劇場公開日 2017年7月29日

  • 予告編を見る

東京喰種 トーキョーグールのレビュー・感想・評価

全276件中、161~180件目を表示

4.0演技力

2017年8月9日
Androidアプリから投稿

窪田くん、清水ふみかの演技力が素晴らしかったです。
ただ続編のときはトウカは変わるのかな?すごくはまっていただけに残念。

残念な点は音声別撮りだろうと思われる不自然さ。
そして戦闘シーンのワクワク感はない。

主人公回りはすごく原作を思わせる納得の演技で楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ケイ

4.0悪くない

2017年8月9日
iPhoneアプリから投稿

原作にちゃんと寄せていてけっこう楽しめて観れた。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
白猫

5.0とてもよかった。

2017年8月9日
iPhoneアプリから投稿

日本の映画を映画館で見ようと思ったものは本当に少ない。
しかもこれならテレビを待てばよかったと思うものばかり。
ぶっちゃけ映画に出ている誰かのファンでもない。
なのでライブビューイング付きのチケットと聞いた時は早く始まって終わってくれる方がありがたかった。
しかし主題歌をリアルに聴き、余韻に浸りながら見た映画は本当によかった。
ただグロいだけではなく、それぞれの心情が伝わってきて涙がこぼれそうになった。
主役が彼でよかったんではないでしょうか。
又見てもいいと、そして定額を出しても惜しくなかった作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
tommy

2.0演出力弱し

2017年8月8日
iPhoneアプリから投稿

蒼井優さん、大泉洋さん◎
ただそれだけの映画だったかな…

とにかく空間が狭い、喫茶店、アパート、サークルの部屋…リアルなサイズだが映画的には狭すぎる。
見ていて凄く窮屈。絵に引きじりがなく空間自体のイメージがつきづらい……
最終的にはアップばかりになり演出に面白味を感じなかった。
話は原作で知ってはいるが比較するつもりはない。
2時間で話を終わらすのに入らない設定があり、話を分かりづらくしていた感じ…
続編はない事を祈る。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
もーみん

5.0東京喰種全てが好き

2017年8月8日
iPhoneアプリから投稿

原作が大好きすぎて、実写化になるって聞いた時はショックだったけど作者の石田スイ先生がキャスティングしたなら見よう!と思って見ました。

まず、再現度が高くてすごかった!
キャスティングも漫画から出て来たのかって思う顔ぶればかりでした。

内容は分かっていたので、先読みして見ていましたが、それでも楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
きなこ

5.0リアルすぎ。1000点。

2017年8月8日
PCから投稿

泣ける

悲しい

怖い

漫画の実写化映画で、この映画までの再現度は見たことがない。

忠実に原作の「想い」をなぞりながら

各俳優の個性がにじみ出ている。

原作好きという点を差し引いたとしても、近年まれにみる、「素晴らしい映画」だ。

映像の「光の使い方」も素晴らしい。

「東京」が「TOKYO」に感じたりする。

確かに「気持ちの悪い」シーンは在るが、逆に、それ故に「喰種」を身近に感じてしまうのは、私だけでしょうか?

「受け入れられない」ものへの「焦り」や「恐怖」

「受け入れられる」ものへの「安堵」や「愛情」

「喰種」という、怪物を表現する過程で

「人間」が浮き彫りになる。

CGなども含めて、とてもみごたえのある映画です!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
モフソン

5.0すごく良かった‼

2017年8月7日
スマートフォンから投稿

最近 漫画の実写映画が増えている中で、「東京喰種 トーキョーグール」は特に実写化が難しい作品だと思います。
どんな感じなのか少し心配な気持ちで見始めましたが、そんな思いはすぐに一掃されました。
スクリーンを通じて、役者の皆さんが 其々の役と真摯に向き合い演じる熱意や、製作スタッフの方の熱意が一丸となって 熱く心に伝わってきました。
特にカネキ役の窪田正孝さんの演技には最初から最後まで惹き付けられ、みるみる東京喰種の世界に引きずり込まれていくのを実感しました。エンドロールが流れ始める時には自然と、この物語の続きを見たい、という気持ちになりました。 映像も綺麗なので 映画館で見て本当に良かったと思います。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
流星

3.0グロいけど発想が面白い

2017年8月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原作を読んでませんが、楽しめます。
人喰側視点が新鮮で面白い。グロいシーンが多いので、キャッキャ言いながら観ました(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ろっきい

0.5微妙。。

2017年8月7日
iPhoneアプリから投稿

アニメも原作も好きでがこれはちょっと無いです。。世界観が全く違うものになってる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
梵くん

2.0どうなんでしょう

2017年8月6日
iPhoneアプリから投稿

原作ファンの方からも比較的高評価のようですね。自分は原作未読で、前知識もほぼ無い状態で鑑賞しましたが、正直、まったく面白味を感じられませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
59

4.0グロかったです!! グロいのが無理な方は多分無理だと思います(^^...

2017年8月6日
iPhoneアプリから投稿

グロかったです!!
グロいのが無理な方は多分無理だと思います(^^;

実写なので期待はあまりしてませんでしたがとてもよかったと思います^_^
CGがすこし残念なところもありましたがまあ気にはなりませんでした。

キャストさんがみなさん素晴らしい!
みなさん素晴らしかったのですが
特に窪田さんの演技には鳥肌がたちました!

続編はないのかな?(T_T)
あったらいいなーーー

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ちろるちょこ

2.5食べられる側の論理

2017年8月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 捕食するものとされるものとでは、捕食する側のほうが断然強い。逃げ隠れするのは捕食される側である。アフリカの草原では、ライオンは悠然とリラックスし、有蹄類の動物がライオンの動向にびくびくしながら暮らしている。立場の逆転はない。ライオンと有蹄類とでは見た目も戦闘能力も歴然とした差があるからだ。
 もし捕食する側とされる側の見た目が同じだったらどうだろう。捕食される側が圧倒的多数である場合、少数派の個々の戦闘能力が強くても、多数派に敵わないかもしれない。ましてや人間は武器を使用できる。素手での個々の戦闘能力の比較は意味を成さなくなる。人間がイノシシやクマに時々殺される程度の話になるだろう。しかしもし捕食する側が人間の持つ武器が一切通用しない強烈な相手だった場合はどうか。その場合の捕食者は、天敵と呼ばれるだろう。

 人間には天敵がいない。昔、毎日新聞に連載されていた「私説博物誌」で筒井康隆が天敵についての文章を書いていた。具体的な文章は忘れてしまったが、確かこんな感じだ。人間に天敵がいたら朝のニュースでは天気予報に続いて天敵予報が流されるだろう。「本日の天敵。本日は○○地方で大暴れしており、すでに5人が食べられました。今後は○○方面に向かうと考えられ、十分な警戒が必要です」という感じ。
 本作品では、捕食する側の話がほとんどで、食べられる側の論理が何も描かれていない。人間は生物を殺して食べているが、食べられることはない。生きたまま食べられることが日常的になった場合に、社会がどのような動きをするのか、あるいは人間が正気を保つためにする行動はどのようであるのか、そういったテーマは置き去りにされている。

 出演者はいずれも十分な演技である。主演の窪田正孝は脱いだら凄い体の持ち主で、どんなアクションにも対応できる感じだが、それよりも性格俳優の印象が強い。今作でも精神的に弱い人間が何とか生きていこうとする役を存分に演じていた。
 蒼井優はどんなに明るい役を演じてもどこか翳があり、好きな女優のひとりである。女心の闇の中から絞り出されるような台詞を言う。しかしこの作品では、ちょっといつもと勝手が違っていた。清楚な美人が似合う彼女にしては、怪演といえるだろう。

 作品としては未完成の印象が強い。俳優陣の熱演が空振りに終わってしまった格好だ。世界観が個人の怨念や憎悪に帰趨してしまっては、映画としてのスケールがなくなる。原作は読んでいないが、映画としてはもう少し大きなスケールで、食べる側と食べられる側の絶対に相容れない論理の葛藤を描いてほしかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
耶馬英彦

1.5CGが残念!

2017年8月6日
iPhoneアプリから投稿

原作の漫画、アニメはチェック済みでの鑑賞。
俳優さんが原作とイメージが違うのは置いておいて、かぐねのCGがもうムカデにしか見えない。
もう少し綺麗なイメージだったんだけどなー。
窪田くんの狂った演技は良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ナオヤ

4.5演技力な!

2017年8月6日
iPhoneアプリから投稿

相変わらず、窪田くんの演技力は、圧巻。清水富美加も良かった。勿体無い。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
タン塩

3.0まあまあ

2017年8月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

まあ見られる感じ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mugichan

3.0これはアリ

2017年8月6日
PCから投稿

原作大ファンです。
正直全く期待していなかったが良い意味で裏切られましたw
漫画アニメの実写化では成功ではないだろうか?

スタッフの本気度が伝わり、原作ファンにもオススメできる作品に仕上がってると思います。

是非次回作にも期待したいです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画大好き野郎

3.5ちょっと分かり難い部分もありましたけど、まずまず引き込まれる題材ではありました

2017年8月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

興奮

原作のことは全く知らない状態での鑑賞だったので、正直ちょっとよく分からない部分もありましたけど、分からない部分があってもまずまず楽しめるように作られていた辺りは、ある程度原作未読者にも優しい映画だったと言えましょうか。
あの清水富美加騒動でその名を知った映画だったので、これは相当エライことになる映画なんだろうなと、ある程度の覚悟はして見たのですが、まあ直接的にグロシーンが映る訳では無かったので、そこまででは無かったでしょうか、でも世界観はなかなか凄いと言うか、人間と人間を捕食して生きる喰種が住む世界と言うことで、人肉を食べて生きている姿を見てしまうと、やはりそれなりの覚悟は必要な映画なのかなと・・・とは言え、そこには深いメッセージ性が込められていましたから、それはそれとしてなかなか興味深く見れる世界観の映画ではありましたね。

生きる為に食べる、生きる為に人肉を喰らう、ただ生きたいだけ、人しか食べれないんだからしょうがないだろと言われれば、確かにそれはそうだ・・・。
人間だって、生きる為にたくさんの生き物を食べる、他の生き物から見れば、人間はこう映っているんだろうなと、何かと考えさせられるテーマの題材ではありましたね。
食べられない為にも食べられる前に排除する、そのせめぎ合いは、見応えあるアクションシーンの出来も相まって、十分ドキドキしながら楽しむことが出来ました。
まあCGはやや微妙だった気がしないでもなかったですが・・・それと亜門のクインケはもう少しなんとかならなかったものか、演じた鈴木伸之は画的にも嵌ってましたが、あのヘンテコ棒みたいなのは相当カッコ悪かったです、あれが原作通りなら仕方ないですが。

しかし冒頭のシーンは、まさに掴みはOKと言う感じで、引き込まれるに十分な導入部分でしたね。
リゼ役に蒼井優を起用したのは大正解、美しくて、猛烈に恐ろしい、そして窪田正孝もまたこんな役が物凄く似合うから、導入部分から既に引き込まれてしまいましたよ。
ただ、人間と喰種どちらでもあるカネキの描かれ方が、やや端折られ過ぎの印象で最初ちょっと分かり難かったかなぁ、何故そう施されたのか、そして彼の中が一体どう言う状態になっているのか、原作未読者にはその辺がやや分かり難かったです。

でも人間と喰種のハザマで苦悩・葛藤するカネキの、窪田の演技は、見ていてグッと来た、自分が信じた者を守る為に戦おうとする姿は、鬼気迫る演技も相まって思いっ切り引き込まれましたね。
またオドオド窪田に対してクールなドSキャラの清水富美加も作品をより良いものに引き上げた印象です、トーカのビジュアルも最高でした、もっともっと見ていたいぐらいでしたね、続編があってももう見れない可能性が高いのがホント残念、この逸材を誰か引き戻してくれ・・・。
ちなみに佐々木希はほぼ出ていないに等しいぐらいでしたが、何故にこんな役を?謎すぎ。全部渡部のせい?(笑)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
スペランカー

5.0原作知らなくても楽しめる作品!

2017年8月5日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

キャスティングがすばらしく蒼井優さん、大泉洋さんは本当に作品の世界観を演技で表現されてました。窪田さんと清水さんが絡むアクションシーンが良かった!鍛えられてる感がでて迫真の演技でした。また嚇子のVFXはリアルに役柄の個性が表情さながらに創られていて捕食や格闘シーンの見処となっていました!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
イルカ

4.0原作大ファン

2017年8月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

原作ぁ大好きで、実写化決まったのがちょっと嫌だったのですが、スイ先生のお言葉聞いて絶対見に行こうと決めてました。

キャストさんみなさん良くて
窪田くんが金木くんですごくよかった!
赫子がリアルで、リゼさんのシーンが怖いほどだった。
あと錦くんの「ドーン」すごく好き。笑

入場者特典はヒデでした!!

コメントする 1件)
共感した! 4件)
Mi-ku