いきなり先生になったボクが彼女に恋をしたのレビュー・感想・評価
全34件中、21~34件目を表示
疲れた時に見て元気が出る映画
韓国人青年と日本人女性の恋のお話は、今までも見たことがありますが、主人公が、仕事がなし彼女なしのダメ会社員と定職がない崖っ淵シングルマザー。日常に身近に感じられるストーリーで好感が持てました。韓国の人気グループSuperJuniorのイェソンと日本の若手女優佐々木希さんというより美男美女が演じているのに、コメディ要素たっぷりでクスクス笑ってしまう場面もたくさん。主人公たちをとりまく3人のベテラン俳優たちの演技もよいエキスになって、気軽に見れてあったかい気持ちになれ、疲れた時に元気が出る作品になっていると思いました。沖縄の風景が綺麗。エンディングのイェソンの日本語曲が素敵でした。
観に行ってよかった
朝原雄三監督がアイドル映画を?「え?なんで」。こんな気持ちでスクリーンに向かいましたが、見始めからとても楽しい映画でした。
ヨンウン役のイェソンさんは韓国のベテランアイドルですが、演技の経験は少ないということで正直あまり期待はしていませんでした。
ところが予想を裏切り、とても魅力的な華のある動きに目を奪われました。ささいな表情もダイナミックな体の表現も映画向きな印象をうけました。
劇中、歌われる「勝手にしやがれ」はコジンテキニ、ご本家ジュリーにはおよばないと思いましたがイェソンさんバージョンもなかなかで、エンディングに流れる主題歌も作品に深みを加える力がありました。
W主演のさくら役、佐々木希さんはどの角度の表情やポーズも美しく、映画の正しい楽しみ方のひとつである「映画館の大きな画面で美人を堪能する」ことができました。
失礼ながら女優としての佐々木希さんの演技には疑いの先入観があったのですが、さくらの一生懸命さもすんなり伝わってきて、きれいな人だけではない魅力を感じました。
この映画に星5つをつけた最大のポイントは、ヨンウン・校長(佐藤正宏さん)そしてさゆりさん(ふせえりさん)のトリオです。
この三人組のバランスの良さはなんなんでしょう。やりとりの面白さ、さらにバーのマスター(吹越満さん)のいるシーンはずっと観ていたいくらい楽しさがあふれています。
沖縄の景色もあいまって、さわやかでにこにこできる、けれど登場人物の描写がけっこう細かくありきたりでないうえ達者な役者さんがさらっと演じてるので、妙な影もある深い映画でした。
タイトルの長さからして奇をてらったようでいて、ふたを開ければ映画の王道まっしぐら。
ターゲットが若い女性のようですが子供から大人まで、そしてぜひ男性にもおすすめしたいです。
国際映画祭特別招待作品
世界で活躍しているsuperjunior メインボーカル担当Yesung(イェソン)初主演映画です。佐々木希さんとw主演でもあり、オーストラリア、ハワイにも招待されている映画です。今時のゴテゴテ作り込んだ映画ではないので、演技など物足りなく感じる方もいるかもしれませんが、皆さんとても丁寧に演じられていると思います。イェソンさん、ふせえりさん、佐藤正宏さんの3人組はユーモラスで吹越満さんはとてもいいスパイスです。主題歌、劇中歌共にイェソンさんですが、さすがの歌唱力で聴きごたえがあり、肩の力を抜いて観ることのできる作品だと思います^^
シアワセな気分
スーパージュニアのイェソンと佐々木希が主演の映画です。明るく楽しいラブコメディで家族で安心して見られる映画です。家族愛の物語でもあります。笑って!ホロッとなって!幸せにな気分になってください。
ほっこり楽しい
肩肘張らずに、楽しく笑って、心が温かくなる映画です。韓国語勉強してる人にはためになると思います。なん魔法だの、アクションだの、sfxだのにうんざりしてたので、こんなアナログな感じ、いいと思う。私は好きだなー、この映画。
ほんわかあったかい気持ちになる映画♡
確かに佐々木希さんは演技はあまり上手くないし、制作費も少なかったんだろうなと思わせるところも多々ありました。
でも、変に作り込まずほんわかあったかい、素敵な恋愛を垣間見せてもらいましたし、クスクス笑えるところもありました。
ヨンウン役の韓国人の方も可愛らしくて素敵でしたし、「3人組」の息の合い方も良く、吹越さんは最高のスパイスを映画に加えている気がします。
ほっこり幸せな気分になれる映画です。
誰でもいつでも楽しめる映画です
ラブコメってちょっと気恥ずかしいとか思わずに気軽に観られる映画です。少し疲れた時でもすっと入るストーリーです。展開よりも場面の細部が面白くてコメディ要素の方に重点が置かれています。脇をしっかり固めてあるのも見所です。サイドストーリーは掘り下げすぎずサラッと家族愛も盛り込んであり好感が持てます。沖縄の風景も素敵です。
笑える!けど慈しみや家族愛が描かれた作品
タイトルとはすこし印象が違い、恋愛映画というよりはヒューマンドラマ、家族愛を描いたような作品でした。
といっても重いテーマではなく、何かに懸命に生きることや、誰かを慕うこと、誰かを思い思われることが日々のさりげない、それでいて重要な活力になっていく、そんなことを
主人公たちの生き様から改めてふと気づかされました。
一見ライトノベルのような筋書ですが、登場人物の描かれ方がどれも等身大で日常に落とし込まれているので、大人でも楽しめます。
そしてコメディのシーンが多いので小さなお子さんでも充分に楽しめると思います。
見た後は癒しと笑いに溢れ、少しだけ誰かに恋してみたくなるような映画です。
全34件中、21~34件目を表示