「勧めるに勧めきれない印象…」ちょっと今から仕事やめてくる さくみりさんの映画レビュー(感想・評価)
勧めるに勧めきれない印象…
クリックして本文を読む
原作からとても元気をもらったので、この度映画化と聞いて、とても期待し、楽しみにしてました。
前半の、青山の欝っぷり、上司先輩の演技は素晴らしかったです。青山の部屋の様子や、ヤマモトの登場、居酒屋レストランの雰囲気まで、原作を忠実に表現していてとても引き込まれました。
特に、青山と両親との関係の描写はとても良かったです!あれには涙をボロボロ流してしまいました。非常に良かったです。
また、青山が会社を辞めてくるシーンは、心の中でつい、頑張れ!と応援してしまいたくなるくらい、作品の中に入っていけました。ここまでのテンポは最高で、「ああ、映画を見終わったら絶対に友人に勧めよう」と思いました。
しかし、ここからダラダラと長ったらしい印象を受けました。映画独自の設定の、ヤマモトと兄の夢、ヤマモトがなぜか青山にまで自分の夢を手伝わせるような流れ。長いし、青山もそれで良かったのか〜?と思ってしまいました。原作の通りに、このまま臨床心理士になって欲しかったです。青山がヤマモトに頼らず、自分でまた頑張っていく姿を映画でも表して欲しかったです。青山に最後まで頼りきってしまった印象がありました。話が重いから、絵的にあの青い海みたいな晴れやかなシーンが必要だったのかな〜?
最後が残念でした。でも役者さんの演技には本当に感動しました。
コメントする