ジャック・リーチャー NEVER GO BACKのレビュー・感想・評価
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まぁ観るよねそりゃ
「ジャックリーチャーnevergoback」
監督 エドワード・ズウィック.
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アウトロー7カ条.
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1 職には就かない.
2 住居は持たない.
3 身分や居所を明かす物は持たない.
4 人とは絶対につながらない.
5 証拠は信じない.
6 法律は関係ない.
7 悪は決して許さない
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色々巻き込まれるけど結局人助けしちゃうリーチャー。この設定めっちゃくちゃ面白いやん(^^)三船敏郎みたいでしょ(^^).
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そこで今回、おしい!
お話..結局は用心棒みたいなもんなんだ!話としては!
今回4条めを破ろうとしてないか?人と関わり持とうとしてないか?色々巻き込まれて、結果助けたりして、相手から好きになる。じゃないの?娘は突き放してるのに、トム初めから愛情持ちすぎ。
あと中盤話がごちゃっとした。もっと目的をシンプルにしたい。娘を守る話と、軍のイザコザの話と2つあるからボヤッとしたのかも。90分ずつ2話にしたら.
クライマックスも娘との涙的なのいらねーよ。もっとドライに、泣くなら誰も居なくなってからでしょ。
ヒッチハイクのラストは良い!!
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演出..カメラアングルも近過ぎる!目が疲れた!顔に寄りすぎじゃないか全て!?せっかくのアクションも近くてみにくいわ。あとラストの音楽が無し!!
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トム..最高。54歳はやばい。泥くさいトムいいね。もっと汚して、もっと突き放したらリーチャーは最高に笑えるしクールだと思いました。
テレビのドラマシリーズとかにしたら最高なんだけどなこれ!!
前作がよい。
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★★★☆☆嫌いにはなれない!次回も観る!
奥さんの評価も3点、話が長い、とさ。
トム・クルーズ全開!
わっしょーい!
トム・クルーズやっぱ最高!
この役者さんからは目が離せないですね。
アウトローも観ないと。
この手の作品にラブシーンは必要なし!と思ってる私には、その条件もクリアしていて素晴らしいです。
更なる続編希望!
トム・クルーズ
はぁー、もうトム・クルーズはなにをやってもいいなー。話も面白かったし、回りを固める俳優らもよかったし、文句なし。トムさんの最後の、違和感なしのアクションかな。もちろん今後10年以上はアクションも続けるのだろうけど。
すべてはラストのトム萌えのために
彼を見てると自分の体があちこち痛くなる造り
時にはね、ってホントはずーっと寂しいくせに...
(そんなとこまで自分を投影せんでよろしい)
※比較すべきものではないかもしれないけど、バイオ見たらトムのアクションって凄いんだ!って思ったので☆+0.5
どうせトムを愛でる映画なんでしょと思ってたけど、 予想に反して面白...
どうせトムを愛でる映画なんでしょと思ってたけど、
予想に反して面白かったです♪
トムより女優さんの方が男前に見えたのが、よかったのかも?(^^;
アウトローからタイトル変更
前作でもそうだったがアウトローという感じはしない。
ジャックリーチャーの素性が冒頭からわかります。過去のことまでは詳しくはわかりませんが。
トムクルーズのアクション物が好きなら満足できると思います。アクションよかったですしね(^^)
無難に楽しめました。前作よりも面白かったかな。次作に期待!
面白い
この前作も観ずに鑑賞いたしました。ミッションインポッシブルを彷彿するのかと思っていましたが、スクリーンに映されたトム・クルーズは見事に演じ分けられていました。肉体派で不器用な人間らしさがあります。話の内容はうまく説明できませんが、悪い奴がいてやっつける的な話。ハッピーエンドのようでハッピーではない寂しげなトム・クルーズが印象に残る。
こんなリーチャー羨ましくない
鈴木雅之でなくとも「違う、そうじゃない」と言いたくなる一作。前作でリーチャーは言った。「窓の外の人々を見てみろ!みんな世俗に囚われない一匹狼の俺が羨ましいはずだ!(意訳)」と。その彼に疑似家族を形成させる脚本のセンスの無さよ…
前作は最近観返したらマジで傑作だったんよな。冒頭の『ダーティハリー』を思わせる緊張感のある狙撃シーンから始まりどこか可笑しいサスペンスとアクションが艶かしい夜撮影と共に展開される。続編ではそれらが全て無くなってしまった。ひとえにクリストファー・マッカリーの不在が主因だろうと思う
特にネットカフェに行くシーンとかマジでなんだったんだ…うーん駄作とまではいかんが普通のアクション映画になっちゃったね。前作は意識的にそれらを相対化した作品だっただけに余計残念
ドカッバキッ
イーサン・ハントとはまた違ったスマートというよりはパワフルなキャラクターでアクションも一撃一撃が重く痛そうだな〜って思いながら観てました。
最後は少しほっこりで、オチとしては嫌いじゃない。
他な人のレビューで気づいたんですが、これ二作目なんですね。
アウトローも観ないとなー
トム・クルーズのウェスタン
1作目が良かった。最近の目まぐるしいカッティングのアクションには辟易しているので、正統派アクションとして観た。旧いアメ車のカーチェイスが懐かしかったし、ジャック・リーチャーというキャラクターも良かった。
さて本作。こういうアクションものは続編が1作目より面白いことが珍しい。本作もご多分に漏れず。カーチェイスは真っ黒の今のセダンで面白くない。昔のダッジでもフォードでも出してくれよ。そういう映画だろ、これは。敵役がショボいのもアクション映画としては致命的。ストーリーがどうでもいいものになってしまっている。
結局これはトム・クルーズの西部劇なのではないか?リーチャーのキャラクターは西部劇の流れ者めいているし、娘とのやり取りは昔の西部劇で見たヒーローそのもの。若い娘にどう対応していいか分からないカウボーイ。それを見守るヒロイン。彼女は現代のヒロインにふさわしく見守るだけでなくタフだが。
トムの柄だとテンガロンハットは似合うまい。馬もどうかなぁ。そうなるとこの手の行き方でやるしかない。
しかし50を越えたトムにはイーサン・ハントよりハマっている。ラストの後ろ姿に多くの西部劇のヒーローの後ろ姿と同じ味があった。月並みな表現だが哀愁を纏っていた。西部劇と感じるのはまさにこの点だ。
もっと練った話で続編を期待する。
安心・安全のトム品質
3部作やスピンオフ、さらにはコラボ企画といった、一見さんお断りのシリーズものが増える中、この作品は単純明快、勧善懲悪、そしてもちろん、前作未見の新人さんも大歓迎の一話完結の親切設計。この懐の広さは正に安心・安全のトム品質だ。
同じトム・クルーズの看板シリーズ「ミッション・インポッシブル」がハイテク機器&アイデアで敵を欺くのに対し、「ジャック・リーチャー」はローテク&出たとこ勝負で敵を討つ。同じアクション映画、同じトム・クルーズ主演でありながら、戦い方が真逆というのも面白い。ただ、欲を言えば、もっとドンパチが派手でもよかった。主人公・ジャックは元軍人の流れ者であってスパイじゃない。だから、追われる身であっても、こそこそする必要もない。故にもっと堂々ともっと派手なアクション演出があって良いと思うのだ。その結果、少し地味なアクション映画という後味しか残らない。
要はキャラの位置付けがどうも中途半端に思えるのだ。俺は強い!法に縛られない!けれども己の正義を貫く!この三拍子がこそジャックの魅力なのではないか?法に縛られないキャラだからこそ、荒唐無稽でありながらも、興奮必至の生身のアクションが見たいのだ!(とはいえ、エクスペンダブルズのように荒唐無稽すぎるのも難ありなので、アクションの匙加減は実に難しい…)
別に本作を否定するつもりは一切ない。むしろ、昨今はめっきり数が少なくなった正統派アクション映画として、このシリーズを応援したい気持ちが強い故に、苦言を呈しているのである。つまりは愛情の裏返しとして、このレビューを理解して頂きたい、という天邪鬼な筆者である。
圧倒的な存在感
ん?と立ち止まったら考えてしまうところを、圧倒的なトム様の存在感と怒濤の展開で有無を言わせず突き進む。
そういう意味では面白いけど、よく考えるとやっぱりあんなことはせんだろうと…ww
どうしても、正義のためには法律もルールも無視、というのはトム様には合わない気がするが、トム様の笑顔で終わるところは紛うことなきトム様映画。(『オール・ユー・ニード・イズ・キル』と同じ。ww)
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