「ちゃんと気付かせられる兄でありたい」キセキ あの日のソビト パセリさんの映画レビュー(感想・評価)
ちゃんと気付かせられる兄でありたい
クリックして本文を読む
兄はプロデューサー的な立場だったんですね。知りませんでした。自分のできることをちゃんと理解して精一杯やろうとする、そして弟を導く兄の姿が印象的でした。もちろん音楽が自分のやりたかったことであり、一生懸命やってきたことだからなのでしょうが、それでも弟をサポートする側に回るというのはセンターにいた兄にとっては難しい決断ではないかと思いました。弟は目の前のことに流される傾向のある子でしたが、ちゃんと真正面から本気で取り組む人になれたのは兄との関係にあったと思います。
子供が父親に敬語使ったり周りから見るとおかしな家族ですが、子供はその厳しさに逃げずに立ち向かう姿が印象的。ちゃんと認められるまで話にいく姿が中途半端でなく良かった。母親は大変だけどキーマンでしたね。
要所で入る音楽がとても素敵でやっぱりグリーンの歌はいいなと思えます。突き進んでいく力を感じる音楽だと思います。
出演者も良かった。1番好きなのは母親役の麻生さんかな。あの家族の中の唯一のお茶目要素がかわいらしくてたまらない。親父が日本刀持ち出してきた時なんて最高です笑
小林薫さんは最近深夜食堂見てたのでネタにしか見えなかった笑松坂桃李はモズ時代復活の風貌、込み上げる思いを抑える演技が好きです。菅田将暉は弟感いいなー。
お姉さんと松坂桃李の絡みがなかったのでみたかった。
元気になれる、前向きになれる映画でした。
コメントする