「沢尻エリカの違和感が」不能犯 TRINITYさんの映画レビュー(感想・評価)
沢尻エリカの違和感が
原作未読での鑑賞
全体的にそれぞれの人の感情があまり伝わって来ないのは監督の力量不足でしょうね。ドラマ部分がほんとに薄っぺらい。人を殺したいっ程憎むって感情がストーリーの根幹にあるはずなのに、どれもこれもその感情伝わってきません。
ストーリー展開もせっかくの謎ときの部分も、すぐ解明されるので観客に謎解きの楽しみを与えてくれない。
松坂桃李のサイコパスの演技が素晴らしかったが、どうにもエリカ様の演技が気になって仕方がなかった。
表情が一辺倒で感情の乗り切ってない感のあるセリフまわし。無事に爆弾を回避でき人々の命を救ったと言うのに、その際の表情たるや病院で部下を見つめる表情とほとんど変わらない眉間に皺寄せるだけ。エリカ様って演技力ないよね?
料理屋の兄ちゃんとの対決シーンでの重要なシーンでもセリフを激しく喋っているだけで感情がのってないので伝わらなくて興ざめ。
アカデミー賞受賞の際はまわってきた役が等身大の自分とぴったり重なって名演にみえただけで、自分と違う役になりきれないのは今作で明白になった。
ヘルタースケルターの主人公なんてまんまエリカ様だったもんね。
エリカ様の部分が多すぎてせっかくの上質サイコパス映画が安っぽくなっちゃってたのが本当に残念。
とはいえ映画は松坂桃李頑張ってたからまあまあの出来。
できればもう少し松坂桃李の役の方に話の重点置いてくれればもっと面白かっただろうに。あの謎のキャラが気になって原作読んじゃいます。
続編やるならエリカ様は外して松坂桃李の過去とか掘り下げたやつにしてね。
エリカ様でるなら続編はレンタルにします。