ちょっと今から仕事やめてくるのレビュー・感想・評価
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吉田鋼太郎の演技がいい味を出していた
物に当たり散らしたり、いつも怒鳴りちらしてたり、周囲は萎縮したりで、彼の演技からリアルに有りそうなブラック企業感がよく出ていました。
物語の印象を一言で表すと「深そうで、あまり深くない。」って感じでした。
自◯を阻止するために、どう展開していくのか気になって見てみたけど、割りとありがちなセリフしか出てこなかった。
何度も見たくなる映画ではないけど、自◯を考えてる、または一度でもそれを考えたことがある人は見てもいいかも。
2017-27
仕事で東京出てきた20代は、泣く😩
主人公に自分を重ねてしまい、終始共感と涙でした。
予告編でもあった、お父さんが言う、「たまには母さんに電話してやれ、くだらない用事ばっかり思いついてお前に電話してるんだ」のシーンは本当に号泣してしまいました。
たまに帰ると、歩いて家まですぐなのに絶対迎えに来てくれるお母さん。
東京に帰る日は、電車が見えなくなるまで見守ってるお母さんを思い出して、もう涙腺崩壊です😭
てかわたし、かなり早い段階から主人公に共感しまくって泣いてましたね。
就職氷河期になんとか希望の職種に就職したものの、思ってたよりハードで、ゆとりゆとりと言われ。
でも辞めるわけにもいかない。
なりたい!と地元を出て東京に来たっていう建前もあるし、やめて何すんの?何ができんの?っていう不安もあり。
あの頃もがいていたなぁって思い出しました。
工藤阿須加のファンなので贔屓目で見ちゃうのですが、素晴らしい演技だったと思います。
あと森口遥子さんの優しい笑顔が、お母さん!って感じで心に響きました。
今も帰り道、コブクロの歌が脳内で流れて、また涙目です。
絶対見るべき!
スッキリ
いい意味で
老若男女問わず見てほしい。
関西弁なめんなよd( ̄  ̄)
予告でのコブクロの"心"が、沁みたので観ましたが・・・
まず福士くんの関西弁が、ネイティブじゃないので、こっぱずかしくて移入出来ず(^^;
彼をキャスティングするなら無理に関西弁にする必要性ないし、関西弁に拘るなら適役は他にいると思いますが・・・
内容的には今っぽいんでしょうが、理不尽まかり通る世代に育ったので、吉田さん演じる部長よりなのかも(笑)
ただ石の上にも三年って言葉あれど、会社や上司に合う合わないを見極めるは大事って部分・・・
この作品が、伝えたいのはソコなんでしょうね。
でも自身の信念と目標がなければ、世の中そんなに甘くない。
キャッチコピーの"全ての働く人が共感して泣けた"ってありますが、ウルっと来たのは、エンディングのコブクロの歌声と歌詞だけでした(^^;
☆3
生き方は一つじゃない
自分は一つの会社に最後まで勤めることが当たり前と言われて育った世代。会社を辞めることは逃げることだと言われた。
映画の嫌な部長と同じ考え方だと気付いた。
そうは言っても、もし辞める部下がいても、あの部長のようにはならないけど。
映画の中で、山本が、自分の人生は自分のためと自分のことを思っている人のためにあると言う。
施設の園長の小池栄子が少し涙ぐんで、隆にありがとうと言う場面があるが、自分もなぜかぐっときた。
それは自分のためではなく、大切な山本のためにありがとうと言っているのがわかったから。
人は人との関わりで変われる、変わることができる。
そして生き方は一つではなく、いつからでも変えることができると、この映画は教えてくれた。
現実はきっと、ここまで酷く無いって人が多い。 でも、そのレベルは人...
感動しました。
現代版ショーシャンク
ラストはもう少しなんとかならないのか
原作のラストもウダウダで納得いかなかったが、映画はそれをカバーしようとしたのか、延々と説明が続き最後は海外青年協力隊の募集映画みたいになってしまった。しかし日本の生産効率性は高いのに何故か事務の効率性が無茶苦茶悪い、この映画のように無駄な残業ばかりしていてはそりゃ効率悪いわな、管理職はとっとと帰れ。それに公務員なんか5時からやっと仕事始めて残業代稼ぐと言うやつばかりだ。
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