劇場公開日 2017年1月21日

  • 予告編を見る

「【”主よ 貴方は何故に黙ったままなのですか” マーティン・スコセッシ監督が28年間の想いを込めた乾坤一擲の作品】」沈黙 サイレンス NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5【”主よ 貴方は何故に黙ったままなのですか” マーティン・スコセッシ監督が28年間の想いを込めた乾坤一擲の作品】

2019年12月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

幸せ

 遠藤周作の原作は読んでいる方が多い筈なので、内容には触れない。

 が、今作はかなり忠実に原作の世界観を再現していたと、私は思う。

 今作のキャスティング、(特に日本人俳優)は見事だったと思う。

 特に下記3人が劇中印象的。
 ・マーティンがオーディションに来た事を知って驚いたという
  塚本晋也(モキチ)
 ・笈田ヨシ(イチゾウ) パリ在住で舞台で活躍 出演していることに驚いた、が見事。
 ・窪塚洋介(キチジロー)一度、オーディションに落ちながら、再チャレンジし、役を獲得した。

 他の
 ・浅野忠信(通辞:安定の演技)
 ・イッセー尾形(井上筑後守:流石の演技)
 ・加瀬亮(ジュアン:役にピッタリ、どんな役でも出来る人)
 ・小松菜奈(若手女優ではトップクラス)
               は邦画界のトップ俳優クラスなので、納得。

 アメリカサイドも負けじと、
 ・アンドリュー・ガーフィールド(セバスチャン・ロドリゴ神父)と
 ・アダム・ドライバー(フランシス・ガルペ神父)
   の二人は命を懸けて異国に布教に来た神父としか見えないし、
 ・リーアム・ニーソン(クリストヴァン・フェレイラ神父)は”転んだ”宣教師を重々しく演じる。

 <寒々しい風景をバックに、制作陣及び俳優陣達の熱い思いが詰まっている、実に見応えの有る作品である。>

<2017年1月12日 劇場にて鑑賞>

NOBU
みかずきさんのコメント
2022年4月20日

NOBUさん。
みかずきです。

グレシャムの法則さんと、共感、、コメント交換、相互フォローしました。
良いレビュアーさんを紹介して頂きありがとうございます。

詳細は、
私とグレシャムの法則さんのとんびのコメント欄を参照して下さい。

-以上-

みかずき
みかずきさんのコメント
2022年4月19日

NOBUさん。
みかずきです。

コメントありがとうございます。

非礼なんてことはありません。
私を紹介して頂きありがとうございます。

悪貨は良貨を駆逐するって、
私が、3月末まで登録していた、ぴあ映画生活で、
プロフィールに書いていたレビュアーさんがいたと記憶しています。

せっかく、NOBUさんが作ってくれた縁なので、
その方のレビューを読みたいのでが、NOBUさんのマイページの
フォロー、フォロアー登録リストには”悪貨は良貨を駆逐する”という名前の方はいませんでした。

その方が書いたレビューの作品名を教えて下さい。
作品レビュー一覧表で探してみます。

-以上-

みかずき
みかずきさんのコメント
2022年4月18日

NOBUさん。
みかずきです。

私のレビューを高評価頂きありがとうございます。

私がレビュアーとして心掛けていることは、
①色々なジャンルの作品を沢山観ること
②他の人のレビューを沢山読むこと
です。

あとは、作品の良さを伝えるという信念を持って書いています。

参考にしていただければ幸いです。

では、また共感作で。

-以上-

みかずき