疾風ロンドのレビュー・感想・評価
全136件中、121~136件目を表示
ストーリーが小さい
各俳優さんはいいです。特に、阿部寛さんとムロツヨシさんのコメディーチックな演技は、アドリブなのか素なのか判断できません。
原作はしりませんが、スケールの小ささが目立ちます。炭疽菌の前で失業しちゃうんだよって言われてもなぁ、中学生の子供のしつけされてもなぁ。正しいこといってるんだけど。なんかこじんまり。最後のどんでん返しも、ちーさなちーさなどんでん返しで。
豪華俳優陣の演技が見所。
原作読んでません。
とてもいい。東野圭吾さんの映画化された作品のイメージは親子の描写が多く、それが良いのですが、今回もまた、それがよかったです。
あといいところは、テンポの良さ。それと、大島優子VSムロツヨシ。
サスペンスかと思いきやの、コメディー要素満載な映画で、予想外でしたが、それがまた良かったです。
タイトルでも書きましたが、役者の、特に子役の演技が見所です。特に志尊淳さんと、望月歩さん、このお二人が素晴らしいです。
正直2時間ドラマでも?と思いましたが、大島優子VSムロツヨシのシーンがあるのでだめです。
あれは映画じゃないとできない映像です。
これは何の映画?
原作は読んでいないけど、
恐らく、伏線が張り巡らせられ、疾走感溢れる極上のサスぺンスなのでしょう。
映画製作会社も、
おもしろいから、映画にしたんでしょう?
原作と映画は別物なので、原作に忠実である必要はないけど、
これはあまりにもひどいのではないか!
隠しておくべきネタを早く見せたことにより、
驚きが全くない。
話しの展開が遅すぎて、スピード感がない。
サスぺンス映画の大事な要素がなく、
何の映画なんだ⁉️
と心の中で、叫んでしまった。
公開初日に期待して見に行ったのに
残念です。
ムロツヨシvs大島優子
ほとんど事前情報無しで鑑賞。
前半は「むちゃくちゃなストーリーだな〜」と思い、所長役の榎本明さんの演技などに苛立ち始めた。
しかし、中盤からのスキー場シーンから面白さ回復。
ムロツヨシさんが特に良かったです。ムロツヨシvs大島優子のバトルには笑わせて頂きました。
大倉忠義さんのTVで観る時とは違う大人びた演技には感心した。
大島優子さんも良かった。いい女優さんになってきました。
大きくなった濱田龍臣くんにはビックリした。
麻生祐未さんは正直微妙。役所同じ演技でつまらない。
伏線もしっかりしてました。
「生瀬勝久さん!あんたはあれだけの為に出たんかい!」とも言いたくなる。
悪い所は、阿部寛さんのスキー場での演技が少なかった所。
また、スキー&スノボーやらない人にはつまらないかも。(やる人にはスピード感があり、面白く感じます。)
ストーリーが最悪で面白くなかった為、普通の評価です。もったいない。
原作いらずのオリジナルならもっと良かっただろうなと思う作品。
エンドロールが流れてもすぐ席を離れてはいけません。
終始監督の思惑にハマる映画です。
TVドラマで充分
東野圭吾のお気楽に書いたと思われる原作であるだけに、映画でも大化けしそうにもないと思っていたら、さらにひどくなっていた。スジは原作とほぼ同じだが、終わり方がもたもたし、最後のオチへのスピード感がなかった。TVドラマなら寝転んで見ているのだから許されるだろうが、映画館で金をとるならもう少し小道具類にも金をかけろ、炭疽菌の保管器もあれはないだろう。唯一の盛り上がる場面のスキーチャンバラも全く迫力がなかった。今年ももう押し迫っているのに最後にひどい映画を見せられてしまったような気がする。
舞台挨拶中継も含めて…
今日、舞台挨拶中継を含めて映画を観てきました。
原作とは少し違った面白さがありました。
特に、阿部寛さんと柄本明さん、ムロツヨシさんの絡みや大島優子さんとムロツヨシさんの対決シーンでは
迫力があり個人的に面白かったです。しいて言うならば、3D,4Dで観れればさらに臨場感があって楽しめると思います。
サスペンス感
東野圭吾原作シリーズはだいたいサスペンス感の映画がほとんどだがまるでなくコメディー感がすごい笑
強いてゆうとしたら優子とムロちゃんのすべるシーンかっこいいしすりるあった!できたら4DXであったらなーとおもった!
とりあえず舞台挨拶の優子さんの衣装セクシーで見とれたから星4つ
全136件中、121~136件目を表示