「期待しすぎてしまったのかも」銀魂 kohさんの映画レビュー(感想・評価)
期待しすぎてしまったのかも
原作ファンです。
漫画は全巻持っていて映画を楽しみにしていました。
監督も大好きなヨシヒコの監督ですし、小栗旬をはじめ俳優陣も好きな方ばかりでとても期待していました。
結果は退屈でした。
キャストは豪華だし特に銀さん新八神楽ちゃんはハマリ役だと思いましたが何か寒い。
銀魂のような強烈な個性があるキャラクターは実写版では違和感しか感じられませんでした。
コメディーの部分はところどころ笑えるシーンもありましたが声を出して笑ってしまうような人はいなかったと思います。
CGやセットは安っぽくヨシヒコの監督さんなのであえてやっている部分はあるのかなと思いますが映画館で観るにはちょっと物足りない。
アニメでは勢いのある新八や土方さんのツッコミやその他のキャラクターの独特な語尾の口調は現実のやりとりでは寒さしか感じられませんでした。
総じて私にとってはとてもつまらなかったです。
1時間が経った以降、何度も席を立とうかと思いましたが真ん中の席だったので断念しました。残りはただ苦痛な時間でした。
一緒に行った私以上に銀魂ファンの友人も同様の感想でした。
しかしその他の知人には面白いと言っている方もたくさんいたのでいち銀魂ファンの意見として参考にして頂けたら幸いです。
コメントする