銀魂のレビュー・感想・評価
全460件中、301~320件目を表示
紅桜編じゃなければもうちょっと良かったのでは
原作・アニメともに好きで、実写化にはあまり期待してなかったんだけど、ヨシヒコ好きだし、博打のつもりで鑑賞。ギャグのテンポ感やお芝居は結構よかったのに、シリアスで派手なアクションが中心になる回を題材にしたせいで、得点稼げるフィールドが削られてて、観ている間じゅう残念な気持ちだった。
・パロディ
「いい意味でひどい、パロディ三昧」みたいなテンション高いレビューが多かったので期待してたけど、言うほどじゃない。原作やアニメのギャグ回がしつこい位パロネタを引っ張るのと比べると、あっさりしてる方。シリアス回なのでギャグ入れる余地が限られてるっていうのもあると思う。ネタ自体のリズム感はふわっと抜ける感じで好きだし、入れてくるパロネタのチョイスも原作やアニメを踏まえてて好感持てる。
・アクション
神楽のアクロバットとかはイイ感じなんだけど、随所で驚くほどしょぼい。このしょぼさ含めてギャグなのかも知れないけど、紅桜編のアクションをギャグにするなと言いたい。殺陣に集中線みたいなチープなCGエフェクトがつくのは何?迫力がないのを誤魔化してるの?
岡田が最終的に蝋人形みたいになるのと、高杉戦闘シーンが芋くさいのが超面白いんだけど、展開的に笑うところじゃないのも気になる。
・キャラ
良かったと思う。一人称"私"で全然ボケない桂と、迫力不足の高杉以外は。観る前は漫画やアニメのセリフ回しを実写でやるとサムくなりそうだなーと思ってたけど、アニメの喋り方を意識しつつも丁度良い塩梅でトーンをリアルめに抑えてて、だいぶ違和感のない演技になってた。
武市がただの佐藤二朗なのに、なぜかちゃんと武市っぽく見えるの、達者だなぁと思った。あと、お妙さんとまた子、色気のないキャラなのに絶妙に色っぽくてちょっとドキドキした。
紅桜編じゃなくて他のギャグ回を題材にしてれば、アクションの安っぽさも笑いになるし、監督が得意なゆるふわコントもいっぱい盛り込めたと思うので、残念でしかない。
海賊にも勝てる⁉︎
私は原作ファンで、実写化がきまり、キャストが決まっていくなかで、どうせまたコケるんだろうと思っていましたが、いざ見てみると、本家さながらのパロディネタの応酬や役者さんの見事な演技から銀魂という作品への愛が感じられました。原作を忠実に再現しているところもあれば、全く違った展開をしているところもあり見応えがありました。原作ファンにも、初銀魂の方にも見てほしいと思います。
P.S.まぁでもいくら頑張っても原作、アニメより面白いなんてことはありません。笑
雰囲気は銀魂
キャストのビジュアルから見ても分かるように、
頑張って銀魂の雰囲気を出そうとしてる感じは伝わって来る映画です。岡田似蔵は似すぎ。
良かった所はギャグと殺陣。
ギャグシーンは原作通りの物から映画オリジナルでギリギリなネタまであり、
原作踏襲のギャグは一部無理がある気もしましたが全体的には良い感じ。開始直後の橋本環奈は笑った。
不満点としては一部キャラ付けがちょっと怪しい所と部分部分のテンポの悪さ。
特に銀さんが所々原作のオーラにはなるものの、全体的に原作より5割増しでヤル気が無い雰囲気なのと、
高杉の狂気が全く感じられない所が気になりました。
テンポは回想シーンと真面目な会話のシーンが割とダレる。
アニメと比べるとどうしても再現度の部分で見劣りはしてしまいますが、
映画は映画で別の物語だと割り切れば楽しめるかと思います。
個人的に平賀源内が出てくるシーンが好き。
予算の多い抑え気味な福田組映画。
福田監督大好きで観に行きましたぁ~
「銀魂」は・・どーしてもそこまではまってなくて
ちょこちょこつまみ食いはしてみたけど。。
アニメも中途半端な見方をしてしまって、どーにもこーにも「銀魂」ファンじゃないので「原作がどーのこーの」みたいな感じじゃなくて。。
どちらかというと「勇者ヨシヒコ」が大好きでそんな流れからの「銀魂」なので、福田さんの映画を観に来た感じというか「深夜帯」のものを見る気で行ってきましたので・・
ほんと、そーゆー意味では期待通りの作品でしたぁ~
キャストもサイコーですね♪
なるべくネタバレしたくないので・・あれですけど
ガ〇ダムのパロとか・・もう、ツボが多くて・・
エリザベスの中身が・・まさかの?!
福田組の流れからの小栗旬が銀さんを演るのは順当。
でも・・個人的には「ヨシヒコ」の劇場版が見てみたい!!
腹八分目的な映画ですねぇ~
でも、満足はしたので★5つで~す♪
親子で観に行ってもいいかもぉ~
お金をかけたヨシヒコ風幕末劇
福田雄一監督・脚本×安田顕×ムロツヨシ×佐藤二朗とあれば、ヨシヒコ風のコメディを期待してしまうはず。
以外にも真面目な剣劇だった。俳優が豪華で、誰がどれだけ振り切れるのか。
中村勘九郎と橋本環奈が頑張っていた。
小栗旬×堂本剛×岡田将生の対立を軸にして、メインストーリーが進む中、柳楽優弥の存在感はなかなかのもの。
合成が雑でそれがB級感を醸し出している。
*続編も作れそうな終わり方。
思った以上!
実写キャストだからこそできるコメディ要素が詰まってる。戦闘シーンの独特な緊張感とかアニメのときと変わらず再現されているような気がします。 見る前はキャストに納得いかない部分がありましたが、見終わったら思ったより満足出来ました。
これが福田雄一だ!
例によって、原作もアニメもまったく知らない状態で観た。
したがって、前半展開される世界観が「銀魂」のものなのか、福田雄一のものなのか、判然としないまま、呆然としていた。
役者たちは、それぞれに楽しんで演じているのが伝わってきて、これが福田雄一の演出術で、佐藤二朗やムロツヨシが出てがるのもわかる気がする。
小栗旬や菅田将暉に力があるのは知っているつもりなのでさして驚きはなかったが、橋本環奈がけっこうはまっていたし、柳楽優弥の余裕の演じぶりは今後を期待させるのに十分であった。
こうなってくると、堂本剛や岡田将生が普通なのが逆につまらなく見える。
最初で最後の実写映画化とはいっていたが、続編があってもいいかも。
堂本剛に食われた小栗旬と存在感のない吉沢亮
映画銀魂で最も期待していた吉沢亮は確かにクオリティは高かったがやはりまだ若手で知名度も低いせいか存在感がまったくといっていいほどなかった。また主演の小栗旬も悪くはなかった。悪くはなかったが堂本剛に完全に食われていた。もう少し存在感を出してほしかった。それとは相対にラスボス堂本剛は非常に素晴らしかった。顔だけなら原作とは確かに違う。だが、そんなことも気にならないほどの圧巻の演技力、原作以上の妖艶なオーラ。これを表現できる俳優が今の芸能界にいるだろうか。
真面目におふざけ
原作未読ですが、キャストの豪華さにつられて鑑賞。すっごくふざけきった映画だった。監督ファンではないし今までの作品も知らなかったから、ここまでのおふざけ映画はなんだかなぁ〜。と思ってしまった。
ストーリーもふざけすぎてあまり頭に入ってこなかった。銀ちゃんをヒーローに見立てたいのは分かるが、そこまでのエピソードが伴っていなかったかな。
そして、終始合成感が丸わかり。宇宙人たちは、昔の子供用の戦隊アニメの悪役のような出で立ち。もう少し良い具合にCGは出来なかったのか…?全体的に、出演してる俳優や監督のファンでないとなかなか楽しめない映画のように思えた。
実写映画らしさとは...
原作の良さと実写映画の良さを上手く調理出来ず、ただただ原作の真似事をしてる凡作としか思えなかった
誤解を招くかもしれないが「銀魂の笑えない部分をそのまま実写化しました」と言ってもいい
なのでもっと序盤やカブト狩りのようなギャグシーンを増やして欲しかったし、せっかくのキャスト陣が勿体なく感じてならなかった
あと佐藤二朗が何やっても佐藤二朗にしかならないので一番のミスキャストはこいつだなと思う
配役に違和感
原作はアニメも漫画も映画も大好きで大ファンです!
恒例のグダグダ感、戦闘シーンなどの緊張感のバランスはとても良かったです。緊張し過ぎることもなく、楽に鑑賞することができました。
ただ、やはり紅桜編を元にした作品なので見込んでしまった方には飽きてしまうかもしれませんね。
それと、配役についてなのですが新八と高杉に違和感がありました。新八についてはただ叫んでいるだけ、キンキンとうるさいなという印象でした。また高杉に関しては配役が決まった際から違和感を感じていたのですが、身体の線が違いすぎる!!!あの儚さが素敵だと思うのですが、台無しです。どうしても気になってしまい映画に集中できませんでした。
評価の割には厳しいコメントかもしれませんが、その他は素晴らしかったです。次回作があるのなら是非、完全おふざけ版でもよいので1から新しいストーリーで作っていただきたいですね。
感動は少なかったけれど大爆発
自分の銀魂基準はテレビアニメになるけれど、それと比較すると、感動はかなり薄いけれど、笑いは同等それ以上にあったように思う。
確かに強引に近づけた感のある実写キャラだけど、どのキャラも意外となじんでいる(?)ように感じたし、違和感があればそれはそれでかなり笑えるところ。
それと、これは意外と言っては失礼になるかもしれないが、殺陣が殊更見応えあって、笑いと見事な対比を成して、あの意表を突いた感動・涙は皆無でも、十分に見応えを感じた。
個人的はアニメ映画よりも楽しめた。
帰宅後、過去のアニメを見返してしまっている自分は、なんと無駄な時間を過ごしていることか…と感じながらニヤニヤ笑っている自分がやるせない。
銀魂大ファン
銀魂大ファンです。
終始面白くてクスッて笑ってばっかでした。
漫画の実写嫌いな人多いし私もあまり期待はしてなかったけど、これはまた観たいと思いました!
キャストが良かったです。
CGだらけでしたが。笑
銀魂だからこそ許せるのかも^ ^?
比較してしまう、けど!
アニメ劇場版と同じストーリーをやるのでどうしても比較してしまいましたが、それでも福田組といわれるチームワークならではの面白さがあり、久しぶりに映画館で笑いました、他のみなさんも笑っていて、劇場が楽しかった感じの珍しい映画でした!
福田作品として
福田監督の作品が好きな人なら絶対に好き。
ムロツヨシさんや佐藤二朗さんがさすが福田作品、という感じ。
低クオリティなパロディも福田作品なら許せる。
ただ、原作を純粋に愛していて、紅桜篇が好きな人であればラストはガッカリするかもしれません。
1つ言えることは、桂と高杉の生足最高。
上映中止になりませんように
ちゃんと作品として評価しようとする人達にビックリ!
だって『銀魂』ですよ?
むしろ作品が滑った方が美味しいじゃないですか‼
個人的には実写版『進撃の巨人』や『漂流教室』くらいやらかして欲しかったのにまぁまぁ良く出来ていてガッカリと言う矛盾。
『銀魂』で実写と言ったら地デジのときのマネキン。
あれで小栗旬や菅田将暉&橋本環奈の吹き替えで2時間やらかして「やりよったー!」と祭るつもりだったのにちゃんとしてるじゃないですか!
鼻くそほじりもガッツリ第二関節まで!
そこまで役者魂かけてくれてありがとう!
だけど仕事選べ!
そして、所々ぶっ込んでくるアレなネタ。
『シン・ゴジラ』が出演していた小出恵介のおかげで放送自粛されると嘆かれてたけど『銀魂』見たら些末な事に思えてきたわ。
海賊王はまぁイイとして、赤いアレとか青いあの人とか会場「ざわっ……」なったわ!
続編作られたら黒いネズミっぽいのとか出るんじゃなかろうか?
個人的には「ええぞっ!もっとやれ!!!」ですけどね!
本当に続編が出たら『柳生編』をお願いしますっ!
2時間中1時間をトイレのシーンに使って、戦闘シーンとか3倍速で尺に納めるくらいの暴挙でもOK!
考えただけで……ムラムラします。
全460件中、301~320件目を表示