「原作を上手くまとめており映画化として合格点」ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 フラレオンさんの映画レビュー(感想・評価)
原作を上手くまとめており映画化として合格点
原作は第一部から最新まで、リアルタイムでないものもあるが、ジャンプかコミックで既読のライトなファン。
第四部はリアルタイムにジャンプで既読。
正直、映画化の話を聞いたりときは多くのファンと同様に不安しか無し。
それは、上手く映画にできるかというよりベースが第四部ということにでした。
ラスボス吉良の存在感は評価するけど、登場までのストーリー展開のもたつきや敵スタンド使いの魅力の無さがどうしても気になり…第三部と比べてですが。
なので劇場に行くことにためらいもありましたが思い切ってみてきました。
結論としては当初の期待よりははるかに良い!
序盤の展開のアンジェロと虹村兄弟に絞り込み、祖父との関係性を深掘り。
原作モノにありがちな妙なストーリーの駆け足は無く、家族に焦点を当てたのは正解です。
また、音石のくだりをバッサリきり、吉良に繋げたのも二章以降に期待が持てます。
海外ロケは当初は違和感ありでしたが、気にならなくなり、スタンドの描写も合格点。
上手くまとめており、原作ファンのおまけで0.5プラス。