「山本美月さん」ピーチガール やきすこぶさんの映画レビュー(感想・評価)
山本美月さん
クリックして本文を読む
自分が最初に山本美月さんを知ったのは、バックナンバーさんの『わたがし』のPVです。
水色に花びらの浴衣が似合う、落ち着いたイメージでした。
その山本さんが、この映画でオーバーに色々な表情を見せてくれます。
笑顔のシーンでは、こちらもつられてにやけてしまいます。
役者さんの大袈裟な喜怒哀楽の表情を見る事ができるのも、コメディ映画の良さの一つかもしれませんね。
と、言いつつこの映画は前半はハッキリとコメディですが、後半は笑いを控えめに目まぐるしく展開します。
事件が沢山起きます。恋の事件と言うより刑事事件になるような案件も起きます。
そんな中、色々な酷い事をした沙絵をももは見放したりしません。沙絵も最後に少しだけ良いことをしてハッピーエンドに貢献します。
現実では、ここまで人を許せないでしょうが、映画だからこの展開でいいと思います。
自分は多少強引でも、青春コメディはハッピーエンドにしてくれた方が好きです。
それと、自分は青春映画では走るシーンが好きです。
この映画でもクライマックスの前にももが走るシーンがあります。
上昇を暗示する左から右に走らせてくれたので、ハッピーエンドをより彩ってくれます。
かなり走ったのでしょう、ももの表情も苦しそうです。そんな山本さんの表情も素敵です。
この映画、映像的に良いなと思うシーンがいくつかありました。
この監督の今後の作品も観てみたくなりました。
以上、レビューと言うより山本美月さん好きなオッサンの戯言になってますね。
コメントする