LOGAN ローガンのレビュー・感想・評価
全266件中、161~180件目を表示
観終わった余韻がいい
まだこんな映画が観れるなんて
アメコミ映画史において貴重な偉業
長く続いた商業コンテンツに対し、その功績に見合う結末を与えると言うのは実に困難な事だと思う。人気があれば有るほど、その結末を作品として見合うレベルで作り上げるというのは、関わるスタッフや企業の思惑などが絡んで実に難しくなる。ウルヴァリンと言えば間違いなくその域に達したキャラクターである。
能力が衰退し、チャールズを介護しながら、武士道さながらに自らの幕引きを求めさすらう日々。アメコミタイトルでありながら日本映画的な叙情感すら滲み出る中、昔の自分を思わせる手のつけられない野獣の如き少女との出逢いで、最後の生き甲斐を得ての活躍。寂しくないといったら嘘だが、しかしまずきちんと本作が企画意図通りに納得の行く完成度で公開にこぎつけた事だけでも素晴らしい。
これは実に貴重な作品だと思う。
天才子役現る
面白かったけど見る層が違う気がする
X-MENシリーズは終わりか
主人公の理想的な「最後」を描いた作品
とある原因で滅びゆくミュータント。
強靱な生命力を誇ったウルヴァリンことローガンすら老衰しているなか、彼とそっくりの能力を持つ少女ローラが安全地帯までの護衛を求めてくる。
拒否するローガンだが、追っ手から逃れるままにローラやチャールズと逃避行し、やがてそれまで彼が知らなかった何かを得る。
衰退著しいローガンが、力を振り絞って子どもたちを守るために奮戦する姿。
普通の家族や普通の人生というものを知らないローガンが旅の中で何かを掴む姿。
それぞれが大変魅力的で感動的でした。
日米を問わず人気キャラは長く活躍し中には終わり時を間違えるようなこともありますが、ヒューが演じるローガンはやるべきことをやって終わったと言えます。
インタビューでこれが最後と強調していたのも、その終わり方に自信があったからでしょう。
実際、老いた主人公が若者を守り、未来に希望をつなぐという理想的な終わり方の一つを体現していました。
上映時間は比較的長いですが、それを感じさせない緊迫感とアクション、哀愁が詰まった映画で、ファンであれば是非劇場で見届けて欲しいですね。
過去への贖罪と未来への遺産
マーベルであって、マーベルではない
今回、一連のマーベル作品と思って観に行ったら、肩透かしをくいます!
この作品はマーベルのキャラクターを借りた、ロード・ムービーです。
しかも「老い」や「介護」(?)についても描いている社会派な作り。
詳しくはネタばれになので書けませんが、結構シビアな作品になってます。
かと言って、そればかりではなく、
ちゃんと派手なアクション・シーンもあり、
そこらへんのバランスはちゃんと取れてます。
そしてX-MENのメンバーの若返りを図った作品でもあります。
多分、このメンバーで新シリーズになるのでしょう。
今回はエンド・クレジットの後に、何もありませんので、
帰りたい人は、心置きなく帰れますよ(苦笑)
予想外
全266件中、161~180件目を表示