東京喰種 トーキョーグールのレビュー・感想・評価
全337件中、121~140件目を表示
微妙。。
主役の金木はどうしても自分の中では神木隆之介にしてほしい、と思ってました。
しかし映画を見て、
汚れ役が出来ない俳優なのか。
事務所の許可がおりなかったのだろう、と勝手に納得しました(笑)
その辺りは窪田正孝すげえな、と。
しかしキャスト全員で納得いったのは大泉洋だけです。
あとは全員…キャスト自身の年齢がいきすぎて
なんか見ててしんどかったです…。
あと、原作通りと言われてる方いますけど、
原作通りではありません。
映画用に着色されてて、その着色もほぼオリジナルといえるぐらいのしかたなので、原作でいう名場面、名セリフでさえも微妙に変えられてて、とても軽々しく感じました。
(そこは重みがほしい場面なのに!と何度思ったことか)
あと、そういう場面を入れるのは良いけど、取ってつけたというか、なんか、そこじゃない感。
続編にするには、前編、焦りすぎです。
2時間程に詰め込むためなのかもしれないが、それにしては範囲が広すぎたからこうなってしまったのか?
原作をこよなく愛する人にとってはモヤモヤしかない映画だったと思います。
また、これをきっかけに原作を読もうとする人にとっては、いかに映画がいろんな意味で滅茶苦茶なのかが分かるだろうし、逆に映画のせいで、これの何が良いの?支離滅裂で意味がわからない。一体何が伝えたかったの?となってしまって原作すらそのように見られてしまう可能性だってある内容でした。
本当に見てて、シンゴジラ(日本の映画の限界)を思い出しました。
同じガッカリ感です。
DVDはおろか、金曜ロードショーでみる程度で良いぐらいです。
想定以上に骨太でエグい
噂通りと言うかなんと言うか、想定以上に骨太な作品。こういうエグい作品の実写化にありがちなただのパニック映画に陥らなかった点は良い。
でもいくらなんでもエグすぎるでしょ。清水富美加が耐えられなかったのも分かる。生真面目な人には辛すぎるだろう。大泉洋の役、原作に忠実なのかどうかは分からないが、もうちょっとなんとかならなかったの?笑
まぁまぁ
自分はアニメを見てから鑑賞しました。
ちょっと残念(>_<)
アニメで自分が一番印象に残り、そして好きだった金木の場面ごとの気持ちや表情が少し抜けていたことが残念でした...
でも喰種のCGやリゼを演じた蒼井 優の演技が良かった(^o^)
アニメを見ていない人なら見に行ってもいいと思うが、アニメを見た人にはオススメしないです...
蒼井優さんの
リゼがすごい。
原作に忠実。西尾先輩はもうちょい欲しかった。
清水富美加ちゃんのトーカはトーカじゃないかも。
窪田くんは…よく分からない(笑)
蒼井優さんと大泉洋さんがはまり役で
2人ばっかり見てしまいました、
キャリアの差なのかなぁ。
トーカの羽赫は綺麗だったけど、
笛口家族の赫子は…リアルで怖かったかな。
ハイクオリティで精神的ダメージが大きかった(笑)
原作の世界観そのままでとても良かったです。
原作を読んでいても観るのが少し辛かったですね…
清水富美加さんの演技は初めて観たのですが
あんなに才能溢れる方だったとは驚きました。
もったいないですね。
鑑賞後、数日間はハンバーグが食べたくなかったです(笑)
原作を忠実に
清水富美加ちゃんの事件でこの作品を知り、興味が出て原作を読み、どっぷり原作にはまりました。
原作の世界観を壊さないようにできてました。
展開は知ってるのに、ドキドキするシーンも多く、カメラワークや演出の見せ方は凄いと思います。
グロさは否めないけど、これがリアルなトーキョーグールの世界なんだなぁとしみじみ。
実写で見ると漫画以上にグロいので、リアルさが余計にホラーにすら感じました。
ストーリーは原作ファンありきかな!
面白かったけど、原作知らない人には不親切。
かぐねがなんなのか、クインケとはなんなのか、なぜ捜査官はクインケを持ってるのか、特にマドさんが持ってるクインケが笛口ヒナミの父親だということが全然説明してくれないから、あのクインケで殺された母親への残酷さが全然伝わらなかった。
もう少し基本的なこの世界に対する説明があっても良かったのではないかと思います。
役者はみんな素晴らしかった。
実写化発表で知った時より、どのキャストもはまってました。
マドクレオが大泉さん?ってピンと来なかったけど、演じてる姿はまんまでした。
亜門捜査官も、鈴木伸之よりもっと有名な人にしてほしかったけど、その演技は素晴らしかった。
他に誰がいいと言われたら難しいですね。
もっといいキャストいるだろうと思ってたトーカちゃんも、その演技力に感動!清水富美加ちゃんしかもうありえないですね。
続編は必ず清水富美加ちゃんを説得してでも演じさせてほしい。
キャスティング担当の見る目素晴らしい。
残念だったのはヨモさんとウタさん。
雰囲気はどちらも寄せてきていいと思いますが演技が下手すぎて…
全体的に主要キャストにまだ知名度がイマイチの人が多く、他の実写化映画に比べるとキャストは地味な作品ですが、無名でもいいからお芝居できる人にして欲しかったです。
ウタさんは大倉孝二さんとか丸山智己さんが良かったな…
ヨモさんは安藤政信さんとか。
続編ありますよね?
続編なかったらあの終わり方納得できないですよ!
こういう匂わせるストーリーにしたなら、興行収入わるかろうと、責任もって続編作って下さい!
引き込まれるけどグロい
観ていても退屈させないし、引き込まれる。エンターテイメント性には成功した作品と思う。
女優人もうまく演じているし、観るものを引き込んでいる。
作品は、カグネがCGでリアルに使われていて原作以上に不気味な恐怖感が伝わってくる。
後味を悪くしているのは、漫画では薄まっているが映像にすると血のシーンがエグい、しつこい感じがする。実写化での欠点かな。
原作ファンです。
すっごい!!!!!!!!!!!!!!普通に面白かったしグール側と人間側、どちらが正しいのか解らなくなるあたり最高に原作に忠実で良かった!
そして続きがみたいです…!!!!!!!!俳優さん達がもう凄かった…
ダラダラとした映画でガッカリ
以前上映された20世紀フォックスのリブート版『ファンタスティックフォー』を思い出させるようなストーリーの展開。
終盤近くまでグールに馴染むための苦悩をダラダラ観せられ、最後にダサいカメラアングルで、しょぼいアクションを観せられただけ。
忘れた頃に見つけてレンタルで観る程度で十分。
日本映画の限界なら悲しい
※楽しく観た人にははすみません。こういう観客もいたよという事でお許しください。
原作は面白く読みました。
今回、主演2人は熱演だったと思います。
それだけに作品自体の雑さが気になりました。
原作ファンの人たちはこれで満足したんでしょうか?
原作に寄り添ったという意見もあるようですが脚本は
原作のあらすじに終始した内容な上にそもそもこの作品を
知っている前提のセリフや続編ありきの設定が多すぎに感じました。
撮影やセットも適当感が強く興ざめする瞬間が多々ありました。
たとえば、、
子供のグールが喰種捜査官に見つかったシーンが昼なのに
追い詰められた河原では夜になってたり(夜まで追いかけっこ?)
喰種捜査官の捜査室が建物の廊下の端にガラス張りで設置されて
いて国家的な機密を捜査してるイメージがなかったり。。。
撮影の失敗というよりは作り手側に余裕がなく客観的に見れば
すぐ気付くような事が全く拾えない状況だった感がひしひし
伝わってきて残念ながら白けます。。
製作サイドが人気でファンの多い原作を前に「こんなの東京グール
じゃない」という評価(=興行収入)に怯えるのも凄くわかります。
でも「これはこれでいいんじゃない」と言わせるような挑戦をして
映画として上質な作品を目指して欲しかったです。
日本のエンタメ映画にまだ期待している観客の一人として
エールを送るつもりであえて個人的な想いをレビューと
させていただきました。
原作通りで良かった
実写化するとオリジナリティーを加えたりすることが多いですがトーキョーグールに関しては原作通りで良かったです。
金木研役の窪田正孝さんの演技が金木そのまんまで、金木にあそこまで寄せられるのはすごいです。(冷蔵庫の中にある食べ物を食べて吐き出すシーンは特にリアルでした)
CGを感じさせないアクションシーンばかりでとても良かったです。
役者さんが良い‼
原作がそもそもアレなので、原作知らない人の好き嫌いがハッキリ分かれると思いますが…
とにかくグロい‼(爆)
演出のグロさに輪をかけて、イメージ合ってて演技の上手い役者さんを揃えていたので、ホントにグロいっていうかキモいっていうか…
でも、それが原作のイメージを壊して無くて私には良かった。それだけに清水富美加があんな事になったのは悔やまれる‼
ストーリーや設定も大筋、変な改編してなかったし。
最近のジャンプ系マンガの実写はだいたい観てるけど、1番原作ファンには良かったかも。
★を減らしたのは、カグネのCGの質がイマイチ玩具っぽくて。ちゃんと作ってるんだろうけど、質感なのかな?何だコレって感じ。
そこが本当に残念です、他が良いだけに。
最後に、続編あるのかも?って含みを持たせた終わり方をしてて、続編あるとしたらReまで踏み込んだ改編しちゃってるのでは?って感じる伏線もあったかも。
だったらちょっとやだなぁ。次は清水富美加も出ないだろうし…どうすんのかな?
原作再現度
さいきん流行りのマンガ原作の実写映画のなかでもいちばん好きかもしれないですね
まず、映画化された部分は原作でもかなり序盤のエピソードだけなので、119分という長さにムリなく収まっています。
過剰なくらい丁寧に描かれており、どっぷりと世界観に浸かることができますが、その反面「展開が鈍重」「原作未読者への説明不足」という意見もあると思います
原作のツボをおさえたエピソードのチョイスもよかったと思います。
たとえばトーカちゃん(清水富美加)の「通れ…通れ通れッ」とか、あってもなくても話的には困らないですが、喰種にもいろんなタイプがいるということ、そしてぶっきらぼうなトーカちゃんの友だちへの気持ちなどが表されたいいシーンだと思いますね
ストーリーの核は喰種を追うCCGとの衝突であるため、バトルシーンの出来も気になるところでした。
ワイヤーアクションには若干のもたつきもありますが、演出やCGの出来がよく、総じてなかなか見応えのあるものに仕上がってました
原作者の石田スイさんの熱望で主人公のカネキ役に抜擢された窪田正孝くんは、その期待に大いに応えてくれてました。
マスクをつけてスイッチが入ったんでしょうかね。
その怪演、いや狂演にはちょっと引きかけました…笑
総じて原作再現度が高く、東京喰種ファンにこそ観てほしいと思います。
今年乱発しているマンガの実写化のひとつとして埋もれないだけの魅力はあるんじゃないかと思いますね。
続編を製作するにはいろいろとハードルが高いと思いますが、万が一を期待しておこうかなと思います
役者が揃ってるだけに惜しい。。。
原作ファンではありませんが、原作2巻まで読んでから観に行きました。
好きなジャンル、世界観だったので、抵抗なく観ることができました。
とても面白かったし、適材適所といった配役だと思いました、が。
作品全体を通して、原作マンガを再現しすぎではなと感じました。そのせいで、マンガの世界観から抜けきれず、とても狭い世界で展開されている物語のように感じました。大学のサークル、主人公の部屋、グールの集まる喫茶店、その他の場所は?その他の人たちか?登場人物だけしかいない世界なの?映画ならではの演出、表現が出来ていたら。。。
俳優さんに関しては文句無し!特に、窪田正孝さん、蒼井優さん、対照的なキャラクターでしたが、どちらも素晴らしいかったです。
漫画のまんまです。
清水富美加さんの事件からこの映画を知り、まずは漫画の1巻を読んで少しはまり今4,5巻まで読んでいる者です。
映画を鑑賞して感じた事。漫画の完全コピーって感じです。よく言えば漫画の内容(内容的には3巻の終了まで)を完璧に作っている。悪く言えば漫画とまったく同じストーリーなので見る意味あったかな?とも少し感じる・・・。でも、映像も良くできていて清水富美加(フミカス)も綺麗だし演技も良かった。この作品も事務所を辞めた一因と話してたけど本当かな?と思うくらい最後まで完璧に演技してましたね。次回作がもし将来出るなら、清水富美加も絶対でないといけないな。
あと窪田君はTVドラマのデスノートの時も感じたけど、やっぱ演技めちゃ上手いわ。流石っす^^
全337件中、121~140件目を表示