「可笑しなシーンを楽しもう」マンハント カーニバルの騎士™さんの映画レビュー(感想・評価)
可笑しなシーンを楽しもう
はっきり言ってつまらなかったです。薄い内容を叩いて伸ばしてアクションと白い鳩を嵌め込んだような内容でした。唐突な場面の連続で、地下鉄から繋がる整備された洞窟、山中の拓けた場所に存在する鳩を飼っている小屋、チャン・ハンユー&福山雅治は乗馬クラブだか牧場だかよく分からない場所に逃げ込んでアクションを始めるし、キャプテン・アメリカみたいな超人兵士を作る研究施設まで存在します。
肝心のチャン&福山は、アンジェルス・ウーに食われていて存在感がありません。ジョン・ウー監督はアンジェルスと、その相棒の女性の殺し屋二人組を撮りたかったとしか思えません。チャンと福山が一緒にいるシーンは少ないのでバディモノのような気はしませんでした。しかし強引な展開に体を張り鳩に気をとられて命拾いする福山雅治の姿は必見です(困惑)。
そして桜庭ななみの存在には意味がありません。
ホームレスのおじいさんは特殊部隊出身という設定でしょうか?薬物を投与されて狂暴化したとしても、訓練を受けていなきゃ的確な関節技を駆使して戦略的に戦えるようにはなりませんよね。
クライマックスはチャンが薬物で狂暴化していたので、福山も一緒に薬を利用して暴れたらもっと面白くなったはずです。
本編終了後にウー監督と福山からのメッセージがありますが、本編にノレなかったので、何だか申し訳ない気持ちになりました。
コメントする