「戦国時代ファンは納得の映画!」関ヶ原 takatakaさんの映画レビュー(感想・評価)
戦国時代ファンは納得の映画!
戦国時代ファンには納得の面白さだったと思います。
大谷刑部いい味出してました。
ただ映画全編セリフが聞き取りにくい。
一瞬でもよそ見するとあっという間に置いてきぼりを食らいます。
誰でもわかるように作ってないところも、戦国時代ファンからすると、リアルな戦国時代を感じさせてくれていい演出なのですが、
おそらく予備知識がない一般層はほとんど置いてけぼりだったのではないかと。
戦闘シーンもお金をかけてる感じがしますし、素晴らしいアクション。
岡田准一さんはほんとアクションが上手。
さらりとすごいスピードで馬で駆けていきます。
しかもそれを誇張しない。アクション重視でなくあくまで濃厚な戦国の戦いを見せてくれる感じ。
個人的にはいい映画でした。しかし、一般層の人から見たら低評価をつける人もかなりいると思います。
現代ではほとんどの人が映画館に足を運ばなくなって、さらにファン層が限られる戦国時代もの映画。
赤字覚悟でもこの映画を作ってくれた制作陣は偉いと思います。
こういう戦国時代大作がこれから作る人がいなくなってしまうのは日本映画界にとって絶対に損失になるのは間違いないと思うので。
自分的には赤字覚悟でもいいチャレンジをした制作陣をほめてあげたいです。
コメントする