「おうち-237」メカニック ワールドミッション かいりさんの映画レビュー(感想・評価)
おうち-237
『謎解き冒険ステイサム 世界の果てまでイッテQ!』
昨日、『トランスポーター:イグニッション』を見たら、壮絶なハゲロスになってしまいました。
ハゲロスはハゲで埋めるしかないので、現在進行形のハゲキャンペーンです。
それにしても前作とはストーリーの雰囲気がガラリと変わりました。
前作は自ら手にかけた恩師とその息子というドラマがあり、アクションも血なまぐさかったですが、
今作のストーリーは『トランスポーター』シリーズのようにとてもシンプルだし、ドラマもそこまで深くない、アクションは派手に。スパイらしい道具も多数。
うまく説明できませんが、『ドラゴンタトゥーの女』と『蜘蛛の巣を払う女』ぐらい、いやそれ以上に変わった気がします。
あのアーサーが、女の子(ジェシカ姉さん)を前にして穏やか笑顔なんだもん。鼻にクリームつけらたら殺す人間だっただろうに、穏やかになったね😊😊
アーサーに課された3つのミッションは、舞台がタイ、オーストラリア、ブルガリア。
移動だけでも時間かかるのに、各ミッションにかけられる時間は1日とかだし、その間に見取り図書いたり、変装したり、グッズ作ったり、内見したり、せわしない弾丸トラベラーことアーサーさん。
しかもミッションは連続して課されるし。絶対お風呂はいってないよね(←)。
でも一人ですいすいこなしていくところが、ハゲしくカッコいいんです!
準主役だと思っていた宇宙人ジョーンズ。
上映時間98分、登場するのは71分頃。
そして志○田景樹さんにしか見えない謎衣装( ´_ゝ`)
登場時間は体感で5分満たないくらいでした。
続いてほしいぞ!
コメントする