空海 KU-KAI 美しき王妃の謎のレビュー・感想・評価
全225件中、181~200件目を表示
日本が参加する意味不明
キャストは盛りだくさんながら、内容はそれほどでもない映画だった。
空海が登場する意義はあまりなく、阿部に至っては意味不明。
中国だけで全うした方がよほどすっきりした内容になっただろう。
日中合作の違和感は置いておくとして、
この手の内容で重要なのはヒロインと思う。
その観点では、今回の楊貴妃にも私としては大いに違和感があった。
中国、香港の映画ではヒロインの美しさに目を見張ることが多いが、
今回は声を聴きながら吉田羊が演じた方が数段良いと感じた。
もっと思い入れをヒロインに持てたなら、
最後は胸の疼きに涙していたかもしれない。
全体としての流れは、嫌いじゃない。
もっとシンプルに化け猫騒動と見せかけての、
ヒロインの悲劇、悲恋で十分だった。
原作に沿ったのかもしれないが、こねくりましたのが残念。
レビュー評価が低かったので
見る前にレビュー評価が結構低かったので、自分目線でどうだろうと鑑賞してきました。
中国が文化全てにおいてトップにあった時代。
日本が文化的にも矮小と思われていた時代。
そんな中でのファンタジー映画。
とても綺麗な映像美。西洋でない異文化な映像。
どれも刺激的な映像でした。
ストーリーにも賛否はあると思いますが、自分はこれはこれで楽しめました。
白楽天の空海のバディ感も映画的にもっとあってもよかったかなとは思いました。
観点は違うのですが、昔も今も変わらないのは、男女の脳の違いからくる行動パターンだなと思ったりして、ちょっと愉快でした。
*男はみんなが好きになる女を好きになる
*女は自分のことを好きな男を好きになる
そんな事も考えてみたりして。笑
欲を言えば、オリジナルの音声で見たかったなぁ。
吹き替えじゃなく。また感じ方も違うんだろうな。
最後に邦題にはちょっとやられましたね。
配給サイドもきっと他のレビューにもあるようにノイズが走る事も織り込み済なんでしょうね。
やっぱり、目立ってナンボ、劇場に来て貰ってナンボですからね。笑
目がクラクラした!
うーん、なんかすごい煌びやかな宮廷衣装だとか、CGはすごいんだけど、なんでそこに空海っていう違和感。。。
ストーリーの流れは面白いし、結末とかも胸を打つんだけど。色々違和感があり。
修行したかった寺に受け入れてもらえないほどの一介の僧が(しかも倭国の!)重病の皇帝の寝所に招かれるか?っていう初めっから違和感。
苗字繋がりだけで阿部寛キャスティングしちゃったんじゃないの疑惑w彼は日本の宮廷貴族には見えないwでかいしw楊貴妃に想いを寄せるって言われてもちょっとコメディ要素があるw(阿部寛好きだけどなんかミスキャスト感)
空海自身も穏やかな微笑みとか知的な感じじゃなくてなんかこう、ふにゃーってしちゃってて、可愛らしいんだけど、コレジャナイ感
あと読書じゃないし、字幕でもないので、文字の持つ意味が伝わりづらい気がした。宮廷の役職だとか、本読まない人には結構難易度高いんじゃないだろか。。。長恨歌はみんな知ってるのかな。。。
多分知識人は突っ込みたくなり、歴史文学に興味ない人(観ないか)は分かりづらいかもな作品。。。
レビューで散々言われてるけど普通に楽しめたよ
公開してまもないですが、こちらの映画はだいぶ前から気になっていたので本日観て参りました。
その前にこちらのレビューをのぞいてみたのですが、期待していたのと違ったというレビューが数多く見受けられましたので、少し不安ではありましたが映画館まで足を運びました。
確かにタイトルが空海であるだけに歴史を交えた伝記ものかというふうに自分も思っておりました。
内容はCGを盛り込んだファンタジー映画で、確かに他のレビューにあるように主人公が空海である必要は?と思ったりもしたのですが空海の役で出演している染谷 将太はなかなかいいキャラ演じてますよ。
伝記ものではなくファンタジーだと予備知識があれば普通に楽しめるかと...
あと、タイトルですが中国版では『妖猫伝』なんですね。最初からこのタイトルなら誤解が生じることなく楽しめたのかと。
つかみ所がない映画
お金がとてもかかっているのは分かりますが、全く合わなくて本当につま...
前編・後編に分けるべきだった
レビュータイトルの通りで、文庫本4冊の内容を映画一本に収めようとして無理があった印象です。
場面が唐突に飛ぶのを繰り返すので、登場人物の行動原理が分からなかったり、シチュエーションにかなり無理があったりしました。
詰め込み過ぎて、ストーリーを丁寧に描けていない。というか説明不足かつ雑。
エピソードとテンションがツギハギのようでまとまっておらず、訳が分からなくて映画の世界に入り込めない。
それは無いよ・・というシーンが多々。
また、映画版空海の相棒・白楽天は中国の大詩人なので、空海だけをスーパーマンに出来ない。そのため空海の活躍が微妙に・・。
せめてその分、二人で事件解決!という冒険感があれば良かったのですが、それも弱いです。
そして全体的に登場人物は多いが人物描写が薄い。主役級2人くらいはもっと掘り下げてほしかった。
あと、映像技術を誇示するようなファンタジー描写はやたら気合い入っているのに、話の筋・ミステリー解決部分が薄いので、浮いてしまってバランスが悪く、そこも引いちゃうポイント。
もっとストーリーと舞台背景の方を克明に描いて、観客を惹きつけてほしかったです。ハリウッドではないのだから、中国映画ならではの良さを期待したい。
終盤はもっと重く、感動させられるはずだと思います。
題材・舞台背景はとてもロマンがあるのにもったいない!
本気で惜しい、残念です。一緒に見に行った主人には、阿部寛の無駄遣いと言われてしまうし・・。
編集し直して出してくれないかな(^^ ;
ファンタジーの世界
空海ってあの空海?
日本側の制作ミス
想像と違った
キラキラCG
邦題詐欺
全225件中、181~200件目を表示






