マンハントのレビュー・感想・評価
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そんな脚本アリ?そしてお約束の白い鳩…
ヘンなの。全体的にジャンプカット気味(というか単純にカットが足りてない箇所もある気が…)かつジョン・ウー監督が「日本(語)」を扱いきれていないことから生じるオフビート感が可笑し過ぎる。はっきり言って全然ノレなかった。今年のワーストは早くもこれで決まりか?
物語の飲み込み辛さが尋常じゃない。「主人公ドゥが濡れ衣を着せられた真相」と「主人公ドゥが顧問弁護士を務める製薬会社の野望とその真相」の二点がフックになるんやけどそれらが一向に有機的に絡んでいかない…どころか最終的には直接の関係はなかったことが明らかになる!そんな脚本アリ?
ジョン・ウー印のアクションも冒頭だけは楽しい。でもそれ以降は物語の展開のマズさに引っ張られて盛り上がりに欠ける。あまつさえ『男たちの挽歌』『フェイス/オフ』の再生産な描写が目に付く。舌足らずなドラマパートと燃えないアクションパートがぶつ切りで繋げられたような印象
日本人俳優への演出もどうなんだろう?特に斎藤工の演技とか見れたもんじゃなかった。桜庭ななみの被害者になり切る演技とかも謎だった(後の展開にも全く活きてこない…)。というか福山雅治とチャン・ハンユーの「バディもの」なのに彼女の新弟子みたいな役割そのものが不要。なんか可哀想だと思った
ちなみに本作は『君よ憤怒の河を渉れ』のリメイクとは言うけどほとんどオリジナル。予習の必要は一切なし。ジョン・ウー作品では毎度意味なく白い鳩が登場することだけ知っていれば問題なし
監督の力量と日本映画へのリスペクト感じました
ハリウッド、香港映画を彷彿させるアクションにやられました。ハ.ジウォン目的でも鑑賞したのですが、役は殺し屋でした、和装も美しかったですね。得意のアクションシーンだけでなく中国語も素敵でした。
昭和感満載
全体的には楽しめました。
いっその事、全部英語で字幕の方が楽しめるのかな?
細かいツッコミ所は満載だけど、そこが楽しめるみたいな?(笑)
2回目を見たので、評価をアップ
1回目の驚いて何も入って来なかったのが緩和されて伏線など見えてきて面白かった。
まぁ、それでも突っ込み所は満載ですが(笑)
白い鳩!
福山雅治がジョ・ウーの映画に出ると聞いただけでテンションが上がったものだが。
西村寿行の原作は読んでいないが、佐藤純彌監督の映画は観た。はずだが、細かいところまでは覚えていない。
チャン・ハンユーはじめ役者たちのアクションは見応えがあったし、福山雅治の殺陣も決まっていた。
しかし、「男たちの挽歌」はこんなにスカスカだったか?
なぜ大阪?この物語に大阪である必然はない。製薬会社ならむしろ東京じゃないのか。大阪なら大阪弁をしゃべってほしかった。
殺人から始まるのだが、この偽装がお粗末すぎる。誰がどう見ても、ドゥ・チウ(チャン・ハンユー)が真犯人ではないとわかる。矢村(福山雅治)が特別ではない。
冒頭のシークエンスが良かったので期待は高まっていたのだが、終わってみれば少しがっかり、ということになってしまった。
ただ、これを機会に福山雅治には映画俳優として活動してほしい。なんせ僕がはじめて福山雅治を見たのは映画だったのだから。
吹き替え?
あくしょんはスゴいが、福山雅治も含めて日本語は口と音声があっていないような気がした。
ジョン・ウーは好きだが、日本人全員が銃を撃てる訳ではない。違和感を感じる映画でした。
※原作は読んでいるし、高倉健主演作も見ています。
リアリティーに追求せず、昭和のアクション映画を観ているみたいで好きでした。
2018年劇場鑑賞一発目となります。
久々のこれぞジョンウー監督作品といえるアクション映画でした。
平成なんだけど、ガンアクションもリアリティを追求することなくしかも、日本でバンバン撃ち合うシーンは「男たちの挽歌」と並ぶほど昭和のアクション映画といえる作品で、私も「西部警察」や「あぶない刑事」などリアリティーなしのアクション作品にはまっていた世代なのでこの作品はとても楽しめました。
音楽も、昭和~~といえるところがあってコレコレぇ~~って思っちゃいましたねぇ。
しかも、中国映画なんだけど日本でアクションを撮ってみたかったという監督の希望がかなって全編日本ロケ、原作も中国で公開された最初の外国語映画作品の原作ともなった1975年の西村寿行さんの小説「君よ憤怒の河を渉れ」、出演者も中国・日本・韓国から豪華メンバーがそろってまさにアジアが団結して作り上げた作品といえるでしょう。
あべのハルカス展望室でのパーティーシーンも豪華だし、川での水上バイクチェイスシーンなどなぜ中国映画は日本でこんなにすごいアクションが撮れるのに日本はこんな作品が少なくなっているのか不思議です。もっと日本のアクション映画も活気をつける意味を込めて見習ってほしいです。
国際弁護士と刑事という斬新なコンビも良かったです。
チャンハンユーのタキシード姿もカッコいいですが、福山さんとの2人だけの移動中の車でのアクションシーンは好きでしたねぇ~。水上バイクでのチェイスシーンもいいですが、私は最初の居酒屋でのシーンは好きでした。昭和~~だけどいい~~カッコいい~のでご注目。
そして、やっぱ福山雅治さんもいいですなぁ~~。日本刀で戦うシーンもカッコいいし、水上バイクでのシーンもいい。女殺し屋ドーン役のジョウンウー監督の娘さんアンジェルス・ウーさんとのバトルシーンもぜひご注目。ただ、斉藤工さんとのシーンはちょっと少なめかな?って思っちゃうかもです。
他にも、悪役に韓国でも注目された國村隼さんや警察上層部役に竹中直人さん、福山さんと一緒に行動する刑事に桜庭ななみさん、韓国からは美貌の殺し屋レイン役にハ・ジウォンさんなどなど皆さん個性的でカッコよくこれぞジョンウー監督の見せ方って感じでした。
昭和の、見せ方だけどこれから日本もこんな技術はできるんだろうなっていうようなストーリー展開になっていくので、ストーリーも注目してほしいけど、9割はやっぱアクションに注目してほしいかなって言える作品です。
吹き替えな感じに違和感
ジョン・ウー監督の映画なので期待してたが、日本人が喋るセリフがアフレコになっているシーンがかなりあり、口とズレていて違和感あり。中国語で喋ったセリフを日本での公開に合わせて出演者にアフレコさせてるのかな❓と勝手に思って観ましたが、返ってセリフ回しが下手に感じてしまった。
全体を通して、日本語、英語、中国語が交錯してるが、一層の事全部字幕か吹き替えのほうが観やすかったであろう。
大阪でのアクションシーンやアベノハルカスでのパーティーシーンなどロケには苦労してそうだが、本家の、「君よ憤怒の河を渉れ」のほうが高倉健と原田芳雄の関係に焦点が絞られていると思う。
桜庭ななみや女殺し屋は余計だったな。ていうか、スターウォーズのアジア女性かと思ったらジョン・ウーの娘だったのね。娘を女優として出しちゃってる時点でジョン・ウー監督もヤキが回ったかな?
残念。やっぱり色々な意味でアジア映画の枠を超えない映画でした。これを見るなら原作見たほうが楽しめるかな。
ストーリーではなく、アクションを見る作品
えーっと、内容について語るのは止めておきます(苦笑)。日本国外だったら通じるかもしれないけど、日本を舞台にしている作品で、日本人が見る上では、ストーリー、あるいは脚本だけを言えば、はっきり言ってB級以下。でもそうか、洋画だと、こういう感じの内容の作品は、時々あるからなぁ。
と言う事で、ジョン・ウー監督の、あの“グルんグルん回る”様な映像、派手なアクションを見る作品と言う事で。そういう意味では、期待以上。って言うか、撮影は日本で行われ、その多くが大阪で行われたはずなんですが、よくあそこまでの映像が取れたなと感心。変なたとえですが、一世を風靡した西部警察を髣髴させます。そうか。あの時代、あの西部警察が撮れたんだから、現代にこういうアクションが撮れても良いんですよね。
福山雅治がダブル主演を張っています。彼自身が演じたアクションシーンもあります。結構、アクションできるんだなと。
ちょっと残念だった(?)のが、桜庭ななみ。うーん、他の日本人俳優、國村隼とか、竹中直人とかのそうそうたるメンバーと比べてはかわいそうかな。でも、チー・ウェイとか、アンジェルス・ウー(ジョン・ウー監督の娘!)とか、ハ・ジウォンとか、他の国の女優陣と比べると・・・。比べるのはかわいそうかなぁ・・・。
ストーリー/脚本ではなくて、アクションを楽しむ作品です。
ドーピング
君よ憤怒の河を渉れ未鑑賞&未読。
担当刑事もグルとなり殺人の罪を着せられた弁護士と、共に真実を追う刑事が狙われて暴れまくる話。
昔の日本映画の様な画ずらと音響で始まり何か面白いことをやってくれるのかと期待したら、上手いながらもカタコトの日本語が聞こえてきて…本題に入ったと思ったら何だこれなダンスパーティー…余計な期待をするのはやめた。
証拠にならないと言ったそばから完璧な証拠とか、アクション作品だしまあ良いか、とどんどん捨てて行かないと没入出来ないらしい。
アクションはなかなか激しくて良かったけれど、登場人物が日中入り乱れるのも何の意味もなくて不自然さしか感じないし、難しくない話を面倒臭い感じに広げただけでストーリーに面白味がない。
何も考えずにみたらスカッとするという感じでもなく、重厚な感じでもなく、ただ終始ドンパチばかりという感じで何を楽しめば良いのかよくわからなかった。
時間をかけて
元ネタの「君よ憤怒の河を渉れ」を見てから行ったが、元祖がもともとトンデモ話なのでここはどこの国かと疑いたくなるくらいは仕方ないだろう、かえってこじんまり収めたくらいだ。台詞が多少おかしく噛み合ってないところや、斉藤巧をちょい役に使ってしまうなどもったいないところがあり、随分拙速に作ったなあという感じだ。この辺が世界基準に達しないアジア映画の限界かな。それと中国女優の真由美役と殺し屋役の顔が同じで見分けがつかなかった、整形女優は使わないほうがいいよ。
オープニングは良かった
冒頭、タイトルが出るまでは面白かった。これは私の好きな映画になるかもと予感までさせてくれた。
だけど、そこまでだった。
アクションもなかなか良かったし他の映画に比べたら日本の描写も悪くなかった(日本というイメージだけで作った何だコレ海外映画なんて山ほどある) もちろん役者陣も悪くなかった。なのにイマイチだった。
たぶん撮りたいシーンがあってそれを見せたいが為に後は繋ぎ合わせただけなのでは?と感じたからなのかもしれない。
真面目に鑑賞したらイタイ目にあう作品だけど、違った目で鑑賞したら楽しめると思う。
不死身?
昭和?寅さん思い出す感じの始まりだったけど
大阪中心の映画だった
アクション多いけどすごい面白いです
福山さんが凄い不死身すぎるぐらい戦いつずけていきます
ジョンウー監督の娘てこの人なんや!まあ似てる
福山さんが水上バイク?ジェットスキー乗ってるの凄い
リメイク映画だったんですね。
「君よ憤怒の河を渉れ」のリメイク映画だったと言うことは、映画を観た後にHPを見て知りました。まあ、設定はかなり変えられているので別物でしたが。
倉田保昭さんだと気づいたのが、遅かった。
いつまでも現役な感じは嬉しい。
海外映画の雰囲気が
ジョンウー監督なので、海外映画の雰囲気が満載です。海外の方から見る日本イメージがあったりします。アクションが沢山あり、福山雅治さん頑張ってるな〜と。女優陣が外国人ばかりなので、その点は残念。外国アクション映画に福山雅治が主演して、かなり楽しめると思います。
おもしろーーい
まさにジョンウー監督作品、なんだろう。終始アクション。福山さんとても頑張ってる。不死身すぎる。女性陣までなんでそんなに戦うの?って感じで戦ってる。とにかく戦ってる。おもしろい。おもしろい。
ジョンウーさんの熱い映画魂、日本への愛情、元の作品の英雄高倉健さんへの愛情が感じ取れる。鳩も当然いい演技。
内容がまったくなく戦っているので笑ってしまうけど、とっても楽しかった。これが正直な感想。
ジャパンプレミアでしたが福山さんファンの女性は大興奮そして失笑。とにかく福山さんは素敵です。そして一番よかったのが桜庭ななみさんでした。かわいい新人刑事合ってる。ななみさんおすすめ。
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