西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人のレビュー・感想・評価
全7件を表示
中国共産党の教えが盛り込まれている
物語の始めのところで白骨夫人に何か事情がありそうなエピソードが入っているが・・・結局それらしい回収が見当たらないまま物語が終わっている。またゴクウが迷ったり悩んだりするシーンがあるのだがどう見ても不条理だ。悟空の言ってることが正しくて、三蔵法師の言ってることが間違っている。なのに物語は三蔵法師を肯定している。まるで中国共産党が「たとえ間違っていても上の者の言うことは絶対だ。 己の意見を捨てて命がけで言われたことをやれ」と言ってるようだった。検閲が入って大幅に改稿したんだろう。オリジナル脚本にはもう少しマシなエピソードが入っていたんだと思う。これは2016年の香港中国合作映画だが、完全に中国共産党思想啓蒙映画になってしまっている。
エンターテイメント物語というのはベタでも見飽きた内容ものでも良いと思う。そこに人間ドラマがきっちりと描かれているのなら。だがこれはそれが全然描かれてなくがっかりした。ベタなキャラばっかりだし。 この映画のいいところといえば CD が割とちゃんとしてるところと、親子ドラマがないところだな。
「西遊記」としては手塚プロのアニメ以来の楽しさかな。今回はなんと現代中国を代表する大女優コン・リーが敵役として貫禄の色気と演技で大活躍。
①白骨夫人の手下の3人の美女妖怪が簡単にやっつけられてしまうのが物足りない。『ヴァン・ヘルシング』のドラキュラの花嫁たちみたいにもうちょっと活躍して欲しかった。②想定外のラストだかわ捻っていてなかなか良かった。
一番好きな西遊記かも
よく知った物語ではありますが流石、本場という感じで悟空の如意棒捌きや術の数々はカッコ良かったし見応えありました。
敵役は女性キャラが多く皆、妖艶な雰囲気を漂わせ目の保養にもなりましたね(笑)
沙悟浄は日本だと河童のイメージですが本場の沙悟浄は青い海坊主の様でした。
悟空は行き過ぎる所があるけど三蔵法師を守る事に重きを置いていて、命を奪う事を良しとしない三蔵法師と三蔵法師を守る為に命を奪う悟空。
そのバランスがちょうど良く悟空と三蔵法師と関係性がとっても魅力的で、ちょっとウルウルしちゃう所もありました。
今までに観てきた西遊記の中で一番カッコ良い孫悟空で、理想の孫悟空像を見せてもらった感じです。
CGやアクションのクオリティも高く、兎に角、妖術を使ったアクションがカッコいいのでアクション好きにはオススメです。
ハリウッドでドラゴンボールが実写化された時に、この監督とスタッフだったら当たってただろうなと思える出来でした。
このクオリティなら別の物語もまた観てみたいです。
お国柄
一昔前の映画を観てるような気にはなるものの、CGなどのクオリティーは高い。
なんというのだろうか…温故知新ではなくて…なんか上手い四字熟語があったと思うのだけど…。
いわゆる伝記物ではあるわけで、剣と魔法の世界の中国版にあたるわけで…こんなにもお国柄が出るのかと興味津々。
セットも然り
衣装も然り
あらゆるデザイン然り
CGにすら、その流れを観てしまう。
時々、ぶっ飛んだようなシーンの繋がりなどはあったものの最後まで観れた。
昔、モンゴルでたまたま観たTV版の西遊記の流れを組むような仕上がりで作品だった。
ただ、まあ…
この西遊記などにみられる仏の教えのようなものを現代の中国はあまり感じさせてはくれないように思う。
だから、なのかなんなのか相当な入れ込み具合を感じもした。
びっくりした!
しばらく見て、10年位前の作品かな?と思っていましたが
公開から3ヶ月しか経ってないというのに気が付いてびっくりしました!
●3Dの職人・合成はまぁまぁ
●特殊メイクは初期SWレベル
●原作をこれでもかと言うほど中途半端に再現、新しい要素なし。
●余計なアクションシーン入れるくらいなら物語として重要な場面を入れたら?
●ワイヤーアクションって何十年経っても進化しないのね
久々に酷い映画を見ました、がっかりです。
VFXのクオリティの高さに驚いた!ハリウッド並み☆アクション監督は...
VFXのクオリティの高さに驚いた!ハリウッド並み☆アクション監督はサモ・ハンなんでバッチリ☆西遊記の王道「葛藤」も有る!中国西遊記映画No. 1デス♪
全7件を表示