東京喰種 トーキョーグールのレビュー・感想・評価
全339件中、141~160件目を表示
役者が揃ってるだけに惜しい。。。
原作ファンではありませんが、原作2巻まで読んでから観に行きました。
好きなジャンル、世界観だったので、抵抗なく観ることができました。
とても面白かったし、適材適所といった配役だと思いました、が。
作品全体を通して、原作マンガを再現しすぎではなと感じました。そのせいで、マンガの世界観から抜けきれず、とても狭い世界で展開されている物語のように感じました。大学のサークル、主人公の部屋、グールの集まる喫茶店、その他の場所は?その他の人たちか?登場人物だけしかいない世界なの?映画ならではの演出、表現が出来ていたら。。。
俳優さんに関しては文句無し!特に、窪田正孝さん、蒼井優さん、対照的なキャラクターでしたが、どちらも素晴らしいかったです。
漫画のまんまです。
清水富美加さんの事件からこの映画を知り、まずは漫画の1巻を読んで少しはまり今4,5巻まで読んでいる者です。
映画を鑑賞して感じた事。漫画の完全コピーって感じです。よく言えば漫画の内容(内容的には3巻の終了まで)を完璧に作っている。悪く言えば漫画とまったく同じストーリーなので見る意味あったかな?とも少し感じる・・・。でも、映像も良くできていて清水富美加(フミカス)も綺麗だし演技も良かった。この作品も事務所を辞めた一因と話してたけど本当かな?と思うくらい最後まで完璧に演技してましたね。次回作がもし将来出るなら、清水富美加も絶対でないといけないな。
あと窪田君はTVドラマのデスノートの時も感じたけど、やっぱ演技めちゃ上手いわ。流石っす^^
原作を知らない方は観ない方が良いかと。
とても、失礼なタイトルですいません。本当に思ったので、書きました。
原作既読。アニメは未鑑賞。
最初、この作品の実写化をしたった時は、物凄く反対でした。
主人公の金木くんが、窪田正孝さんと決まって尚、反対でしたが、原作者の石田スイ先生が選ばれた方ってこともあり、どんな俳優さんなんだろうと、インタビューを読んでいるうちに、東京喰種への思いを知り、観てみようと思い鑑賞しまし。
鑑賞してみて、思ったのは。私個人としてはとても素晴らしかったと思います。
なかなかの、原作をリスペクトした感じの作りが私の中では良かったです。
キャストさんも、見た目は違えども演技がとても素晴らしかった。
観てるうちに、そのキャラクターに見えて来ましたよ。
窪田正孝さんの、演技が汚いなど叫び過ぎなとと言われていますが…漫画を読んでいたら何も思いませんでしたけどね。
むしろ、凄く原作を読んで研究されたんだろうとなぁと思いましたが。
アニメ嫌いの原作ファンの友人も凄く褒めていました。
大食いリゼに襲われた事により、リゼの臓器を移植されたことにより、半喰種になってしまった、カネキの葛藤のシーンが良かったです。
一番、私個人がハマり役だなって思ったのは、清水富美加さんが演じたトーカです!見た目は、全くと言ってトーカではなかったのですが、でも、映画をを観ていくにつれ、そこにトーカがいました。
窪田正孝さんも素晴らしかったですが、彼女のトーカはとても素晴らしいです。
大泉洋さんの真戸呉緒を不気味間もとても良かったです。
笛口雛実ちゃんを演じた、桜田ひよりさんもいい演技でしたね。
この映画は、本当にキャストさんの演技力が高かったと思います。
四方さんの方は、残念でしたが💧
この映画を観たことで、もう1度原作を何度も読み直しています。それを踏まえてもう1度鑑賞したいと思います。
それぐらい、この映画は良かったです。
笛口親子の路地のシーンで、あの方を思わせる落書きを見つけた瞬間は、おおぅっ!!ってなりました。
ただ、これだけ良かったのに、✩5に出来ないのには理由があります。
原作を知っている者からしたら、綺麗なストーリーだと思いますが……原作を知らない、俳優さんが好きなど、評価が良いから観たって方には、全く面白くないと思います。
このストーリだと、分からないところが多すぎるので。
原作を知らない方からしたら、無駄にだるいストーリーや、カネキがむやみに叫んでうるさい!吐くシーンは汚い。B級ゾンビ映画など批判が上がっても仕方ないかと。
しかも、あれじゃ真戸呉緒のタダの変態のクインケマニアになってしまう。ちゃんと理由があるのに……って。色々思う部分はありました。
白鳩など、移植など、CCGに潜入、カネキは何を口にしているなどのシーンをもう少し入れて欲しいかな?って思いました。
もし続編を作られるなら、その点を踏まえて作って欲しいです。
窪田正孝さんに、あの拷問シーンを演じて欲しいので。
でも、トーカちゃんは清水富美加ちゃんのままが良いので、変えないで欲しい。
あと、良く続編をあり気で作ってるから嫌と言う方を見ましたが、確かに続編をする為には、観てくださいと舞台挨拶などでも言ってましたしね。
でも雑誌などで、窪田正孝さんのインタビューを読んだのですが、続篇は無いかなみたいな事を言っていましたし、。清水富美加さんがいたこそ、やりきれたみたいなことも書いていたし。
なので、続編は無いんだろうな……っておもいました。少し残念ですが……。
でも、私が観た実写の中では、断トツの1位です。その次はジョジョも良かったです。
原作ファンで実写化が嫌と言う方は、この2作は観てください。本当に、丁寧に作られていますので。
銀魂は、私が好き過ぎたのが悪いのか、全く面白くなかったですが……それでも楽しめたからいいかと思います。
あと、原作が好きだから全く観ないで批判されてる方は、本当にファンなのでしょうか?
本当に好きなら観てから批判してください。
観ないで評価するファンは、ファンとは言えませんよ。
グロいのは苦手ですが。
漫画は観ていませんが、アニメで少し観ていました。
実写化と聞いた時は、驚きました。この世界観(喰べるシーンや戦闘シーン)はどうするのかと。
しかし、今の時代そんな心配はしなくてもいい程、綺麗に出来上がった作品だと思います。
(寄生獣の時も思いました。)
内容は、アニメとそこまで変わらず設定されていたので良かったです。
配役がとても合っていると思いました。
窪田さんの演技力には、ドラマ"デスノート"でも感じましたが、それ以上のものが観れて凄い方だと思いました。(もともとファンなので良くにしか見れませんが。)
エンディングの曲はとても素晴らしかったです。
後半で音が変わる部分があるのですが、
金木くんの心情に合わさったように感じられました。
ここで、自分自信も心が揺さぶられました。
トーキョーグール を観て
東京グール
【主題】
『人間を喰らうグールと人間が混沌し戦う世界。果たしてこんな世界は正しいのだろうか?』
深いようで実はとても浅い主題。理由として、掘り進める事がこれ以上にない。
バトルモノである以上、バトルをする背景を綿密に練る必要があるのだが、背景にまで『バトル』を置くアニメはこれ以上の展開を望めない。
【演出】
かなりエグい。
食べたり飲んだりしたものを突然吐き出す。生首をかっさらわれる。男が男の顔面を舐める。
【展開】
グールは人間を食います。
↓
グールを倒す機関が設立されます。
↓
機関とグールが戦います。
ここまでの過程が全て物語中盤で完結するので、終盤の詰めが非常に浅い。
序盤・中盤はテンポ良く進んでいたが、終盤は中盤の内容を無理やり引き伸ばしているだけなので、飽きが訪れる。
【点数】
75点
違和感、退屈
あ、逆なんだ
実写がこんなに素晴らしいとは…
とにかく、大人の方々には一回は見て欲しい作品です。人間の汚い感情も醜い感情も…遮る事なく…ぶつかってきます。人として綺麗に生きることを許されていて…だけど…生きている事が…素晴らしいと思える。そんな作品に仕上っていますよ〜気になる方は是非〜!!!
オレンジ色のアシンメトリー
キャラはいい!ストーリーが、、
キャスト選びが良かった、コスプレしなくても雰囲気がよく出ていて役に...
驚きました 良い作品です
原作未読の観客にはきつい
原作ありきの映画の観客には二種類いる。原作を読んでストーリーや登場人物の背景を原作で既に理解している観客。そして私のような原作未読の前知識の一切ない観客。後者である私には登場人物の背景や心情がほとんど伝わってこないので、グールーになってしまった主人公らしい人としかうつらない。
通常は主人公の気持ちになり映画を観るものだが、あまりに主人公の心情描写が少ない。少なすぎ過ぎる。
ただ気になっていた女の子とデートして襲われて、移植されてグールーになってしまった人でしかない。
そこに主人公の人柄なり家庭環境なり友人との関係なり、何かがすこしでも分かる背景的シーンなりセリフなり、足せなかったんだろうか。
一切感情移入できず、主人公にいらついてしまった。
長編映画が初めての監督だからできなかったんだろう。
素材的にもっと脚本を練っていれば素晴らしい映画になった題材だろうに残念だ。
アクションの戦闘シーンも設定のばらつきが多い。
目にも止まらぬ速さで素早く動き回ったた思えば、次のシーンではそうでもないし。
窪田君の演技は大変大変素晴らしい。
清水ふみか?も頑張ってる。
世界観も素晴らしい。
ただただ脚本が1つ2つ足りないゆえに観客に伝わらない。
補食する側にもされる側にもそれぞれの正義があって命をかけて戦っている
なかなか見応えのあるテーマを掲げているのに、感情移入できないとこんなにもつまらなくなってしまうのか。
残念でしかたがない。
全339件中、141~160件目を表示