劇場公開日 2017年11月17日

  • 予告編を見る

「ダメ元鑑賞が引っ繰り返り、手に汗握るクライマックスでした。」GODZILLA 怪獣惑星 よしさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ダメ元鑑賞が引っ繰り返り、手に汗握るクライマックスでした。

2020年7月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ゴジラを退治出来ずに宇宙に逃げ出した人間が、放浪の末、改めてゴジラに戦いを挑む物語。
3部作の第1作ですね。

ゴジラというコンテンツにそれ程興味がなく、実写からアニメ化というケースが稀であることも含めて、期待値はかなり低い状態で鑑賞。
それを考えると、かなり楽しめた作品でした。

ゴジラの迫力描写は十二分。それに対して人間が、その尊厳を賭けて闘い挑む様は、緊迫感が溢れて手に汗を握りました。
3部作の1部ということもあり、終わらせ方が不安でしたが、それも杞憂。対ゴジラのカタルシスと、次作への興味を引き付けるストーリー展開は見事でした。

個人的な難点を言えば、CGによるキャラ描写に不満が残ること。邦画アニメとしては素晴らしい出来だったと思いますが、それでも要所で人形のような表情になったり、動きがカクカクしていたり・・・
また「異星人との共存」と言う設定は独創的でしたが、キャラの書き分けを明確にして観易さをアップするなどの工夫は欲しかったです。

コメントする
よし