「歴史好きの為の映画」関ヶ原 Okei☆さんの映画レビュー(感想・評価)
歴史好きの為の映画
全然 歴史に詳しくなかったのだか、こちらのレビューで
歴史を知らない人には キビしい、とのご意見を読んだので、かなり勉強して のぞんだ。
勉強していって正解。各武将の 立場やら性格とかいろんなものをリアルに 見ることができて、とても楽しむことが出来た。映像も素晴らしいし、実際、こんな風だったのだろうという、武器の使い方、様々な作戦、知的好奇心を刺激して満たして、とても満足。主演の岡田くんの石田三成も、とても良かった。真面目で融通の効かない感じがとても合っている。何といっても 役所広司の家康が、憎たらしいのに、かしこくて、この人が後に長く続く江戸幕府を作ったと思うと、器の大きさに納得。気持ちいいくらい憎らしい。上手い!
島左近役の平岳大さんも素晴らしかった!終始、カッコいい。小早川役の東出くんも、ピッタリで、すごくいい。
関ヶ原に出てくる 各武将のことを知っていると、
こんな風に描くのか、ととても楽しめると思う。
とにかく、合戦のスケールもすごいし、隙のない作品。
なんだけど、史実以上に語るものがあるか?というと、そこが、ないかなぁ…と 思った。
だから、史実に興味のない人にはツライ映画なのかもしれない。
コメントする