劇場公開日 2017年10月28日

  • 予告編を見る

「王道の純愛映画。こういう作品が観たかった」先生! 、、、好きになってもいいですか? ciさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0王道の純愛映画。こういう作品が観たかった

2017年11月7日
スマートフォンから投稿

想像以上でした。もちろんいい方向に。
主題歌がとても好きなのと、主演の二人の文句なしの美男美女っぷりに惹かれて観に行きました。予告の段階では、「好きになってもいい?」という台詞のあざとさに若干引いていたのですが、全く気になりませんでした。本当に、素敵な恋を見せてもらったな、という感じです。

とにかく画面が綺麗。見せ場はどれも、これだけでもう十分だと思えるくらいでした。綺麗で切なくて、全然泣くシーンじゃないのに泣いてしまいました。広瀬すずちゃんが最初から最後まで可愛いです。高校生という短く密度の高い時間の、切なさと切実さを一番いい時期に演じてくれたのではないかと思います。

王道と書きましたが、原作が少女漫画なだけあって、ストーリーは出来すぎなくらいです。だけど私はこういう映画がずっと観たかった。すとんと落ちて、本当に良かった、って気持ちよく映画館を出られるような作品でした。綺麗な世界で、時折ハッとさせられるような台詞が刺さります。これだけ純度の高い恋愛を本気で突き詰めてくれて、本当に嬉しいです。

王道の恋愛映画と、ありふれた安い恋愛映画だというのとは全く別物です。最近多くある漫画原作の映画の中で、群を抜いて完成度が高いと思います。リアリティはないけれど、とことん綺麗な完成された世界で、誰もが憧れるような恋愛。
少女漫画が好きな人、少女漫画が好きだった人にぜひ観てほしいです。

ci