「想像を超えて素晴らしい!!」ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 Keisukeさんの映画レビュー(感想・評価)
想像を超えて素晴らしい!!
昔からのコアなファンとしての感想です。
観る前はビジュアルに対する笑いと、内容に対する恐怖心しかありませんでした。
しかし、荒木先生のコメント通り、完成度の高さは予想を遥かに超えました!
一番懸念していたのは主人公である山崎賢人さんの演技ですが、本人の死ぬ気でやった感が伝わってきました。ハマり役というのでしょうか。恐らく今の荒木先生が4部を現代風に描いたらこのようになるはず。もう仗助本人にしか見えなくなりました。主人公をはじめ、役者さん達の演技が見事にこの世界観に溶け込んでいました。
CGによるスタンドバトルも素晴らしい!こんなに格好良くなるなんて誰が想像したでしょうか?スタンドのCGに関していえば、原作・アニメでさえ表現できない迫力を表現してました。ここに「実写」である意義があります!!スタンドが現実世界に溶け込んでいるようでした。是非とも続編で色々なスタンドの迫力・リアリティを表現していって欲しいと思いました。
三池監督の手腕も素晴らしい。真剣な「映画」として創られており、ジョジョの笑いのポイントはしっかり抑え、恐怖のサスペンス的な演出、人間ドラマの描かれ方、総合的にとても面白く、素晴らしいエンターテイメント作品だと感じました。
あえてマイナス面を挙げるならば、
今作を一つの映画作品として見るならば、物語、ストーリー性としては中途半端にならざるを得ないこと。
ジョジョ4部は単行本全19巻で一つの作品ですので、とてもこの1章だけでは
伝えきれません。今後の続編への期待も含めて、星5つという評価をさせていただきました。
観に行くかどうか迷われている方がいれば、是非とも観てください!損はさせません。私はジョジョを知らない友人と行きましたが、そんな人でも十分に楽しんでもらえました。
続編も楽しみでしょうがない!!