劇場公開日 2018年2月24日

  • 予告編を見る

「賛否分かれる作品」空海 KU-KAI 美しき王妃の謎 タネマさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0賛否分かれる作品

2018年2月28日
Androidアプリから投稿

ポスターに引かれて観に行く人はかなり難しく感じる作品だと思います。
私は友人に誘われたもんで、情報0の状態で観に行きました。

一見、妖猫と空海&白楽天による陰陽師的なバトルもの?と思ってたのですが、それ以上のものでした。そこはご覧になって確認してください。

①まず、話が面白い。
ただし、、展開が早く登場人物こそ実在の人ばかりですが、ファンタジーが多めに加わっているため、一度置いてかれると面白さが半減します。
前もって登場人物を調べるのも面白さが増す方法かもしれません。

②映像が秀逸
ホラー要素もあるの?!と思わせるような演出もあれば、華やかな演出まで幅広いCG 技術で、観る人を楽しませてくれました。
ホラー色を強くしすぎると華やかなシーンに移る際に違和感があるのが普通だが、この作品にはなかった。

③歌
正直な話、洋画のスタッフロールなんて英語が下から上へ流れるのをただ観て、聞いた事もない洋楽を聞かされと、退屈なのが普通ですが、この作品ではRADWIMPSが主題歌・挿入歌を担当しています。
その歌はとても、耳に残ります。この歌だけでも1000円分の価値はあります!(言い過ぎ)

タネマ