マグニフィセント・セブンのレビュー・感想・評価
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個人戦が際立つ個性重視のアメリカ版
「マグニフィセント・セブン」観てきた。
「七人の侍」「荒野の七人」のリメイク。
うーん。
そうだなぁ。
戦闘シーンの迫力と映像の美しさは文句なしに凄かった。
でも、そこに至るまでは、ちょっと退屈だったかな。
私が大好きなのは「七人の侍」で、
あの映画では、か弱い村人たちが、連れてきたお侍さんに守ってもらうのではなく、
自分たちの身は自分たちで守らなきゃいけないんだいうことに気づいていくくだりが好きで
また、その村人たちを誘導していく志村喬がかっこいいんだけど
今回のリメイク版は、連れてこられた7人が、村人たちを助けるためというより、それぞれ個人的な理由で悪と戦っていて
その辺が、アメリカらしいな〜と思った
だから、タイトルも「マグニフィセント・セブン」なんだろうね。
これぞ西部劇。熱い男達の、痛快かつ壮絶な戦い!!
【賛否両論チェック】
賛:強大な敵に対し、アウトロー達1人1人が己の過去と向き合いながら、戦うことを選び、壮絶な死闘を見せるのが痛快。アクションシーンもド迫力で必見。
否:主人公達が上手いこと難を逃れていくのはお約束。展開もかなりのご都合主義。
権力をかさに、傍若無人の限りを尽くす悪党に対し、なす術のない弱き人々に代わり、腕に覚えのある7人のアウトロー達が立ち上がるという、アクションモノとしてはこれ以上ない痛快なシチュエーションです。圧倒的な人数と火力で迫り来る敵に対し、主人公達がその腕前と策略でどう立ち向かっていくのか、そしてどんな結末を迎えるのか、必見です。
そんな主人公達ですが、粗暴な者が多い中で、1人1人にドラマがあるのもまた魅力的なところ。ただお金のためだけではなく、己の過去と向き合い、戦うことを選ぶ猛者達の姿がカッコイイです。
アクションシーンも圧巻で、大迫力で描かれる市街戦は、思わず圧倒されます。是非劇場でご覧下さい。
薄味
何も知らず何も考えずに観賞したら、派手なアクションでカッコイイし面白い!ってなるのだろうけど。
このタイトルをつけてつくられたこの作品だから、やはり比較してみてしまうし、それをわかって覚悟してつくらなきゃいけない訳で…。
殆どが金に困っている風でもないし、街の人との交流もないし、必死さも深みも泥臭さも感じない。
表面上のカッコ良さをみせるだけのタメや引っ張りや、恨み節とか、悪魔の銃だと報告しながら突っ込んで来るとか、訳のわからない演出はいりません。
締めのセリフがないのもねぇ…まあアウトローじゃないから言えないよね。
充分面白いけれど、荒野の七人には及ばず、その続編とかシリーズでつくられた作品と同等ぐらいの感じかな。
面白かった
実は、あんまり期待してなかったんだけど、想像より面白かった。
色んな見方があり、例えば、あの時代に黒人の治安維持官なんていないだろう?とか突っ込みどころは満載だけど、全体を通して、ストーリー展開がテンポよく、いわゆる勧善懲悪の内容で安心して観れて面白かった。
人が死にまくるのはどうかと思うけどね…。
始まりいきなりマットボマーが出て来てちょっとテンション上がった。様...
始まりいきなりマットボマーが出て来てちょっとテンション上がった。様々な人種が集まって悪に立ち向かう。クリスプラットもイーサンホークも味があった。デンゼルワシントンはもちろんアメリカの大地も良かった
セットと小道具と衣装が安っぽく、使い古した感も無かったので学芸会で...
セットと小道具と衣装が安っぽく、使い古した感も無かったので学芸会でやる西部劇みたいな印象。
必要以上に青空を青く映し、セットの真新しさをより感じやすくしてしまったが為に、絶望的に貧相。ストーリーも言わずもがな貧相。
銃はアルミホイルか?というぐらいギラギラに光っていた。やはり学芸会なのか。銀の鈍い光と長年愛用した結果の傷やらを付けるのはそんなに難しいか。
キャラ単体は魅力的だが、全員歯がとても綺麗なのでこの西部劇の時代にはデンタルケアが普及しているようだ。リカルデント
いやー、西部劇。
なんか久しぶりな西部劇。初めからガンさばきでバシバシ人が打たれちゃうんだからすごい時代だなー、と。理屈も何もなくガンが1番。
7人の侍だけど農民と用心棒達のからみはほとんどなくほぼほぼ銃撃戦のシーンばかり。迫力と格好良さはあったけどストーリー的にはイマイチかなー。
星5つでは足りない!大・大・大傑作!
後半敵側が「例のもの」を戦線に導入してからは「セッション」のラスト10分にも劣らぬ緊張感。そして主役の7人が7人キャラがしっかり立っていた、他の方も指摘されているけれどもう見事です。
それ以外の役者さんもとっても良くて。
ボーグ役のピーターサースガード、こういう冷徹な(言葉にしてしまうと陳腐なんだけど……)役がほんと似合う。ますます好きになりました。
それにしてもクリス・プラット!カッコ良すぎてもう……。゚(゚´Д`゚)゚。
今「荒野の七人」をリメイクする意味。計画自体は当然前々からのものでアメリカではもう上映は終了しているのだろうけれど、トランプさんが大統領になって、今まで以上にこの作品のもつ意味合いが重要になってくるのではないのかなぁ。アメリカの人々はこの作品をどう見る/見たのでしょうか……。
キャラ立ちは良い。
7人のキャラ立ちも良く、テンポ良く進み、人間ドラマもきっちり盛り込まれてる。なのになんで「まぁ普通に面白いけど…」と思ってしまうのだろう…
かの不朽の名作、オリジナルの『七人の侍』と比べても余計な恋愛劇が入ってない分良いような気がするのに。
それぞれのキャラの掘り下げが足りないのかな〜。もうちょっと食い足りない感じ…
しかし、ヘイリー・ベネットはめっちゃ良かったデスね、エロくて。
クリス・プラットがイイ!
西部劇はあまり好きではないけど
これは面白かった!
観て良かった!
最新の観客動員ランキングでは
初登場10位。(全米では1位だったのに)
ぜひ 西部劇が苦手な人にも
観てもらいたいです。
期待通りのダンディズム、ニヒリズム。
たぶん、久々にビックマックを食べたとしたら、ああこんな味だったっけなあって懐かしがる、そんな感じ。味は変わらない。素材が若干、時代にあわせて輸入物が増えたか。
最後、やっぱ志村喬(じゃないよね、知ってますが)は生き残る。そこで、百姓のたくましさとずるがしこさを見せるのが黒沢のすごいとこだったと再認識させられた。まあ、アメリカだとこうだわな。
理屈抜きにカッコいいんやけど・・・
小さい頃に家の白黒TVで、オトンが観てた映画をなんとなく一緒に観て鮮明に覚えてるのが、白鯨、BEN、ベン・ハーと荒野の7人
荒野の7人は、黒澤作品の7人の侍をリメイクされてたのですが、このマグニフィセント・セブンは、両作を原案に作られているので、結末もある程度わかり誰が死んで、誰が生き残るのか!?果たして・・・・
ストーリーは単純ですが、どうして7人を集めていくのか部分をもっと単純に賞金かけて集うって方が良かったのかも!?
それともっと西部劇ならではの口笛や音楽をふんだんに使って欲しかったかな・・・でも最後にやっとあの曲が!!!
集められた面々もエエ感じではありますが・・・朝観た恋妻家宮本と同じく鑑賞者の年齢層高っ(笑)
今の時代、時代劇と一緒で西部劇が作られる事は少なっただけに、オーシャンズ11級なメンバーならもっと若い層も興味を持って観るかも知れないのが残念。
☆3.8
単純で観やすい
西部劇はたまに観る程度のジャンルですが、デンゼル・ワシントンが主演なので観に行きました!
ここ最近イマイチな映画が続いていたデンゼル・ワシントンデスが今作では格好良過ぎ!
おまけにこの7人はインデアンに韓国人にメキシコ人に黒人とキャラも色々で面白い^ ^
復讐劇なのでストーリーも単純で観易く後はガンアクション!
かなり楽しめました^ ^
西部劇どまんなか
子供の頃、西部劇のTV放映にドキドキしていた自分には最高でした!もう、待ってました‼ってなもんで。
日本の過剰な宣伝でおかしくなっちゃうのはままある事だけれど、これもそんな感じ。北軍南軍、ネイティブとハンター、テキサスとメキシコなんていう所も散りばめられてるけれど、王道西部劇のエッセンスとして、それらも上手く機能していた感じ。埃っぽく、掠れた画面と人達の何とも言えない魅力が溢れてました。
「七人の侍」ファンとして見ました
長年の黒澤ファン、「七人の侍」ファンとして、吟味?しながら見ました。 限られた時間の中で、それなりに「七人の侍」の精神と形式を、また、「荒野の七人」の形式を入れ込んでいました。 相対的には、この映画の方が「荒野の七人」よりも黒澤映画に近いのでは、という印象を持ちました。
ゲーリークーパーなどの古典的西部劇を良く見ていた古希のものにはこの映画の拳銃捌きが見所でもありました。
現代的な裏テーマ
ストーリーのベースは確かに「七人の侍」だが「荒野の七人」のリメイクですらない別の映画だった。もちろん両作へのリスペクトはあるが、作者が本当にやりたかったのは別のこと。その為にとてもポピュラーな両作のストーリーを借りただけ。「七人の侍」では危機に瀕している人々は農民であり、襲ってくるのは野伏。食う為には農民は土地にしがみつかなければならないし、野伏も収穫を奪わないといけない。命を懸けてでも。この辺は「荒野の七人」も外していない。しかし本作の町の人々は開拓移民であり、命を懸けてまで町に残る必然性が感じられない。襲う側も金で雇われただけで、命を懸けることになろうとは思ってもいない奴らだし。彼らに夫を殺された若い未亡人の壮大な復讐がストーリーを動かしている。
第一にやりたかったのは単純に西部劇を作りたかったんだろう。監督でも俳優でもハリウッドにいたら、西部劇をやってみたいよな。日本人なら時代劇だけど。演技派デンゼル・ワシントンのガンさばきもサマになっている。実に気持ち良さそうに演じている。デンゼルはユル・ブリンナーよりも志村喬のつもりで演っているね。それとヘンリー・フォンダ。「ウェスタン」のフォンダに扮装も佇まいもソックリ。クリス・プラットは従来のカウボーイのイメージにいちばん近いが、白人だから当たり前か。役柄も「荒野の七人」のマックイーンに近い。手綱さばきに難はあったがカッコ良い。イ・ビョンホンの役もオリジナル二作からきているが、まさか宮口精二ではなくジェームズ・コバーンを演るとは本人も思っていなかったろう。彼も気持ち良さそう。イーサン・ホークは単純なカウボーイ役じゃないがやっぱりカッコ良い。他のメンバーはカウボーイではない。メキシコ人のお尋ね者にマウンテンマン、そしてインディアンの戦士。彼らのキャラが独特なのはいいが「七人の侍」の侍集めの面白さが全く活かされていないのが残念。リアリティーが全くないキャラたちだから西部劇版アベンジャーズの趣きがある。ラストの銃撃戦はリアリティーがない上に長過ぎる。いまの観客はあそこまでやらないと満足しないのか。
さて作者がもうひとつやりたかったこと。冒頭で悪役の資本家が教会に集まった町の人々に民主主義と資本主義についての暴論を吐く。まるで現代アメリカの白人資本家だ。あの大統領の顔も透けて見える。コイツに立ち向かうのが黒人リーダーに率いられたマイノリティーたち。彼らの雇い主は若くて美しいがタフな女性。現代アメリカ社会への痛烈な皮肉。西部劇のヒーローには全く相応しくない多種雑多な人種設定は実はこの裏テーマの為だろう。巧妙な皮肉の仕込みはまだある。デンゼルが「ウェスタン」のヘンリー・フォンダそっくりの扮装で腰の拳銃まで同じような光り輝くニッケル仕上げのピースメーカーなのはアメリカの良心と云われていたフォンダが「ウェスタン」では珍しく冷酷な悪役を演じていたためだ。白人スターのフォンダが悪役を演じたときの扮装で黒人スターのデンゼルが正義の役柄を演っている。かなりの皮肉。
イーサンとビョンホンは明らかに恋人同士でしょう。LGBTのヒーロー。その上イーサンはPTSDに苦しんでいる。PTSDに悩むひとたちも社会的弱者だ。
人種、性別、LGBT、PTSDといったあらゆるマイノリティーたちがヒーロー。
★★★★のうちひとつはこの裏テーマを事もあろうに西部劇に仕込んだ点が痛快だからです!白人の神話、西部劇に!
エンドロールのエルマー・バーンスタインのオリジナルスコア には泣けた。
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