お嬢さんのレビュー・感想・評価
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秀でた美しさでございます
寝返り寝返って鈴ふたつ、美しさに身悶えました
二宮金次郎のように担がれたり、どんな風に乱れたのか聞きたい聞きたいチョジヌンのスケベ爺ィは大きな声出すだけでも底抜けにおもしろいのに、ハジョンウはどこまでも色っぽかったですお尻丸出しで目覚めたとて!コイツ、と言ってチークビつままれたいですよね❤︎
暗殺に続いてカタコトに、愛の新世界に続いて無敵の女の子たちには身震いしましたよ 秀でた美しさでございます!は今後積極的に使ってイキたいと思います
アグネス・チャン効果
日本語のたとたどしさにモヨヲす、アグネス・チャン効果を狙うとは。
鬼六と谷崎の変態ラビリンスを正面から撮る国民的英雄監督の英断を買う。
大小空間フェチ感も健在。
猥談に人生を賭ける馬鹿男が女にされる仕打ちが逆にまたE気持ち。
楽しんだ。
部ごとに変わるお嬢さんのイメージ
日本統治下の韓国を舞台に三部構成で描く官能サスペンス。
第一部はスッキ視点で物語が進み、第二部で種明かし、そして第三部では更にその先へ。
三部構成というのが上手く効いていて、第一部だけでも見応えがありますが、やはり第三部まで観て完成する映画でした。
パク・チャヌク監督作はオールド・ボーイに続き2作目でしたが、オールド・ボーイほど重たい話ではなく、日本と韓国の物語なので、韓国の俳優さん達が辿々しいながらもとても上手い日本語を頑張って話されていて、スッと話に入っていくことができました。
オールド・ボーイでもそうでしたが、少し普通(といったら失礼かもしれませんが)の形の愛ではないマイノリティ的な部分を描くのが上手いですね。
それにしても、キャスティングが素晴らしかったと思いました。
お嬢さん秀子のあのなんとも言えないエロティックな感じだったり、スッキの貧しくも純粋で普通の少女感、藤原伯爵の何を考えているかわからない詐欺師っぽさ、上月のエロオヤジといった風貌。
どの役者さんも体当たりで、役のイメージにぴったりで感心しました。
最後まで展開が読めず、二転三転するストーリーは流石韓国映画といった感じです。
桜や草原から日本風の建物まで映像も結構綺麗でした。
細かいとこ気にならないクレイジー
日本人を韓国人俳優が演じているので日本語がたどたどしかったりするけど、そんなことはどうでも良い奇抜な世界観大好物。逆に日本人てこんな変態なイメージなのかも?と思った。
紛れもないロードムービー
この作品は一応サスペンスというジャンルになると思うが、自分はロードムービーだと思っている。
売り物としてこき使われる孤独なお嬢様とあやつり人形同然に扱われる孤独な詐欺師。
男が支配する世界で自由を求めるストーリーだからだ。
3章構成で視点が変わりその視点ごとに物語の捉え方が全く違うという構成も素晴らしく、スリリングなミステリーとしても一級品。
スリリングなストーリーや過激な描写。そして役者の魂のこもった演技。この作品は韓国だからこそ作れたまさに韓国映画の真骨頂とも言える。
そしてこの作品は女性に優しいと思う。
たくさんある官能的なシーンで"お嬢さん"は観客に乳首を女同士でいるときにしか露出しない。こういうところにこの作品の本質が隠れている。
この作品は男尊女卑を女の視点で描いた作品でもあるのだ。
そう考えるとこの作品は女性向けの映画とも言える。
ちょっと付いて行けなかった
結局互いに騙そうとしていた女性同士が惹かれ合い、騙しに誘った詐欺師の男を嵌めるというオチ。エログロシーンあるし、日本語話すシーンがあるが、残念ながら聞き取りにくく、字幕が必要だと思った。
美人ではない・・・(-_-;)
お嬢様役が日本人の美人という設定だが、
どうしても美人には見えませんでした俺には(-_-;)
なのでどうしても感情移入が出来ず、
「綺麗」と言われる度に、
「ブス」じゃん、と心の中で突っ込んでました(苦笑)
あと、話が二転三転するのですが、
二転するところまでで終わっていた方が良かったのでは?
そこまでいくと、あまりにも・・・って感じで(;^_^A
「アガッシ」で良くない?
タイトルの話。「アジョシ」があるくらいだし、「アジョシ」とは全くジャン違うけど。
他はケチのつけようが無いと言うか、凄いもん観せられた。圧巻渾身のパクチャヌク作品。
先ずパクチャヌク作品には独特の雰囲気をいつも感じる。今回もその調度品とか屋敷から、「イノセントガーデン」を思い出させる。屋敷の佇まいも変な作りなんだが良い、とにかく良い。
次に演者。ハジョンウは飽きるくらい観てるが、今回はその役も相俟って大物感が漂う。
でキムミナですが、この方「泣く男」で初見でしたが、良いように言えば松嶋菜々子似、かな〜?くらいで、正直自分にはかわいく見えないんです。
そうそう、一生忘れられない映画「オアシス」で脳性麻痺の役だった天才ムンソリが出てたのは嬉しい。
でもやはり今回は、メイド役のキムテリに尽きるんじゃないですかね。
韓国の美女って大体鼻がとんがっていてキツイ感じが多い中、あんな素朴な美女をよくぞ見つけてその上であの役であんな事させるんかい!、とこの作品の主役である彼女はこれから多数出演していくであろう、というか彼女を使いたくなる製作者が増えるであろうと思われる。
ストーリーは「JSA」や「暗殺」の方が壮大だし面白いが、
この作品はネタバレもそうだが、他人に説明出来ないからこそ是非観て欲しいし、観て損しない一本である。
流石
江戸川乱歩風な奇譚と映像美が相まって、映画の中に深く入りこんでいけました。流石パク・チャヌクだけあってストーリーの作り込みも素晴らしかったです。私が一番びっくりしたのが、女性の描写にありました。秀子とスッキの見た目の美しさもそうですが、ふたりの心の美しさや人を愛する気持ちが真っ直ぐに描かれていました。男性が興味本位でレズビアンを描いた様にも思えませんでした。逆に男性は、欲望に従って女性を利用する醜さが際立っていました。あれ、パク・チャヌクってこういう監督だっけ?と見直してしまいました。韓国も女性に対する描き方が変わってきたのでしょうか。それともパク・チャヌクだからなのでしょうか。この作品は本当に劇場で鑑賞すれば良かったです。
映像美は満点 ストーリーも秀逸 なのにイマイチ好きになれないのは ...
映像美は満点
ストーリーも秀逸
なのにイマイチ好きになれないのは
お嬢さんの顔がタイプではないのと、
微妙な日本語でのやり取りが聞き取り辛く感情移入しづらい。字幕のほうがよかったな。
あとは独特のエロティシズム 。
蛸とか地下での拷問のような事とかおぞましさが際立って女性にはキツイのではないでしょうか。
原作未読だったので……驚愕した! そして蛸!
公開時に結局見逃していたが、ピンときたらすぐ観ないとダメだなと思った。
まず舞台設定をこれに移し替えちゃう無鉄砲さが好き。この意地の悪さいい。そして原作の高評価はもちろん知っていたが、ネタバレせずに済んでいたので、当然第一部終わりでたまげる。マジデ?! さらに第二部以降は脚色も多いと思うが、変態全開である。
相変わらずえげつないですパク・チャヌク。
原作の語られ方/騙られ方や、どこまで映画オリジナル変態なのかも気になるので、原作を読まねばと改めて思う。
あとスッキちゃんが悪ぶってるのに隙だらけでアホの子かわいい。
「お嬢さん」は狙われる!
日本人が支配している韓国
したたかに紛れ込んで生き抜こう、あるいは逆支配を目論む朝鮮人
これは そんな 混沌からの日本女の
サバイバルの物語
そしてそこには 機転のきく朝鮮女がいる
こんな話を映画にした監督の慧眼に脱帽
この混沌っぷりが エロかったりして笑わせる
男の一点突破型集中力による支配が
さまざまな弊害( ? )を生み出すのだろう
マーケットの関係もあるのだろうが
韓国の女優さんたちの 思い切りのよさに
感心
男性には眼福であろう
「お嬢さん」は 狙われる存在なのだ
某国の「お姫さま」が心配な 平成30年 夏
宮内庁は しっかり仕事をするように!
ああ!映画館で観たかった!!
映画的評価とは全く別に個人的趣向として☆5あげたいくらい、超好きな映画でした。官能、ミステリー、どの目線で見ても面白い。
ちょっと過激すぎるシーンの必要性は感じてしまったけど、予告で期待させといてがっかりな映画より全然よかったです。というか予想何倍にも上乗せされて、そこまでやってくれちゃうの!?って感じでした。
テイストや世界観もよかった。あの時代あの場所がばっちり。最初違和感を感じていたキャストもしっくりとくる。
構成も素晴らしくて、二部で秀子側からの視点で見せられることでよりエロいです、、。気持ちがこもるというか、、。ちゃんと伏線があるのも満足。
ラストシーン、詐欺師が死んで終わりでいいじゃん、まだ見せられても萎えちゃうよ、って思っていたけど、なるほど~みたいな。
でもこの映画ただの官能映画としてじゃなく、女性の扱い方とか、女性の性に対する認識の誤りだとか、男のあほらしさとか、権力とかそういうところまで描いてくれているからこその、感情の起伏。時間かけて丁寧に進むからこそ二人が愛おしい。
絶対に日本では作られない映画です。パクチャヌク監督、やっぱり凄いです。
文盲多すぎ
日本語がカタコトなんも日本人俳優がいないのも、ほんまにみんな理由がわからんのかな?
あれ登場人物全員が「日本人を騙った朝へ鮮人」だからであって、生粋の日本人は誰もおらんやん。「お嬢様」ですら本来は朝鮮人であることが示唆されとる。だからあの映画の日本語はカタコトのままが正解なんやで。
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