劇場公開日 2017年6月1日

  • 予告編を見る

「主人公の理想的な「最後」を描いた作品」LOGAN ローガン 2501さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0主人公の理想的な「最後」を描いた作品

2017年6月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

興奮

 とある原因で滅びゆくミュータント。
 強靱な生命力を誇ったウルヴァリンことローガンすら老衰しているなか、彼とそっくりの能力を持つ少女ローラが安全地帯までの護衛を求めてくる。
 拒否するローガンだが、追っ手から逃れるままにローラやチャールズと逃避行し、やがてそれまで彼が知らなかった何かを得る。

 衰退著しいローガンが、力を振り絞って子どもたちを守るために奮戦する姿。
 普通の家族や普通の人生というものを知らないローガンが旅の中で何かを掴む姿。
 それぞれが大変魅力的で感動的でした。

 日米を問わず人気キャラは長く活躍し中には終わり時を間違えるようなこともありますが、ヒューが演じるローガンはやるべきことをやって終わったと言えます。
 インタビューでこれが最後と強調していたのも、その終わり方に自信があったからでしょう。
 実際、老いた主人公が若者を守り、未来に希望をつなぐという理想的な終わり方の一つを体現していました。

 上映時間は比較的長いですが、それを感じさせない緊迫感とアクション、哀愁が詰まった映画で、ファンであれば是非劇場で見届けて欲しいですね。

2501