「2017-30」カフェ・ソサエティ かいりさんの映画レビュー(感想・評価)
2017-30
キラキラ✨
クリスティン・スチュワートとブレイク・ライブリーの美の競演と、シャネルが手掛けたファッションを見たくて仕事終わりに劇場へ。
ウッディ・アレン監督については無知で、作品の名前は聞いたことあっても見てなかったり、毎年一本リリースというのもここのレビューで知った。
ずーっとキラキラ✨してた。
衣装やセットだけでももう満足。
わたしがお子ちゃまで、ストーリーがオトナで何を伝えたいのかは正直考えることもなく、二人がキレイでキラキラしてるだけでよくない?と思ってしまった。
ブレイク・ライブリー、あまり知らなかったのですが声が本当に魅力的ですね。
可愛いと上品とセクシーを全部持ってるというか。
往年の女優の雰囲気があるし、すごく似合ってた。
クリスティンも綺麗なんだけど、顔立ちが現代っぽい。
一気にファンになってしまいました。
恋愛模様だけではなくて、こんなことがありました、こうなりましたって淡々とナレーションで語られていくのは、テンポいいです。
ただ何が残るかというと…恋愛の淡さかな?
なんか最近この淡い感じ、映画館であったと思ったら、『ララランド』を観たときと同じ。
きらびやかな古きよきアメリカに浸かるだけで幸せな気分になれる不思議な映画でした。
不倫しててもオシャレやわ。
コメントする
グレシャムの法則さんのコメント
2017年6月14日
余計なお世話と嫌われるのを覚悟でひとこと。
ブレイク・ライブリーの『アデライン、100年目の恋』はご覧になられたでしょうか?
ハリソン・フォードともども俳優さんの魅力だけでも映画って成り立つんじゃないか、と思わせられるほど、出演者が輝いてました。一人でも多くの方にご覧いただきたい作品です。