の國 ゆうこさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0最高‼

2017年5月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

原作を知っているファンです。確かに原作よりは物足りない感じはしますがそれでも130分という中にあれだけ完璧に凝縮されていたのは素晴らしいと思いました。
とにかく面白かった!!!!!
短い時間の中でキャラクターの人物像を伝えることは難しいことです。しかしそれを豪華な俳優陣が見事にやってのけました。強烈ともいわれる演技でそれがしっかり伝わってきました。

第一に、とても笑えます。原作の古屋先生は普通の漫画家さんとは違う素質を持っていらっしゃるので、映画でもそれが発揮されて多少見る人を選ぶのではないかとおもわれましたが、まったくそんなはなく、ただただ面白かった!!!
だいぶ大衆化されて非常に見やすく、それでも古屋節のきいた濃厚な作品でした。映画館内からもかなりの頻度でどかっとした笑い声が聞こえてきましたし…。映画館であんなに大きな笑い声が起きるのも珍しいのではないでしょうか。それを演出した俳優さんたちのコントに似た演技が素晴らしかったです。

第二に、とてもイケメン!俳優さんたちがとにかくイケメン!!もうこれだけで一見の価値あり‼笑

第三に、とても泣ける!物語が勢いをつけて進んでいくので、感動シーンは涙なしにはとても見れません。まさに笑いあり、涙あり、といったところでしょうか。十代の若者、学生たちが政権派閥を戦っていくという矛盾からくる感動、友情の大切さ、青春の貴重さ、あぁわたしもこんな青春を送りたかったなぁ…という意味での涙もこみ上げてきました…。

笑い、涙、イケメン、青春、ド派手!!!これは大声をあげて見に行ってくださいと言えます!

コメントする
ゆうこ