闇金ウシジマくん ザ・ファイナルのレビュー・感想・評価
全93件中、21~40件目を表示
てめぇと遊んでる暇はねぇ!
【闇金ウシジマくん ザ・ファイナル:おすすめポイント】
1.丑嶋馨役山田孝之が闇金融の世界に身を置くことになった過去の因縁が凄すぎる!!!
2.丑嶋馨役山田孝之と竹本優希役永山絢斗の絡みやセリフがいいなぁ!!
3.犀原茜役高橋メアリージュンが良い役している!
4.丑嶋馨役山田孝之の仲間思いがヤバイ!
【闇金ウシジマくん ザ・ファイナル:名言名セリフ】
1.丑嶋馨役山田孝之の名言名セリフ
→「てめぇと遊んでる暇はねぇ!」
→「なんでお前は人の犠牲になるんだ」
→「やるときは徹底的にやるって教えただろ 撃てよ」
2.竹本優希役永山絢斗の名言名セリフ
→「人が人を見捨てたら何も残らない」
金に負けるな
今の様に自由な時代、人生は戦いだと子に説く親は少ないだろう。権力の正当な作用には逆らわないが、議員の子等、不必要な作用には従わない。一般的な価値観や常識より、大切なものがある。だから、戦いのない日はない。だが、金とは戦うという発想さえ普通はない。主人公は、金との戦いに結論を出しているが、誰にも教えはしない。いくら金を積まれても。
ファイナル感
がないですねぇ。
中学時代の過去の因縁がけっこう良かったのですが、
触れるのであればもう少し早い段階で見せてもらいたかったですね。
これで終わってしまってはあまりにも尻切れのような…
シリーズ通して好きなので、もうちょっと観たいかも。
ウシジマが闇金融の世界に身を置くことになった過去の因縁が明らかにさ...
ウシジマが闇金融の世界に身を置くことになった過去の因縁が明らかにされる。ある日、ウシジマの中学時代の同級生・竹本優希がカウカウファイナンスに現れ、生活のための金を貸してほしいと言うが、ウシジマはその頼みを断る。金を借りられずに事務所を去った竹本は、住み込みで労働ができるという「純愛の家」に入居することになるが、「純愛の家」の実態は、入居者に過酷な労働を強いる貧困ビジネスだった。
悪徳弁護士との対決や過去の因縁のある鰐戸3兄弟も巻き込んで死闘が繰り広げられる。
結局、最後は闇金が一番金に対して冷静という結末は納得?
シリーズ中で1番ツマラナイ
ウシジマ君の過去が描かれるという意味では興味深い作品だけど、お話はそんなに面白くない。
何より、闇金商売色がかなり薄い。
私が観たいのは、ダメ人間のあわれっぷりであり、それを逆手に取ろうとする悪い奴らの姿であり、要は人間の業の深さが観たいのだ。こんな、感動的な話が観たいワケじゃナイ!!
終盤、「そんなのは金を貸した事が無い奴の考えだ」って台詞がある。出来れば、その違いをキッチリ描いて欲しかった。
後、予告で言っていた22人の刺客って、誰々なん?
最上もがはラチられないのね。イヤラシイ目に合わされるのを期待していたのに(*´ω`)σ♥
カオルちゃん
結構好きで見てるんだけどいよいよ闇金あんまり関係なくなってきてる
あとケンカのシーンが多いけどリアリティが弱い気がする
映画だから大げさでこれはこれでいいのかな
今回は中学時代に遡っての話
中学時代からの友達とかいいね
しかも当時とキャラが変わってない
リアルだと真逆に変わってたりするやつ
も多いけどね
これでファイナルか
じゃーね、カオルちゃん
ファイナルとしてはまあまあ
やっぱ予告で煽り過ぎ。分かってたけど。結局結果は変わらないのね。でもウシジマ達の馴れ初め?が知れたのはファイナルとして良かったかな。金借りる奴も、摘発する弁護士も、カスばっか。結局闇金が一番欲に冷静という。本当にこんな世界あるんだろうか。
全93件中、21~40件目を表示