銀魂のレビュー・感想・評価
全547件中、361~380件目を表示
配役に違和感
原作はアニメも漫画も映画も大好きで大ファンです!
恒例のグダグダ感、戦闘シーンなどの緊張感のバランスはとても良かったです。緊張し過ぎることもなく、楽に鑑賞することができました。
ただ、やはり紅桜編を元にした作品なので見込んでしまった方には飽きてしまうかもしれませんね。
それと、配役についてなのですが新八と高杉に違和感がありました。新八についてはただ叫んでいるだけ、キンキンとうるさいなという印象でした。また高杉に関しては配役が決まった際から違和感を感じていたのですが、身体の線が違いすぎる!!!あの儚さが素敵だと思うのですが、台無しです。どうしても気になってしまい映画に集中できませんでした。
評価の割には厳しいコメントかもしれませんが、その他は素晴らしかったです。次回作があるのなら是非、完全おふざけ版でもよいので1から新しいストーリーで作っていただきたいですね。
感動は少なかったけれど大爆発
自分の銀魂基準はテレビアニメになるけれど、それと比較すると、感動はかなり薄いけれど、笑いは同等それ以上にあったように思う。
確かに強引に近づけた感のある実写キャラだけど、どのキャラも意外となじんでいる(?)ように感じたし、違和感があればそれはそれでかなり笑えるところ。
それと、これは意外と言っては失礼になるかもしれないが、殺陣が殊更見応えあって、笑いと見事な対比を成して、あの意表を突いた感動・涙は皆無でも、十分に見応えを感じた。
個人的はアニメ映画よりも楽しめた。
帰宅後、過去のアニメを見返してしまっている自分は、なんと無駄な時間を過ごしていることか…と感じながらニヤニヤ笑っている自分がやるせない。
銀魂大ファン
銀魂大ファンです。
終始面白くてクスッて笑ってばっかでした。
漫画の実写嫌いな人多いし私もあまり期待はしてなかったけど、これはまた観たいと思いました!
キャストが良かったです。
CGだらけでしたが。笑
銀魂だからこそ許せるのかも^ ^?
何もかもが中途半端
かなり酷かったです。
原作、アニメの大ファンです。
アニメの映画化も何回も見ました。
原作ファンは実写化反対派が多いと思いますが、
銀魂は、勇者ヨシヒコの監督、ということと、
銀さんと高杉以外は大体キャラクター通り、
ということで、絶対外れないと期待していたら
大間違いでした。
中途半端なコメディ部分がうすら寒くて
恥ずかしかったです。
アクションもキレがなく中途半端。
CGも安っぽい。
ストーリーも原作に忠実な割にはまとまりがなく、
冗長した感じだったので、原作を知らない人には
全く意味不明だったと思います。
極め付けは役者さんの演技が下手すぎました。
主人公の小栗さんには全く期待していなかったので
大きなショックはありませんでしたが、
あんなハスキーで低い声の神楽ちゃんでは
ノリがワンテンポ遅れるし、新八はとても好感度
高かったけど序盤はかけあう相手が悪かった気が
しました。高杉も案の定、怪しさも色気も悪役感も
ありませんでした。土方さんに至ってはメタボ
すぎる。幼少期の銀時がブサイク過ぎる…
言い出したらキリがありません。
ただ、ゴリラ役の中村勘九郎さんが身も心も
完全にゴリラでした。この役者陣の中で唯一
演技力の高さが光っていました。流石でした。
もっとゴリラシーンを見ていたかった。
もう全編真選組編でいいよと思ったくらいです。
また子は原作よりも綺麗でかっこよかったです。
ムロツヨシさんと佐藤二朗さんは、安定の2人
でした。
この2人とゴリラの部分は唯一面白かったです。
トータルすると5分もないと思いますが、赤い人や、
ナ◯◯◯(ピー)のくだりも銀魂らしくて面白かった
です。
本来銀魂ってああいうギリギリ(ほぼアウト)の
パクリネタや下ネタが特徴だと思うので。
コメディ映画って間合いや緩急のセンスが問われ、
こんなに難しいのか、と知りました。
シリアスよりも喜劇ができてこそ一人前の役者と
言われる意味がわかった気がします。
全体的に、口も早く回っていなかったし、
腹から声が出ていなかった役者がほとんど
だったので、迫力に欠け、聞き苦しかったです。
改めて、あのアニメスタッフと声優にありがとう、
と思ってしまいました。
実写版は、良い意味の銀魂のグダグダ感ではなく、
正真正銘ただのグダグダ映画。
映画館は満席でしたが、エンドロール終わった後、
なんとなく重い空気が漂っていました。
パロディギャグ漫画×パロディ監督
生まれるのは簡単にパロディです。寄せ合わせの学芸会です。始まりから本編までに仕切りが中途半端で、いきなり紅桜編が始まりました。タイトル画面は最後です。でもやっぱり監督の趣向も出るので肌に合わない方と、観るのを止めて出る方もいると思います。監督は優者ヨシヒコの方なのでプロなパロディ監督なんで余計に煽って、煽って、乗ってからのキャラ崩壊です。トレードマークを外す源内さんや戦う前に食う副長、鍛冶屋なのに引けた打ち方。ショートカットなのにセミロングな髪。
正直、原作アニメだしーとみないと。辛いです。原作アニメの映画が好きな方だと戦闘シーンに曲流せよ!ともなるでしょう。
正規のお金を払って観る方は、パロディに寛大で忍耐力が必要です。
あと、正直、監督は原作読んだかなー?とも思いました。
では、劇場で鑑賞して観てください!
意味が分かるハズですから(笑)
面白さと残念な感じが入り混じってるけど嫌いではない。
どう感じるかは人それぞれだな。
定春がちょっと気になったけど高杉役の堂本剛さんがきれい。
メタ発言はやっぱ銀魂ならでは笑
また子めっちゃ似てた。やっぱ菜々緒さん好きだわー佐藤二郎さんは…相変わらず笑
でも兄貴いつ死ぬんだろって思った。タフ?
でも私は好きだよ
よし、締めにつるとんとんいくぞ!
比較してしまう、けど!
アニメ劇場版と同じストーリーをやるのでどうしても比較してしまいましたが、それでも福田組といわれるチームワークならではの面白さがあり、久しぶりに映画館で笑いました、他のみなさんも笑っていて、劇場が楽しかった感じの珍しい映画でした!
福田作品として
福田監督の作品が好きな人なら絶対に好き。
ムロツヨシさんや佐藤二朗さんがさすが福田作品、という感じ。
低クオリティなパロディも福田作品なら許せる。
ただ、原作を純粋に愛していて、紅桜篇が好きな人であればラストはガッカリするかもしれません。
1つ言えることは、桂と高杉の生足最高。
上映中止になりませんように
ちゃんと作品として評価しようとする人達にビックリ!
だって『銀魂』ですよ?
むしろ作品が滑った方が美味しいじゃないですか‼
個人的には実写版『進撃の巨人』や『漂流教室』くらいやらかして欲しかったのにまぁまぁ良く出来ていてガッカリと言う矛盾。
『銀魂』で実写と言ったら地デジのときのマネキン。
あれで小栗旬や菅田将暉&橋本環奈の吹き替えで2時間やらかして「やりよったー!」と祭るつもりだったのにちゃんとしてるじゃないですか!
鼻くそほじりもガッツリ第二関節まで!
そこまで役者魂かけてくれてありがとう!
だけど仕事選べ!
そして、所々ぶっ込んでくるアレなネタ。
『シン・ゴジラ』が出演していた小出恵介のおかげで放送自粛されると嘆かれてたけど『銀魂』見たら些末な事に思えてきたわ。
海賊王はまぁイイとして、赤いアレとか青いあの人とか会場「ざわっ……」なったわ!
続編作られたら黒いネズミっぽいのとか出るんじゃなかろうか?
個人的には「ええぞっ!もっとやれ!!!」ですけどね!
本当に続編が出たら『柳生編』をお願いしますっ!
2時間中1時間をトイレのシーンに使って、戦闘シーンとか3倍速で尺に納めるくらいの暴挙でもOK!
考えただけで……ムラムラします。
残念でした。
ラストシーンが何故か高杉と銀時の戦いにさしかわっていたことが、とても残念でした。
個人的に高杉役と土方役が想像以上に当てはまっていませんでした。
子供向けの映画のようでした。
小栗旬にほれるわー
原作読まず、アニメのみ、ほどほど観賞済。福田監督ファンでお笑い好き。
そんなワタシには最高に笑えて泣ける軽いポップなアクション映画でした
笑いは好みがあるから万人受けは難しいよね。
福田ワールドと銀魂ワールドが良い感じに融合していて実写版成功じゃないですか?
銀ちゃんも真選組もかっこよ過ぎて鼻血でますわ
舞台挨拶で最初で最後の実写版といってましたが、ぜひ次回作も期待しております
堂本剛の演技が良かった
原作は知らないで何となく見に行ったのですが、若干寒いなと思いながらも堂本剛と柳楽優弥の演技は良かったと思いました。
小栗旬は信長協奏曲がチラつき、菅田将暉はauの鬼ちゃんがチラつく場面が何度かありました。
堂本剛と小栗旬の戦うシーンはもっと観たいですね。
最初で最後だけど続編作られそう
今回銀魂実写化を見て正直期待はしてなかったのですがキャストも似せて作っていたのでなんだかんだ見に行きました。内容は紅桜編と言うことで漫画の内容に忠実に沿って物語は進んでいたので不快感もなく見ることができました。銀魂は原作では違う作品のネタを使うことが多々ありますが、今回の映画も違う作品のネタを使っていて心配になることがありましたがそれも銀魂らしさなので原作ファンとしては感激しました。
役者もしっかり勉強していたのかアニメのしゃべり方にかなり似せて喋っていて完成度はかなり高いものかと思います。ただひとつだけ残念だったのは高杉は少し外した感があるかなと個人的には思いました。
実写としては成功
実写版反対派ですが、キャストとキャラクターがかなりあっていたと思います。
銀魂は漫画、アニメ共にみていましたが、結構忘れている部分もあったので、違和感なく映画は楽しめました。
実写でやると全く笑えない点もありましたが、今まで見た少年、青年漫画の実写にしては良いできです。
ヨシヒコシリーズを観ていたので金をかけたヨシヒコという印象が強かったです。
キャストにお金掛けすぎたのかCGは安っぽく、せっかくの演出が台無しになってる部分も。
菅田くんが似合いすぎてて驚くほど違和感なかったです。
キャストで似てないと感じたのは小栗さんくらいでした。銀髪やるのはハードル高い…
原作ファンなら一応見ておいたほうがよいです。
原作知らない人はみても面白さが判らないと思います。
実写映画にしては珍しくまた観たくなる作品です。
キャストはよかった
原作、アニメファンで実写化も当初は反対派でしたがビジュアルを見て期待値が上がり劇場で観てきました。
キャスティングはとても良かったです。
小栗さんの銀さんと環奈ちゃんの神楽ちゃんと吉沢さんの沖田くんと長澤さんのお妙さんと佐藤さんの武智さんが特にハマり役でした。
環奈ちゃんが演じる神楽ちゃんは本当に終始可愛くてしょうがなかったです。かぶと狩りで駄々こねるシーンなんかはもう悶えまくりました。
鼻ほじシーンや惜しみない顔芸、ゲロインっぷりも最高です。
あとお妙さんとゴリラの絡みが凄く面白かったのでもっと観たかったなぁと...。
長澤さんのキレっぷりがとても良かったので。
でもCGが全体的に安っぽい感じだったのがちょっと残念でした。
あとギャグとシリアスの区別も緩かったように感じました。
全547件中、361~380件目を表示