「パルクールを用いた格闘アクションはカッコイイ(・∀・)」アサシン クリード えみRさんの映画レビュー(感想・評価)
パルクールを用いた格闘アクションはカッコイイ(・∀・)
原作はゲームです。このゲームやってみたかったからYOUTUBEやニコニコでプレイ動画とか見てました。
ゲームを知らない人にはちょっと分かりにくい内容かもです。
500年前のアサシンの末裔である主人公が
現代と祖先の記憶を行き来するとこは、
なんかマトリックスみたいで、個人的には面白かったです。
そして1491年のルネサンス期のスペインの世界観と
空撮のカメラワークが素晴らしいです。
パルクールを用いた格闘アクションもかっこいいです。
ただ内容はもっと分かりやすく説明して欲しいところ。
テンプル騎士団とアサシン教団は『エデンの果実』を巡っての対立があった・・という部分を
もっと分かりやすく說明して欲しかった。
主人公の母が殺された理由もイマイチ理解不能。
あと不思議なのは、そんな大事なエデンの果実を何故にコロンブスに渡したの??
コロンブスもアサシン教団なのですヵ?(・∀・)ホェ?
アニムスについても、この装置はこうで・・・みたいな説明をしてくれないと・・・
いきなりアニムスって言われても、なんじゃらほい??ってなりますw
とにかく説明不足で観る側がついていけない部分はあったと思います。
そしてアサシンクリードといえばイーグルダイブ!
これがCGじゃなくて実際にスタントマンがされてるんですよね!
凄いです!
多分、1回目より2回目観た方が内容分かって面白い映画かなって思いました。
コメントする