「アクションは良かったが…」アサシン クリード ガブさんの映画レビュー(感想・評価)
アクションは良かったが…
クリックして本文を読む
ずっとアサシングリードだと思ってたんですがクリードだったんですね(笑)
ゲームはプレイした事ないですが動画とか実況でちらっと見たことがあります。
スタイリッシュなゲームという印象があって予告からもスタイリッシュ感が伝わってきましたし、あとは主人公が「X-MEN」リブートのマグニートーだったので観てみようと思いました。
中世時代のアクションは静かに群衆の中から忍び寄り牙を剥くというフードをかぶった衣装も相まってパルクールも交えたアクションがかっこよすぎました。
ストーリーに関しては突っ込みどころが多かったです。
予告みたときは未来の話だと思ったのですが、まさかの現代でしたね。
2016年でアニムスは科学力ありすぎだろうとか、中世時代のアクションに対して現代では用務員みたいな服装で俄然見劣りしたましたね、衣装って大事ですね。
物語の核となるアダムとイブが食べたというエデンの果実も、何故金属の様な物質でできてたのだろうか?
聖書に登場するものが金属の構造物というのは非常に違和感がありました。
オーパーツという設定だったのかな?
この辺りはゲームの設定なのかな?
アニムスの設定もゲームにはある様なので忠実に再現されてるんだと思いますが個人的には中世だけの物語の方が楽しめたかなと思いました。
終わり方も、えっ!ここで終わっちゃうのかぁって感じで中途半端に感じましたね。
続くのかな…うーん、観るかなぁ…ゲームやったらもっと面白いのかもしれないですね。
コメントする