「笑顔」TAP THE LAST SHOW やきすこぶさんの映画レビュー(感想・評価)
笑顔
クリックして本文を読む
エンドロールが終わった時、拍手したくなりました。しなかったけど・・・。
真剣なオーディションのシーン。迫力ありました。
自分はこの時点で、この映画に引き込まれました。
そして、他の方もレビューで書かれていますが、ラストのショーが圧巻でした。
そんなラストのショーで、特に印象に残ったのがステージ上での笑顔でした。
プライベートで問題を抱えながらも、タップダンスに打ち込む若きダンサーたち。
厳しい練習の積み重ねから来る自信と、ステージに立てる喜びとが表れた笑顔だったと思います。
そしてこの笑顔、役としての笑顔ではなく、演じた彼ら彼女ら自身の笑顔だと感じました。
この映画への思いや意気込み、この舞台で踊れる喜び。
何かに真剣に取り組んだ者たちだけが出せる、本物の笑顔だったのではないかと。
だからこそ、スクリーンの外側にいる自分も心を打たれたのだと思います。
帰りにパンフレットを買おうと思いましたが、売り切れでした。
同じように心打たれ、彼らをもっと知りたいと思った人が多かったのかもしれません。
この映画、スクリーンで観ることが出来て良かったです。
好きな作品です。
コメントする