劇場公開日 2017年1月7日

  • 予告編を見る

「ファンのみならずとも興味深い。あまりにも有名な作品の、あまりにも無名な真相。」I AM YOUR FATHER アイ・アム・ユア・ファーザー 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0ファンのみならずとも興味深い。あまりにも有名な作品の、あまりにも無名な真相。

2017年1月12日
PCから投稿

悲しい

知的

寝られる

【賛否両論チェック】
賛:ダース・ベイダー誕生や、俳優デヴィット・プラウズの人となり、そして交代劇の真相等々、当時にまつわる様々な裏話が語られ、ファンでなくとも興味を惹かれる。
否:ドキュメンタリーなので、展開はかなり淡々としている。主張も一方から見た印象が強い。

 数々のモンスター役をこなし、その中でも存在感を発揮してきたというデヴィット・プラウズ。唯一裸の部分である“瞳”を使った迫真の演技をしていたという彼が、どういった経緯でダース・ベイダーになったのか。そして何故、最後の最後で製作側との関係がこじれてしまったのか。そういった製作時の舞台裏が赤裸々に語られ、興味をそそられます。
 他にも、あの有名なセリフ、
「I am your father.」
にまつわる興味深いエピソード等々、スター・ウォーズのファンでなくとも思わず驚かされる話が、関係者から語られるのが印象的です。
 ドキュメンタリーなので、展開は退屈かも知れませんが、気になった方は是非。

映画コーディネーター・門倉カド