サクラダリセット 後篇のレビュー・感想・評価
全38件中、21~38件目を表示
想像以上に規模も小さい
2年前に命を落とした同級生を救うことに成功した浅井たち。しかし、街に異能力の撲滅を企む浦地が現れ…。
及川光博が彼らしい役で登場するのは良かったが、敵役の行動が間違いのようにも思えず、むしろ主人公たちに感情移入出来ず。台詞回しも少し苦手でした。
日本はコンテンツの宝庫
アニメが面白かったので実写映画も鑑賞して見た。出演者は二流どころで賄っているが、ただ平祐奈だけは将来性を感じられた。科学的社会的な説明は何も説明されてない物語だがストーリーの面白さだけで見せられる物語である、まあこれはハリーポッターあたりでも同じことが言えるのだが、ファンタジー部門に入るのかな、それでも作者の創造力には恐れいる、現時点では一番コンテンツが多く創造されているのは日本ではないだろうか、ハリウッドでリメイクしてくれないかな。
?????
原作未読。名画座前後編セットで鑑賞。
物語の説明不足が気になって仕方なかった。特に管理局の存在意義。物語の冒頭にでも悪いやつをやっつけるなど、管理局の存在意義がないまま話が進むので、わかりづらい。ミッチーが能力を消そうとして、それに職員が協力しているけど、能力が消えたら(=管理対象がなくなったら)彼らは意味なし=無職になるということがわかって協力しているのかね?ミッチーが暴走する前に、労働組合との協議シーンがあったり、能力削除反対派との抗争シーンとかちょろっといれてくれれば。(未来視ができない状況では管理が困難になるため消去します的な決議シーンを)
個人対組織をやる上で、組織が組織として運営、システム化されていることを示すことは大前提だと思う。
途中、背景にヤマダ電機が映った時に思ったのだが、境界から出たら能力を忘れるが、ネットや電話で外部に情報を持ち出すことは不可能なのか?
前後編合わせての感想としては、もう少し色々説明してくれるとよかった。能力や設定については面白い。演技については普通かやや下。能力の演出が使い慣れたやっすいCGな感じで、もっとスタイリッシュにかっこよければ。
小説的な内容に賛否はあるか。前知識必須の青春ミステリー!!
【賛否両論チェック】
賛:能力を消し去ろうとする権力者と、それに抗おうとする主人公の戦いに、不思議とハラハラさせられる。主人公を取り巻く静かな恋模様にも、切なさが残る。
否:前作の知識は必須。そもそもの設定がかなり強引なほか、セリフ等もかなり小説チックなので、好き嫌いは分かれそう。
一応冒頭であらすじは説明してくれますが、前編で出てきた登場人物や事件がかなり重要になってくるので、やはり前作の知識は必須です。能力者同士の対立が鮮明に出ていた前編とは打って変わって、今回は能力者を排除しようとする権力者と、そのやり方に異を唱える主人公とのにらみ合いの構図が、静かな中にも緊張感たっぷりに描かれていきます。
そしてもう1つ、どこまでも真っ直ぐなケイに心惹かれる美空や、死んでからもずっとケイの心に残り続けていた菫と、ケイを取り巻く複雑な淡い恋模様も、甘酸っぱさ満点で魅力的です。
その一方で、設定や展開、セリフの言い回しなんかはかなり小説チックで、好き嫌いは分かれそうなところです。特にラストの「カルネアデスの板」に関する禅問答のようなシーンは、かなり難解というか説教臭い感じで、賛否もありそうです。
とはいうものの、意表を突くケイの作戦には驚かされます。難しくも儚い青春ミステリーを、是非ご覧になってみて下さい。
二部で完結は勿体なさすぎる
これからグッと来るであろう主要キャストの若手がたくさんいて、しかも脇を固めるベテラン俳優さんもいて、こんな素敵な作品を二部で完結させるのは勿体なさすぎるなと思った。
作品は面白かったです!でも二部に無理やりまとめた感が、、、
小説の方読みたいけど6冊くはいあって読む気が起きません笑
関係ないけどアニメも面白かったです。
前編観たのなら後編も観た方が良い
原作未読。
意外とストーリーは良かったと思う。
タイトルの通り、
前編を観て普通以上の感想の人は観る価値アリだと思います。
前編見ないで後編観るのは絶対ナシです。
※そんな人いないと思いますが。
あぁ、この後編は見に来てよかった。
普通にそう思いました。
若手俳優が印象的な名作
前編を踏襲したスピーディかつスリリングな展開に加え、シリアスなストーリーあり、ラブストーリーありの欲張りな内容。欲張り過ぎて中途半端になりそうな分量なのに不思議と上手く収まっている奇跡的な作品。
平祐奈と黒島結奈が可愛過ぎて最高だ。二人とも演技上手いけど、自分は断然菫派だなー。平祐奈は姉の代役とか酷い言われようだけど、演技は圧倒的に上手い。天然ぶりが女性ファンを減らすのでバラエティは出ない方がいいんじゃないかな、と思う。
野村周平の完璧なキャラがウザい笑 ドヤ顔が眼に浮かぶようでマジでウザい笑
でもそういうところも含めて魅力的な俳優だと思う。アンチが多いけど自分は結構好きだなー。
唯一無二のキャラを演じる及川光博といつも通り脇をきっちり締める丸山智己のベテラン陣も良い味を出していてGood。
唯一欠点を挙げるとすれば主人公3人以外の仲間の内面が殆ど描かれなかったのが残念だった。時間の限られた映画ではこれが限界か。原作を是非読みたい。
ED曲も最高でflumpoolにハマりそうだ。
面白かった。
前編を観ていたので、後編も観た。
まぁ、面白かった。
この話ではリセットされた世界はパラレルにはならないようですね。
しかしながら、劇場での扱いが低い。(前編も)
日に2回しか、上映しないというのはあまりに。
会話劇
能力の存在をなくしたい監理局員と能力を残したい主人公の話。
起伏も動きも少なく言葉遊びと会話劇の様な感じで、盛り上がりに欠けるし、2年のリセットもあまり意味を感じない。
能力を駆使する場面も一応あったけど、ワクワクしないし意外性もなく残念。
期待通り!
浅井ケイがどう能力を組み合わせて戦うのか?が観たかったんだよね。そこがうまくできてたから、期待通り面白かったよ。
春埼(黒島結菜)と相麻菫(平祐奈)の関係性も良かった。黒島結菜と平祐奈は役柄にはまってて良かったなあ。この二人から慕われる浅井ケイうらやましいよね。
未来が予測できてるときの自信満々の相麻菫と、予測ができなくてただの女子高生に戻ったときの相麻菫を、平祐奈が演じ分けてて、すごく共感できた。逃げてくときは「頑張れ」「早く誰か助けてあげて」と思ったもん。そこで「全身、相麻菫にかかる重力」で良かったなあ。
浅井ケイの告白からのロミジュリで「私は迷わない」みたいな台詞、「セーブして下さい」の流れも好きだった。春埼よかったねえと思ったもん。
ラストの「あなたに決めて欲しかったの」も良かった。能力あっても女の子なんだよね。
これ原作がいいんだろうな。これから読も。それで、それを損なわない脚本・演出も良かったと思うよ。
前編が面白かった人には後編も楽しめる。
後編は前編からの期待を裏切らなかった。
原作文庫は内容面白そうだと感じる映画。
(最近アニメもやってますが、観てません)
今回ヒール(?)役の浦地政宗(及川光博)の計画理由も納得。
相馬菫(平 祐奈)のが何故生き返ったのかは理解出来たが、後編行動理由(ケイが今回リセットする理由のやりとり)をもう少し詳しく描いてもらいたかった感はある。
それよりもシャワーシーンにドキドキだw
後編もまたリセット後行動謎解きである。
何故この場面が出てくるのか?
どの能力を何処で使うのか?
後半になればなるほど理解出来る内容。しかし前編よりは新鮮味は無い。
登場人物の意外な関わり方は作品としては優秀。
村瀬陽香(玉城ティナ)
今回の貴方の能力の使い方わかりやすかった。
しかし、今回別に分かりにくかった人物が。
初参戦の宇川紗々音(岡本玲)
発動条件分かりにくいし、能力も微妙。
まあ、特殊能力という物は厄介な物だと楽しめた映画でしたね。
だけど、グルグル廻るカメラワークは辞めてもらいたかった。
未来が観える能力が1番可哀想かな。。。。
最後に、ファンには失礼発言になってしまうが、春埼美空(黒島結菜)はニヤけない方が可愛い。
全38件中、21~38件目を表示